人気ブログランキング | 話題のタグを見る
意味のない人はいない
続編放送終了後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
えーっと私はですね、何事においてもやる気が起こりません。
いいんだろうか??年の初めからこんなことで・・・。

今朝、たまたま早起きしましたら
N○Kで三谷さんのインタビューにぶちあたりました!
やった!早起きっていいことがあるねぇ~。

もちろん今週末公開の映画にちなんだものですが
中でも(前フリとして「!」もたくさん登場人物がいましたが・・・
みたいなことをアナウンサーが言っていた)
群像劇についての三谷さんのお言葉が
印象的だったので書き残しておきます。

生きてて意味のない人はいない。
絶対誰かに知らない間に影響を与えている。


それは群像劇でもふたり芝居でも同じことだと。
確かに「!」でもかなりの数の登場人物がいましたが
ひとりとして意味のない人はいなくて
それぞれが様々な角度から近藤勇や新選組に
影響を与えていたわけですよね。

これはふだんの生活でもあてはまること。 
人との出会いが気づかぬうちに
良くも悪くも影響を与えたり、与えられたりして
今の自分があるのだ・・・ろうな、なんて。

まぁ・・・なんというか、
しゃきっとしろ!自分っていうことです^^;

あとお昼には、スタパに幾松菊川さんが出演されて
ちらっと「!」映像が流れたのと
桂石黒さんのインタビューがありました。
朝からどれだけN○Kつけてるんだか

出雲の阿国は今週の金曜日からということで
堺さんも出ますしね、とりあえず第一回はチェックしますよーーー!!
by Alice_Wendy | 2006-01-11 23:55 | シンセングミ
<< いつも窓を開けておこう 新選組!! 土方歳三最期の一日 >>