人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしゃべりクッキング~4日目
今日は薄いエンジ色のTシャツに赤のエプロン。
白いお肌に暖色系の服がよく似合いますね。

本日のメニューは「合挽き肉と茄子のパスタ」
イタリアンは?「もう、ぼくは大好きです!」
いいぞぉ~!がんばれーー!

まずはナスを切るお手伝い。
ガゼン手付きが良くなってきていますよ。
次は材料をフライパンへ入れるだけ(笑)
このイタリアンの先生は3日間観察して
耕史くんにできることを
よくわかってらっしゃるようです。
なのでほとんど出番なし。
「パスタの形っていうのはいろいろ意味があるんですか?」
おぉっさすが好きなだけあって的を得ている質問!
やる気満々だね。
つか、ツルツルかモグモグかで決めるって
初めて聞いたけどわかりやすいよ(納得)

気づけば試食タイム。
イタリアンは「大好物ですね!」
「熱いですよ」やはり観察していただけのことはある(笑)
学習したのは先生!
「熱いですか?」
言われなければそのまま食べようとしたゲストの方(学習効果ナシ)
ふーふーふー。「もう大丈夫ですよね?」おいおい、人に聞くなー!(笑)

お味の方は「美味しいっ」正直なお方です。
それをいつかビストロで言ってくれ!
「これっ覚えます!」やるよーー、みんな集めちゃうよー!
呼ばれた人、覚悟してよーー!メニューは決まってるからねー!

あぁ、残すは一日。明日は中華ですかー。またも筍が…!
なんかやらかしてくれないかな?やらかしてくれるといいなー。
by Alice_Wendy | 2005-06-09 23:48 | シンセングミ
<< ぐっさん家! おしゃべりクッキング~3日目 >>