人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝!ヒンギス復活!!
めちゃくちゃお久しぶりなテニスの話題。

復帰のヒンギス、強豪シャラポワを圧倒 決勝進出(CNN)
ヒンギス、シャラポワをストレートで破る 東レPPO - スポーツ(朝日新聞)
女子テニスの東レ・パンパシフィックオープン第5日は4日、東京体育館でシングルス準決勝があった。今年1月に3年ぶりに現役復帰した世界ランク117位のマルチナ・ヒンギス(スイス)が、連覇を狙った第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)をストレートで下した。

テニス界および多方面で一番注目されているのは
間違いなくシャラポアですから
この元女王ヒンギスとの対決は
ファンにとっては願ったりかなったりなカード。

足の怪我でトーナメントから遠ざかって
もうヒンギスはこのまま引退しちゃうのかと思っていました。
数年のブランクがあったのに
スイスの天才少女はまだ25歳だった(驚)

いやぁ~、やっぱり巧い!シビレました~。
絶妙のピンポイント逆クロスは彼女しか打てないですね。
その上、球種に緩急おりまぜて
完全にシャラポアを翻弄していました。
何度もTVの前で拍手しちゃいましたよ。
こっちは手に汗握ってハラハラしてるのに
いい感じで肩の力が抜けて
単純にテニスを楽しんでいるかのように
ケロッとオンラインに決めて
おすまし顔なヒンギス(笑)
アナタはやっぱり天才だわ。
久しぶりに熱くなったいい試合でした。

今や女子テニスもパワー全盛な時代だけれど
読みや技術のテニスの方が観る側は面白いです。
今日、生でこの試合を見た人はラッキーでしたね。
ちょうどシャラポアが台頭して来た頃に
ヒンギスはトーナメントから離れてしまって
初対戦が東京で実現したわけですから。

シャラポアがあんなに苦しんでいる姿は初めてでした。
でも本当の女王になるためには
ヒンギスを倒さなければなりませんね。
まだまだ若いシャラポアですから
これからもぐんぐん成長してくれることでしょう。
次回の対戦が非常に楽しみです。

明日の決勝はVSデメンチェワ(ロシア)。
5度目の優勝がかかっていますが
やってくれそうな気がします。
(東レPPO決勝14:30~ TBS系)
by Alice_Wendy | 2006-02-04 21:57 | tennis
<< ヤッターー!サントラ第2集発売!! 鉄ちゃんよりメッセージ!! >>