<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
相馬 in  スタパ
どーして今日に限って短縮番組なんですかぁーー??
まったくついてないよな。仕方がないけど。

小橋くんって結構しゃべる人なんですね。
今までお話しするのを見たことなかったんですけど
黒田(違)渡辺アナをさえぎるほど、しゃべりまくってて驚きました。
20分しかないのでマキでお願いしまーす!
とかなんとか言われたのでしょうか?
「新参者」とは思えない語り口の熱さには
「組!」の人々と同じにおいをそこはかとなく感じますデス^^

なにげに小橋くんのギターのきっかけは
耕史くんだったことが可笑しかったー!
名古屋までギター持参してたんだ(笑)

少し映像も紹介されてましたね。
隊士に囲まれてちょっと得意げな副長が微笑ましかった。
あとは相馬が2階から飛び降りて何人か斬りつける殺陣のシーン。
思った以上に華麗な刀さばきでした。お見事!

三谷さんからは相馬に対するファンの期待は高いと
プレッシャーをかけられていたそうですが
彼なりに自信を持って演じてくれたのでは…。
なんせ最後の隊長ですからね!

しかしジョーくんだけでなく照英さんも
次をねらっていたとはうれしい限りです。

これからもずっとシリーズで
隊士の最期の一日をやってくれてもいいですよ^^ゞ
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-29 23:57 | シンセングミ
総集編、再放送決定!
そぉ~来ましたか。
2006年1月3日(火)放送 総合テレビ
第1部・第2部  15時30分~17時58分
第3部 19時30分~20時44分
やるとは思ってたけど
3時半からずーーーーっと新選組!&!!が流れるんだ。
うっひょーっ夢のようだねぇ…。
あれっ座談会は~??
ちゅうか、体力が持つか問題^^;(全部観るつもり!!)


それとトークショーのお知らせも発表されましたね。
『新選組!!土方歳三 最期の一日』イベント・トークショーを開催!

伝説の『新選組!』トークショーIN 京都
(山本耕史×山口智充 +小林隆)から1年2ヶ月。
お待たせ致しました!『新選組!!土方歳三 最期の一日』
トークショーIN 京都、開催決定です!!
もう、ご存知だからっ(笑)
「伝説」からもう1年2ヶ月も経ったという事実にびっくりですわ。
まるで昨日のことのようなのに。
おっと、ぐっさんの派手なスニーカーが蘇ったよ!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-28 23:40 | シンセングミ
12月9日スタパに堺さん
今度の火曜日のスタパゲストは小橋賢児さん。
正月時代劇「新選組!!」出演
とあるので
なにかこぼれ話でも聞けるといいですね。

で、その次の週の12月9日(金)は堺雅人さんですって!
一年とちょっとぶりですよーーー。やったぁ!
と言ってもシルクロードの話がおそらくメインでしょうね。
でも、ほら、堺さんも土方は北へ行ってほしいって話していたじゃないですか。
伝通院の階段で。あれは土スタだったっけ??
「!!」回想シーンの話もしてくれたらとってもうれしいなあ。

久しぶりの堺さんのトーク、楽しみです。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-27 23:27 | シンセングミ
組!!サイト!!!開設
おぉーーぅ!すげーっ!「組!!」ブログが出来たどーーっ!
その名も快速!新選組!!サイト!!!
撮影日誌だけじゃなくてメイキング映像までもーーっ。
(cherry28さん、どうもですーー!)

ひやぁ~~っ通常より心拍数がいくらか高めです。ドキドキ!
なんせ副長とハジメさんの動く2ショットですからぁ!!
それも木漏れ日の中で和気あいあいなおふたり。あーんど殿。
放送日まで封印される方もいらっしゃると思いますので

つづきはこちら
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-26 01:30 | シンセングミ
ナビとステーション
ついに三谷さんが我らがナビにご登場。
色々涙じーんポインツはあるんだけれど
あえてひとつ言うなら
なんか…、こう、パソコンを打つ手が震える感じだった。
(中略)みんなそうなんだけど、土方の死ぬシーンを書く時ははるかに抵抗感があったというか…きつかった。
というところですね。これ以上読んだら泣くと思って本を閉じました。
 
あと、ナビ様のすごいところは、谷原→堺→香取→山本&三谷リレー。
なにげに参謀→総長→局長→副長&脚本家なわけですよ。
だから何って言われると返す言葉は無いんですけど(汗)

それとTVステーション。
こちらの涙じーんポインツはスタッフさんのお言葉。
あれから気持ちも止まってなくて、もう何十年もやってらっしゃる方が
「こんなに楽しかったのははじめて」って言うくらい。
熱いんだよ。相かわらず。それがうれしい。

12月はTV雑誌を買いまくりだわね。それもまたうれしい。
16日にはムックもでるし。
なんだか去年の気持ちがよみがえって来たみたい。
でも「残ってる宝物」は全て使い切ってしまうんだよね。

あとはジョーくんに「!!!」を託すしかないかな?
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-25 23:57 | シンセングミ
「!!」トークショー…それもイブかよっ
おぉっ 「!!」トークショーやるんですねぇ。
それもクリスマスイブに(爆)

副長HPより
【新選組!! 土方歳三 最後の一日】トークショー
日時:12/24(土) 14:00~15:30 (時間は予定です)
場所:JR京都駅ビル 室町小路広場
出演:山本耕史、片岡愛之助、照英


去年のトークショーと同じところだからすっごく寒いと思うよ。
特にステージ前は風の通り道だから10月でも凍えそうだったもん。
14:00からなら晴れていればまだ大丈夫かも。
行く人は防寒対策万全にねーーー!
って・・・行こうかな?どうしようかなぁ?

今回はサプライズゲストはないのかしらん。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-24 23:27 | シンセングミ
コルク~~ッ
大変ご無沙汰しております。
寒くなってきましたがお元気でしょうか?
私もなんとか無事生きてます^^;

巷で話題沸騰中(?)の
日野市立新選組のふるさと歴史館
12月10日オープンされるとか。
今すぐ行きたいけど
なかなか行けないのがツライところ;;

おぉ~~っ
涙が出そうな大河小道具の数々。
ぎゃぁ~~っ
あの思い出コルク~~ッ(涙)
「託す」がいっぱいーーーっ
一さんが彫った木彫りのコケシーーーっ
為ちゃんのおほへ書き~~っなどなど盛り沢山。
文字を読もうと何度もスロー再生したっけ。

出演者だけじゃなく小道具までも懐かしく愛おしいよ。
出来るものならぎゅーっと抱きしめたいくらい・・・
お願いだからずっとずーっと大切に保管していただきたいっ!

あぁーやっぱり日野にも行きたいなぁ。
5月28日までにはゼヒとも!!

ドクロの絵の隣のモザイクはナンだろう??ちょい気になる・・・
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-21 00:21 | シンセングミ
放送日決定!
やーっと「!!」放送日決定のお知らせが出ましたね。

【放送日時】2006年(平成18年)
 1月3日(火)総合・デジタル総合 午後9時~10時30分
 1月1日(日)衛星デジタルハイビジョン 午後7時20分~8時50分 
結局、地上波は以前フライングしたのと同じだったってことだよね。
何だったんだ、一体。ワケがわからない。

で、あらすじもご丁寧にお知らせくださって…私、誘惑に勝てず読んじまったです。
くぅーーーっ(泣)本当にタイトル通りなんですね。(以下省略)

あぁ、放送まであと2ヶ月。
早く観たいような、でも終わってほしくないような・・・。
こういう気持ちになるのはこれで何度目なんだろう。
まったく罪なドラマだ。でも観ないわけにはいかないもんなー。

いずれにしろ正月早々大泣きするのはキッツイですよ。
まぁ、泣かなければいい話なんですが、それは100%無理だし。
正月に会ってぶっ細工な顔しててもできればそっとしておいてほしいなぁ。
つーか、できればしばらく引きこもりたいかも…。(それも100%無理だから;;)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-05 01:02 | シンセングミ
S・ワンダーはタダ者じゃない!?
スティービー・ワンダーが来日しましたね。
といってもまだ一度もそのお姿をニュース映像では拝見してないんですが・・・。

S・ワンダー タダで曲作った(デイリースポーツ)
スティービー1億5000万円のボランティア(日刊スポーツ)
スティービー、記者会見で即興ソング15曲を各局にプレゼント(サンケイスポーツ)
スティービー・ワンダーが即席ライブ「一緒にイエーッ!」(スポーツ報知)

テレビ、ラジオ各局のジングルを即興でプレゼントしちゃったらしい。
なんて太っ腹なんだろう。恐るべし、スティービー。
あなたはやはりタダ者ではない!!
頭の中からメロディが溢れ出てきちゃうんだろうか。ステキだ。

一緒に来日したお嬢さんについては
「彼氏がいるらしいけど、娘を泣かせないで欲しい。視覚障害の男に拳銃を持たせたらどうなるかわからないぞ」とおどけ、“親ばか”な一面ものぞかせた
うふふ、憎めないよね。ホント魅力的な人だと思う。

明日のミュージック・ステーションに主演!イエーイッ!!
2曲歌うみたいですね。楽しみ!
生だよ!ナマ!なのにリアルタイムで見られない(T0T)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-04 00:29 | ツブヤキ
はっぴばーすでぃ♪ to ダブルK!!
耕史くん&勘太郎くん、お誕生日おめでとう!!

はなまるで本日のお誕生日の人に山本耕史って出て、
なんだか自分のことのように嬉しくなっちゃった私。
(あのー勘ちゃんもなんですけどー)

で、と~く!ツウでお誕生日プレゼントをもらってる勘太郎くんを見て、
またまた身内のことのように嬉しくなっちゃった私。
(ゾンビアロハ4人衆はちょっとビミョーだったかも…)
結婚話をネタに笑い飛ばせる勘ちゃん、素敵!!

おまけに裏で竜也くんがまぶしい笑顔を輝かせてるし。
お願いだから時間ずらしてくれーーいっ(叫)。
NY公演の成功が自信になったみたいではっちゃけてましたね。

そして、ほぼ日でイトイさんが「!!」を京都で観るという記事を見て、
おぉーーっ!近づいてきたなと嬉しくなっちゃう私。
 
それでもって、フレンドパーク。
各分野で余すところなく才能を発揮して、がんばってましたね。リトショぺあ。
耕史くんの貢献度の方が高いような気がしたんですけど、
全体的に多佳子ちゃんが仕切ってたのがかなり笑えた。
剣玉の何とかっていう技が思わず決まって喜んでましたね。
グランドスラムは達成できなくて残念だったけど、
ダーツの投げ方を見て、相当やってるなと思っちゃったりしたわけです。
将棋板と温泉のリクエストってかなり渋いよね(笑)
まぁーなんだかんだ見た目は若くてもそれなりな年齢なんだね
(でもこんなカワイイ29歳はいないと思う・・・失礼^^;)

来年の舞台も決まったようで重ね重ねおめでとうございます。
20代最後の年もさらなる飛躍をお祈りします!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-01 00:05 | シンセングミ