<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今月のナビ
ゲストは小林十市さん。
このシリーズ初のはじめまして!な顔合わせだそうだけど
これまたどうして??なんでしょうね。
今までは共演者または関係者でしたよねー。
どうも耕史くんがリクエストしたのでもなさそうだし・・・。
様々な大人の事情かしら!?
さすがに初対面ということで
ふたりの距離感がビミョウですね。

それはまぁ置いといて・・・。
バレエのタイツをはいてレッスンをうけていた幼き耕史くんの姿は
女の子に負けないくらいすっごい可愛いかったのでは??

残念ながらバレエはちっともわからなくて、
(バレーではなくバレエなんですね^^;)
今回は話に食いつけない自分(汗)
どちらかと言えば、ドラゴンボール話の方が聞きたかったかも。

しかし小林さんのお母さん、
自分の描いたとおりに子供を育てたなんてすごいですね。

なんかうまくまとまらないけど次のゲストは誰かなぁ??
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-05-26 01:04 | ヤマモトコージ
WC代表決定!
ワールドカップ代表が発表されました。
久保落選、中田英らW杯日本代表23人発表(Sankei Web)
同席した川渕さんもみんなと一緒に聞きたいということで
事前に教えてもらわなかったそうです。
前回とは違ってジーコ監督の口から直接発表ということで
名前がうまく聞きとれなくて他人事なのにドキドキしちゃいました。
最後の巻選手が発表されたときは会場がどよめいてましたね。

23人という枠がある以上誰かが残念な思いをすることになるけれど
その分、日本代表という誇りを持ってあるだけの力を発揮してもらいたいです。
ようやく今回代表入りできた中村俊輔選手には特に活躍してほしいですね。
いわゆるベテラン勢がいなくてチームの心の支え的な役割は
どうなるんだろう?って一瞬思ったけれど、
3回目の選手が何人もいるから大丈夫そうですね。

日韓共催のワールドカップからもう4年経ったなんて・・・。早いなっ!
また熱狂の日々がやってくると思うとワクワクします。
今回は時差があるからトリノのときのように睡眠不足になりそうですね。

選手のみなさん、がんばって!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-05-15 15:25 | ツブヤキ
マチベン終わった
やっぱり6回ってどうなんですかねぇ?
なんかイマイチしっくりこないんだなぁ。
もっと掘り下げるなら掘り下げるし
さらっと流すなら流すし・・・。

村さんが天地先生の机にお花を
置くシーンが可愛かったですね。
「ぐっど!」とか言っちゃって!
結局どうして彼が天地先生びいきなのか明かされず。
「守秘義務」ですか・・・。
裁判の行方よりもこっちが気になる。

そして神原先生は信頼を得たってことでしょうか。
もうちょっと成長ぶりを描いてくれると良かったと思うのですが。
またはもっと和ませキャラを炸裂するとか。

というわけでなんだか消化不良な状態でございます。
そんなときは「組!」だっ!
多摩編あたり効き目がありそうですね。
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-05-14 01:30 | ヤマモトコージ
すっかりご無沙汰しております・・・。
せっかくのゴールデンウィークも
体調を崩しておとなしくしていました。
微熱が続いてだるくて
出来ればずっと寝ていたいくらいで
だけど食欲はあるし^^;
平熱が低いから高熱が出ているような感覚なのに
熱を測ると36.5度どまり。
なのでだらーっと食っちゃ寝生活を続けてました。
軽く(かなり!?)ヤバイ状態です(笑)

やったことと言えば「総集編」を観たことくらいかな。
久しぶりに座談会を見たけどすっごく面白かった!
現場の空気感が画面に伝わってたんだなって
あらためて思いましたね。
「総集編」もうまくまとめてありましたね。
つねさんと最後に視線を交わす場面は
数時間前に観た京への出立シーンとダブって
泣きそうになりました。
やはり「新選組!」は不滅だーーっ!

で、昨日は土方さんのご命日でした。
ようやく桜が咲き始めた北の大地へ想いを馳せて・・・合掌。
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-05-12 23:30 | ツブヤキ