人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は久しぶりの日。
まずは、約半年ぶりの友達から遊びに来ない?メールが来た。
毎年、お互いの誕生日をお祝いしている間柄。
そう、誕生日が近づいているのだ。一年てめちゃくちゃ早いな~!
それよりもっとびっくりしたのは、お腹が大きくなってます!という近況。
えぇぇぇ~、またおめでた?って彼女すでに4人の母なんですけど。
ごっ、5人目かよ~。仕事場で椅子からズッコケそうになった。
でもね、日本の女性が産む子供の数は1.19人でしたよね。
少子化の中で素晴らしいことですよ。天晴れです!
ということは、私に5人の子供がいてもおかしくない歳・・なのね。
まぁ、二人平均したら2.5人ということで・・(汗)

そして、仕事帰りに買い物をしていたら、誰かに肩をたたかれた。
ん?「ねえさん!」これまた約1年半ぶりくらいな友達に偶然呼び止められた。
横には赤ちゃんを抱いたご主人も一緒だった。
彼女も出産が近づいてからずっと会っていなかったのだ。
連絡を取っていなかったので、どうしているかな?とは思っていたが、
見た感じ元気そうで一安心。
最後に会ったときはお腹がパンパンだったのに、
すっかり元のすらっとした体形に戻っていた。

はぁ~、私は相変わらずだが、久しぶりの彼女達の周りには
月日は確実に流れている。
by Alice_Wendy | 2004-07-16 21:53 | ツブヤキ
<< 冷たいジャガイモのスープ 平助 in スタパ >>