人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしゃべりクッキング~2日目
今日は紺のドラゴン柄の半袖のシャツに黄色のエプロン。
昨日言い忘れましたけど、エプロン姿が
調理実習の小学生みたいでカワイイですね。

本日のメニューは「鶏挽き肉の梅風味」
材料には苦手な筍がありますよ。
さて、どうするのでしょう??

まずはキュウリの種取り。
「種なんか、あるんですか?へぇ~」
またもスタジオから笑いが・・・。
次は粗みじんに。
「誰がですか?ぼくがやるんですか?」
やる気ナシ(笑)
恐る恐る切ってます。
怖い怖いーっ
中華包丁を料理しない人に持たすのは
見てるほうがドキドキするーーっ
あら、意外とお上手。
しいたけも切りましたけど、筍はどうしたんでしょうね。

サンチュで巻いて口に入れるとき、トランプを出しそうな勢いでした。
今日は心なしか口数少なかったような気が・・・。
試食は当たり障りのないことを言ってましたけど、
ノリがイマイチ。とてもわかりやすい(笑)
明日は和風ハンバーグと聞いて大きくうなずいてましたね。
なんとか乗り切れたようです(笑)

その後の「徹子の部屋」 には彦五郎さん(小日向文世さん)が登場。
でもって明後日は明里(鈴木砂羽さん)がゲストですよ!
なにげに「!」つながりだーー!ワーーイッ \(^0^)/
by Alice_Wendy | 2005-06-07 14:48 | シンセングミ
<< おしゃべりクッキング~3日目 おしゃべりクッキング~初日 >>