人気ブログランキング | 話題のタグを見る
副長と新八ちゃんに会うまでの長い一日。
筋肉痛です・・・(苦笑)
朝の7時前からトイレに行く以外は
12時間以上座ってたんですからね。
愛がなくては待てませんね(笑)

座ってたところが風の通り道で寒い、寒い。
一緒に見ることになってた方が仕事の都合で
午後から合流することになって
午前中ひとりだったんです。
でも、隣に座った方もひとりで来られたようで
(なんと札幌から!)
色々お話させてもらって楽しく過ごせました。

1時からの着物ショーでルクプルのミニライブ。
はじめはボーカルの方はノースリーブで登場したんですが
あまりの寒さに薄いカーデガンを羽織り、
ギターのソロの間にジャケットも着込んで歌ってました。
ライブ良かったですよ。あの方の声、癒されますね。
「陽だまりの唄」でしたっけ、あの歌って
「ひと屋根」に使われましたよね。おぉー文也~!(涙)

最初はぽつんと座ってたんですが、
そのうち不思議な連帯感みたいなものが生まれてきて、
見ず知らずの方なんですが、みな熱い思いはひとつなので(笑)
席を見ててもらったり、お菓子を交換したり、
会津秋祭りの写真を見せてもらったり、
ちょうど発売になったTVnaviを見せてもらったり、
文化祭のコンサートを体育館の床に座って
待ってるような雰囲気で楽しかったです。



前に座った方はスクラップブック3冊を持参されてました。
慎吾くんが近藤勇役に決まったときからの切抜きを
キレイに整理してあってありがたく見させていただきました。
1月1日の新聞とか、涙が出そうでした。
慎吾くん、少年みたいだった。

横の方には中学生の男の子が数人座ってて、
その中の一人は山南さんのファンだそうで(渋いな!)
携帯の待ちうけが微笑みながら腕組みする山南さんでした(笑)

で、TVnavi。発売日に見れたことだけでうれしい(汗)
自分的ツボは斎藤一が熱く叫んでる写真!
台詞わすれたけど、いいこと言ってた・・47回でしたっけ。
副長の洋装も見れる回だし、楽しみですね!
あっでも残りが2回だ・・・とてもビミョーな気分。

ルクプルのコンサートが終わる頃には
一緒に見る方も仕事を終えて駆けつけてくれてひと安心。
寒さにたまらず毛糸のハイソックスを買ってきてもらいました。
主催者の方から配布された薄いウレタンの座布団は
かろうじておしりが乗るくらいの小さなもので
要は隙間なくつめてたくさん入場させるためなんですが、
ぎゅーぎゅーで身動きがとれず、
おしりがまっ平らになりそうでした^^;

4時過ぎごろ、後ろの階段席も座席つめが10階まで終わり、
ふと後ろを振り返ったら、ぎぇーっものすごい人の数!!
実際あそこに人が集まると圧巻ですね。
入場制限がかかってからは伊勢丹のトイレに行くにも
証明する整理券みたいなものを渡されて行く始末。
トイレくらい好きにさせてくれ!って感じですよね。

20分位前からは地元の大学の学生さんによる合唱がはじまり、
最後の曲がヌッツォさんの新選組!メインテーマ。
歌いましたよ。一緒に(笑)

ようやく待ちに待った副長と新八ちゃんご登場でした。
レポは↓で書いたので略。

副長はね、まじ白いですわ。
白なんですよ、陶器のような透き通る白さ。
アップでみてもキレイなお肌です。
照明が当たるとハレーションっていうんですか、
白飛びしそうなくらいでした。
隣のよくしゃべる人がまた日に焼けて対照的なんですよね。

で、気づきました。
ずーっと誰かに似てると思ってたんですけど、
副長って相田翔子ちゃんに似てませんか?
どちらも白くてお肌がキレイで顔のパーツも似てる!
かなり自分の中ではすっきりしたんですが、
えー違うよと思われたり、全然似てないと思った方がいたら
スミマセン。私はどちらの方も好きなので自己満足です。

耕史くんはあの革ジャンお気にいりなんですかねー?
似合ってるからいいんですが、ファンとしては別の衣装も見てみたい!
同じ服で何度も出てくる芸能人も珍しいですよね。
まぁそれも耕史くんらしさ!?なのかな。

一番上の階まで見ようと手をかざしている姿が良かったですね。
何度も手を振ってくれてましたし。
何か言われて一度ピースサインしてましたね。
あと源さんが一生懸命話してるとき、
ぐっさんと全然別の話をしてて聞いてなかった(爆)
楽屋とかもこんな感じだったのかなって思いました。
たぶんぐっさんとノリが似てるんでしょうね。
スタパでも楽しげに手品の練習とかしてましたから。
慎吾くんとの仲良し感とはちょっと違うツルミ友達みたいな雰囲気かな。

耕史くんがぐっさんの誕生日につなぎを贈った話があったんですが、
もらったその日、ぐっさんは忘れて帰ったらしい(爆)
で、次の日撮影がないのに取りに来たぐっさん。
で、そのつなぎの色が見たこともないようなオレンジで
これは着れないからと返したらしい。
で、耕史くんが迷ったもうひとつの色の方に換えてもらったら、
今度はサイズが少し小さくて、また着れないからと返したぐっさん。
仕方がないからぐっさんを店まで連れて行き、
合うのを着させて、ようやくプレゼントできたらしい。
「ねぇ耕史くん、これどうかなぁ?」
付き合い始めたカップルみたいな試着室の様子だったらしい←byぐっさん。
ぐっさんはもらったものはちゃんと着たかったそうで
そんな姿はある意味、新八だよね。

長かった一日もトークショーが始まればあっという間で
それくらい楽しかったのですが、
終わった直後は秋風とともになんとも言えないさびしさに
おそわれて、ふたりではぁあ~~っとため息ばかりついてました。

そもそも4月に地元でのトークショーで
ナマ耕史くんを見てしまったことからハマリまくったこの半年間。
一度目ほどはドキドキはしなかったけれど素敵でしたね~。
この方は芸能の方面に進んで正解ですよ。
どんな褒め方って感じですけど、そう思います。

来月の私はどうしたらよいのか・・
大河が終わったら・・・
源さんじゃないけど、社会復帰できなくなりそう・・

大河が終わったあとの私がどうなっちゃうのか心配だよって
次の日会ったHちゃんにも言われました。

えぇ、私も心配です^^;
by Alice_Wendy | 2004-10-25 12:35 | シンセングミお出かけ編
<< 三谷さん IN 土スタ 新選組!トークショーin京都 >>