<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
総決算!
SmaSTATION-4総集編であの「隊士大集合SP」がーー。
昼間の土スタの興奮冷めやらぬうちに
またまたゾクゾクしちゃったわよーーー!!
一年前の気持ちがよみがえって来て
なんだかワケがわからなくなりそうです。
明日の8:00はライライ♪じゃあないよね^^ゞ

でも、ホント今さらながら他局の番組を特集した
スマステの心意気には頭が下がりますねー。ありがとうだよ。
私も微力ながら感謝の気持ちをアンケートに書きました。
「誠」の力ってすごい!

あと、一日一枚写真を撮り続けるのもなかなか出来そうで出来ないことだと思う。
大河の後もマツケンやったり、応援団長やったり、NASAで質問したり、
忙しかったけど確実に何か新しいことに挑戦している慎吾くん。
5も楽しみにしているよーー!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-25 01:54 | シンセングミ
歳三リターンズ
ついに土スタに歳三が戻ってきました!(それも洋装で)

「あの男」

ドキドキ、わくわく!

「土方歳三が帰ってきた」

うひゃぁ~っ血が逆流しそうだーーっ!!

衣装合わせなのにすでになりきってる副長(素敵)
上着の赤い裏地をひらつかせ、さっと振りはらって抜刀。
シャキーーン!!(キメ)
カッコえぇ~~
 
うわっ あの写真の通りに撮影したんだ・・・。
それも土方さんの写真を手にしてるよ。不思議な光景。
ヤバイ、うるっときちゃったよーーー。どうしよー・・・。

それから先日の収録風景もまた出てきましたね。
ライライライ♪を聞くと心が躍るねーー。
あっハジメさんも編笠かぶってる。顔ちっちゃーい。
でっかいカゴを背負ってたけど中には何が・・・??

わぁーい、わぁーい、われらが試衛館ズ!
おかえりーーーっ。みんな元気そう。
膝寄せ合って、キミ達カワイイーー!!
つか、総司!なんで歳三の上に座る?
キミしかそんなことできないけど(笑)
ぷぷぷ、山南さんたら相変わらずほほ笑んでる。
やっぱりほのぼのしていていいね、この時代。
副長も「夢のようなシーン」って言ってたしね。
試衛館で朝の連続小説をやったら楽しいと思うなぁ。

会津秋祭りには33万人の人出があったとか。
ネット配信を見ていた人も合わせたら相当な数ですね。
って今日は見せてくれないのかい。
引っ張るなぁー、土スタ。

来週は5:00からなのでお間違えなく~~!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-24 19:17 | シンセングミ
行列日和~「会津秋まつり」
今年も「会津秋祭り」をネット配信にてありがたく拝見しています。

懐かしい鶴ヶ城(行ったことないけど)。
去年以上に待ち人が多いようですね。
お天気も見た感じそれほどカンカン照りでもなく
行列日和のようで良かったですねーー。
まだ撮影が残っていますから副長の白いお肌が
真っ赤にならないといいですが。


あぁ~、ちょっとー。

コマ送りになってきたぞーーっ

画像が止まったーーっ

うぅーっ音が途切れたーーっ;;

やっぱり今年もか・・・(凹)


あー出た。
美しい会津の山並みをバックに
只今混み合っていますのお知らせ。
そんなのは結構ですからーー(怒)

まだかな、なんか無理っぽいかも。


おっとー、副長のHPで待機中のお姿がっ!
鉢巻巻いて、やる気満々だーーっ
日焼けが心配;;おでこだけ白くなったりして…


あぁーー、全然ダメだわ。完敗です。
副長、それから周平(と浅野)いい笑顔をふりまいてがんばって!!

うわー時間切れ。帰陣式も見れないし。
今晩、探索活動に出かけることにします。
しょぼーーん
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-23 10:52 | シンセングミ
配役決定!
おぉーーっついに「新選組!!」配役が決まったようですね。
【土方歳三】…山本耕史さん
【榎本武揚】…片岡愛之助さん
【島田魁】…照英さん
【尾関雅次郎】…熊面鯉さん
【相馬主計】…小橋賢児さん
【蟻通勘吾】…山崎樹範さん
【山野八十八】…鳥羽潤さん
【市村鉄之助】…池松壮亮さん
【永井尚志】…佐藤B作さん

【回想シーンで登場】
【沖田総司】…藤原竜也さん
【藤堂平助】…中村勘太郎さん
【原田左之助】…山本太郎さん
【永倉新八】…山口智充さん
【山南敬助】…堺雅人さん
【井上源三郎】…小林隆さん
【斎藤一】…オダギリジョーさん
【松平容保】…筒井道隆さん
【近藤勇】…香取慎吾さん

市村鉄之助はやはり登場するんだねーー(涙)
ありがとう、三谷さん。
だがしかし。すみません、池松さんって存じ上げないんですが・・・
→ググリました。「義経」で頼朝の子供時代を演じた方のようですね。
見たけどよく覚えてません。残念。
山野八十八さん、勉強不足です。正月までにナントカします^^;


それから我らが試衛館ズwith容保公。
懐かしい名前が並んだだけで
うるっときちゃうんです;;待ってたよーーーーッ!!
この並び順ってどんな順番なんだろう?
年齢順ではないし、出番の多い順?なのかな。

20日の大集合!はきっときっと楽しい時間だったことでしょう。
吉弥さんのブログにも「深くふか~く飲んで」とありますから
彼らの深くは相当深かったものと思われます!
久しぶり、約一年ぶりのNHKのスタジオは懐かしい顔で一杯でした。メイクさん、持ち道具さん、美術さん…。想像通り私が着いた時は休憩中で、皆さん全員とはご挨拶出来ませんでしたが、気分はあっという間に撮影していた頃に戻ってました。 大袈裟じゃなく「あれ?吉弥さん来たの?」ってみんなに普通に言われる言葉が、嬉しかったんですよね。

お願いだから、年末特番組んでくれーーー。
それからHP作ってくれーーー。

明日は一年ぶりの「会津秋祭り」ですねっ!!
私は今年もネット配信組です。うまく繋がればいいですけど。
ウルフアナも副長の凛々しいお姿を見に行くそうです。
さて、どんな再会になりますでしょうか?
ウルフアナ、レポ頼んだよーー!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-23 00:28 | シンセングミ
心を込めて
この夏はPCから発する熱さえ耐えられず暑くて
そばにいるのも億劫だったけれど、
ネットを徘徊するのがまた楽しくなってきました。
あの心躍る日々が再び!!

きゃぁ~~っ副長のHPで素敵な写真が
お出迎えしてくれましたよーーー!
やっぱり洋装の副長はカッコいいっ
ちょっぴり髪型がかわったような??
試衛館メンバーとの楽しいシーンも撮り切り(終了)、
孤独な死への道程を進む土方歳三は、
Kojiの身体を借りて現代に蘇ります。
やっぱり試衛館ズ大集合!を撮ってたんですね。
そりゃ山崎も撮影に参加できなくても招集かけられるわけだ。
これは年末の特別番組にはなりませんか?
どんと来た新選組!!とか・・・
その後、宴でも催したんでしょうか?
したでしょうねー(笑)
吉弥さんの次の日記が気になります。早くUPしてくれーーー。

それはそうと「孤独な死への道程を進む土方歳三」というフレーズ。
あぁ・・・切ないなぁ。実際、土方さんはどんな思いで戦っていたんだろう。
副長はどんな思いで演じるんだろう。
試衛館の仲間とのシーンがより一層孤独さを引き立ててしまうんだろうなぁ。
きっと涙が止まらないと思うけど
「心を込めてあなたになります」と土方さんに誓った山本歳三を
心を込めて見守って、北の大地まで見届けるからーー!!
どう楽しみにしたらいいのかわからないけど
素晴らしい続編が出来上がることを期待しています。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-22 01:11 | シンセングミ
「!!」始動
イメージアップ大作戦の切り札に使われたような気がするのですが
まぁ、それはこの際置いといて・・・。

「ここでは、だめだ。もっと上だ」 
あわわ、そ、その台詞は・・・(涙)
ロケってこのシーンだったんだ。
ほぼ1年ぶりだというのにすっかり目つきが副長になってますね。
で、一さんも容保公も一緒だよーー!!
一さんが手にしているのは、もしかして、あの刀??
刀を見つめる目が愛おしそうなんですけど;;
もーう、数十秒の映像で泣かせてくれるじゃないのよーーー(T0T)

ドラマのページにも少しだけ紹介されていましたね!
【番組名】正月時代劇「新選組!!~土方歳三最期の一日」

【放送日時】平成18年正月 (枠・89分)

【作】三谷幸喜

【音楽】服部隆之

【出演者】山本耕史 片岡愛之助 小橋賢児 吹越満 佐藤B作 ほかの皆さん
正月のいつやるのかっていう話だよね。頼むよ、新生N○Kさん。
そう言えば続編のHPは今のところ作る予定はないということだったけど(続編決定時)
もっといっぱいお願いしたら、ありえるのかなー?

あと、副長といえばこの方(!)山崎。
「集合!」がかかったようで大阪から駆けつけたそうです(笑)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-20 23:29 | シンセングミ
AERAの表紙でほほ笑んでた堺さん。
ちょっと遅ればせながらではありますが、
先日本屋で確認させてもらった 「AERA」の表紙を飾った堺さん。
今日、皮膚科の待合室で再確認させていただきました。

「日本のほほ笑みの貴公子」らしく堺スマイル全開でした。
あぁ~元気そうでなによりだわ。
記憶は定かではないですが
「恥ずかしながら、新選組の中で一番好きなのは土方歳三」らしい。
えぇ~~っそうなんだ、へぇ~~。
でも恥ずかしがらなくてもいいのにー。
「土方ファンを打ち明けたときのそのほほ笑みはまるで少年のようだった」
そのほほ笑みにどれだけの人が魅了されたのか・・・。
歴史好き少年だったころに会いに行ってみたいよ。

*12月に放送されるNHK「新シルクロード」にご出演だそうです。
ジョーくんもそうですけど、多方面でのご活躍を楽しみにしています。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-18 02:26 | シンセングミ
来週の土スタをお忘れなく
ウルフアナからの続編情報に続き、
副長のHPでもアナウンスがありましたね。
(From 「貴方を見つめて」みくママさん。毎度どうもですーー♪)

主演はもちろん山本耕史(土方歳三役)です。
新キャストは
片岡愛之助(榎本武揚役)
吹越満(大鳥圭介役)他、小橋賢児、鳥羽潤など。
新選組!チームも総出演します。  (MAGNUM1031さんより)

昨日のウルフ情報の中にはなかった人に鳥羽潤さん。
えーーっ誰をやるの?もしかして??期待しちゃうよー!

それと新選組!チーム総出演。
なんですって?ど、どういうこと?
一体どこまでがチームなんだろうねぇ。
出来たらみんな出演してほしいけどーー。

今週の土スタはお休みでしたが
来週は絶対お見逃しなく!ですよ。
こちN
正月時代劇「新選組!」
山本耕史いよいよ始動

ようやくだねーー。待たされたけどその分期待が高まっちゃってますよ!!
そこらへん、ひとつ頼みますよー。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-18 01:13 | シンセングミ
続編は「!!」
うぉーーーっ!!さ・す・が我らがウルフアナ、
どこよりも早く続編情報をありがとーーう!→「キャスター通信」
かなり飢えてましたから、今にも嬉しすぎて泣きそうです;;
(From「貴方を見つめて」みくママさん。どうもでーす♪)

来年正月に放送予定の「続編」のタイトルが決まりましたっ!今日発表されたばかりなので、これを読んだあなたは、結構早耳かと。
そのタイトルは!
「新選組!!~土方歳三 最期の一日」

撮影は、あさって18日(日)スタートです。


タ、タイトルにびっくりマークが増えてるよーー!!
で、わかっちゃいるけど「最期」っていう字が切ないじゃないのよー;;
ナニ?89分って一分減ってるじゃん(怒)
どういうことよ。もっと長くてもいいくらいなのにーーー。
撮影開始の9月18日は雷鳴がとどろく中、
試衛館ズが筆頭局長を倒した日でもあるわけで…。
ナニヤラ感慨深いなぁ。

斎藤ジョーも確定したし、容保公も出てくれるなら、
本編からの続きで涙を誘うシーンがありそうですね。

新しいキャストの方々もどんな演技をしてくれるかとっても楽しみ!!
期待しすぎちゃってお正月が待ちきれません^^ゞ

えっとえっと・・・市村鉄之助は登場するんでしょうか??
すっごい気になるよー。どうか早く詳細を~~~!!
って肝心なときに土スタはお休みじゃん。残念。

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-17 01:39 | シンセングミ
夢バトンがまわってきたよっ!
みくママさんよりお預かりした「夢バトン」。
のろのろ走りですがそれでは行ってみよーーっ!

<Q 1>  小さい頃に何になりたかった? 

そうですねぇ…確か通訳の人になりたいと小学生の頃、
作文に書いたような記憶があります(遠い目)
なぜか自宅に桃太郎の英訳本があって、
それから英語の世界(日本語ではない言葉があることに気づいた)が
ほんのり気になったんでしょうね。そんな軽ーい気持ちです。


<Q 2>  Q 1の夢は叶いましたか?

叶いませんでしたー。
というよりもそのために一生懸命努力したかと問われたら、
答えはNOなので当然ですね。
努力するのは苦手ですが「DREAMS COME TRUE」という言葉は大好き!です。


<Q 3>  現在の夢は?

現在の夢?
植物を育てるのが好きなので、自分の理想の「秘密の花園」をつくることですね。
月夜に映えるような。それもちっぽけなのではなくて広ーい庭。
何十年もかけてつくり上げたい。


<Q 4>  宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってくださいw) 
      
うーん、そうだなぁ・・・寒いのが苦手なので南半球に広大な庭付き別荘を買う。
で、一年の半分ずつ過ごす。あとは、行きたいときに行きたいところへ旅をする。


<Q 5>  あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?

鳥がさえずり、色とりどりの花が咲いてる楽園のようなところで
大好きな人たちと大好きなモノだけに囲まれて好きなことをして過ごす生活。
あぁ 夢のようだぁ~!!
夢のようなことを考えてるのって楽しいねーーー(ただいまエンドレスで妄想中)

あと、テロや戦争の心配がない平和な世界(9.11なので)


<Q 6>  昨晩見た夢は何ですか?

この数日、朝起きてそのことを考えるんですけど、思い出せないんですー(涙)
夢は見たんだけど思い出せないーーー。(記憶がヤバくなってる?)
仕方がないのでかわりに歌います!
♪夢でもし会えたら、素敵なことね~~。あなたに会えるまで眠り続けましょ~♪
だったけかな?昨日、たまたまこの歌を聞いて頭に残っていたので・・・。


<Q 7>  この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人にこの質問をバトンを投げてみよう

5人って色々な意味で難しいですね。
以前、別のバトンをもらった「Fly!Fight!」tikuwa_tikuwaさんに回してみようと思います!
よかったら夢を語ってくださいね。
それでは、みなさん・・・今晩も素敵な夢を~!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-11 22:46