<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
梅雨?&SMA×SMA&「エンジン」
本格的に暑くなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ちゅうかー、いつ雨が降るんだーっ??
梅雨に入ってまともに降ってないじゃん。
ウチの方では梅雨入りの日にちょろっと降って
ようやく昨日通り雨が降って、それだけ。
なんなんだぁ~~っ一体。
降るときに降ってくれないとさー。
ブツブツ・・・(前置き長すぎ!)

きゃっほぅ!見ましたー!
カツケン、スピルバーグ&トムに
「新選組!」のデーブイデー渡すの巻ーー!
うはぁ~(喜)私もおんなじの持ってるもんねー!
おそろいじゃん!なぜか無性にうれしいっス!

それから自分の中ではめちゃめちゃタイムリーだった
BackstreetBoys&SMAPの「I Want It That Way」
Smap Street Boysでしたっけ??
しびれたぜよ~~っ(泣)
たまらんぜよ~~っ!カッコえがったーーっ

で、順番が前後しちゃったけど「エンジン」
次郎パパが泣かせてくれるじゃないのー。
子供たちも泣かすなよー。ずるいよ(涙)
一緒になって手に汗握っちゃった^^ゞ
やっぱ次郎はカッコいいよな。悔しいくらい。
あの~それで元にぃはどうなっちゃったんでしょうね??
最後にいい声も聞けなかったしな・・・。
でも「我々」が聞けたからまぁいいかっ!(えっ)

毎週楽しみにしていた春ドラが全て終わっちゃいました。
ふぅ~っもう夏・・・ですね。
暑いけれどそれ以上に熱くがんばるぞぉーーー!(何を?)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-28 00:45 | ツブヤキ
ミュージカル・バトンなるものが
ウチにも回ってきましたーー。
Fly!Fight! tikuwa_tikuwaさんより)
最初はどうしよーかなって思ったんですけど、
好きな曲のことを考えていたら楽しくなってきました。
いろんなことを思い出しちゃったりして・・・てへっ^^ゞ
大好きな曲について語るっていうのも悪くないですね!!

no music, no life!!それでは行ってみよーー!

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーっと・・・どうやって調べるかわかりません(汗)

■Song playing right now (今聞いている曲)
tei 「似てる人」 from「The first journey 」
K-POP界では「バラードの皇太子」と呼ばれているらしいteiくん。
若いけど落ち着いた伸びのある声の持ち主です。
去年発売されたデビューCDからの一曲なんですが、
最近歌詞の内容をネットで知ってシラフなのに泣いた。
8月の日本での初ライブに向けてCD聴きまくってます。
が、なかなか歌詞は覚えられず・・・がんばれ自分!

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
イ・ドンゴン 「美しいはじまり」
これまたK-POP。先週「パリの恋人」を見てすっかりドンゴンさんの
切ない笑顔にはまり、昨日思わずポチッとやっちゃいました。
なのでまだ聴いてません。
明日の今ごろはたぶんジャケットを眺めてウットリしているかと・・・。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲にしぼるのって難しいですねー。
考えるといくらでも出てくるもんなぁ。
気に入ると同じ曲ばかり聴き続けるタイプなので
特別な思い入れのある曲を選んでみました。(順不同です)

ジョン・健・ヌッツオ「新選組!」のメインテーマ
ライライライララララ~~♪
去年はこの曲を聞いて何度泣いたことか・・・。
来年のお正月の続編が楽しみです。

QUEEN 「I WAS BORN TO LOVE YOU」
リアルタイムでは存じ上げませんが、
古くは福山雅治さん出演のビールのCMで、
新しいところではキムタクさん主演の月9ドラマの主題歌で
使われてましたね。
この曲を聴くと「やったるぞー!」と力がわいてきます。

Enya 「ONLY TIME」
好きな人の車に初めて乗ったときかかってた曲。
今でもこの曲が流れるとその時の気持ちが鮮明によみがえってきます。
音楽ってすごい。

BackstreetBoys 「I Want It That Way」
何年か前に流行ってましたよね。話すと長くなりそうなので曲名だけ。

Antonio Carlos Jobim 「WAVE」
銀座でストリートミュージシャンがサックスで
演奏しているのを聴いて感動した曲。
ギターの弾き語りではなくサックスだったのが
街の雰囲気に合っていました。
夏の昼下がりなどにオススメなボサノバ。

■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

5人って難しいですねー。
当ブログではほとんど音楽のお付き合いはないので、
おひとりで勘弁してくださいませ。
よく音楽の記事を上げてらっしゃるのでこの方ならどうでしょう??
素敵なお話がうかがえると思います。
heartbeat masugoi404さんへ。
(最新記事にTBさせていただきました)
よろしければどなたかに回してくださいーー!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-25 16:09
「恋におちたら」本日はアイアイ傘!
龍太ーー、よかったねぇ~~!
逆プロポーズされてさー!

やっぱり一番に知らせたいのは島男だね。
神谷さんを思いっきりつき飛ばしちゃってハグハグだ。
まだよく知らない宮沢くんともハグハグ。
グダ泣き顔で神谷さんとも熱くハグハグ。夢のようだね!

お昼のいいともにまり子とふたりで番宣に出たときは
結末は言えないから、ビミョウな登場だったよね。
クイズは採用されないし(笑)
拡大です!長いです!って繰り返してくれたのに
録画失敗しちゃったよ(涙)

なので龍太の晴れ姿は一度きりしか見ることが出来ませんが
とてもとてもよく似合ってました!!

最後にもう一度「龍太っス!ドラゴンの龍にぶっといと書きます」が
聞けたのと鰹パンチを見れて嬉しかった。宮沢くんは災難だったね(笑)

本日最後のTシャツはお互いの名前が書いてあるアイアイ傘(笑)
あと紺色の「酔」Tもあったし、鯛の絵が背中についているのも・・・。

あぁ~終わっちゃったんだ。
龍太とまり子の魚屋物語やってほしいな。

ま、いろいろあったけど、龍太・・・おめでとーーーっっ!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-24 10:07 | ドラマ
「沖田」と「飲み友達」。と河合くん
今日のはなまるゲストは藤原竜也くん。
すっかり忘れててテレビをつけたら
お母さんとニューヨークへ行った話が始まってました。

で、次の2枚めくりの写真のお題が「沖田」と「飲み友達」
ヨッシャーッ!!にんまり。
ぺりっとめくれば、やはり(笑)こーじくんとの2ショット!
Tシャツと半袖シャツでカジュアルな感じ。
なにか真剣に語ってる表情でしたね。
熱いとかいい先輩ですとかって言ってましたけど、
こーじくんは「飲み友達」ですか。
酒癖が悪いのは?と聞かれ写真を指差して
「この人です。」って冗談めかしてましたね。
お酒が強いのは?「副長と局長」ぎゃぁ~、総司が言うとリアル!!
翌日、ちょっと目が赤かったりしたのはこーじくんらしいです。
竜也くんも携帯で撮ったおまさちゃんとの2ショットを翌朝見ても
全然覚えてなくて一時間くらい考えたとか・・・。
「!」の裏話は毎度飲み会にたどりつくのはなぜでしょう??
えっと確か今日は「赤い~」の宣伝でしたよね。

「沖田」の方の写真は撮影で使った天然理心流の太い木剣に
みんなにメッセージを書いてもらったもの。
今も大切に飾ってあるそうです。字はよく見えなかったです。

続編の話には触れませんでしたけど(他局ですから!)
なかなか「!」話の時間が長くて良かったです。
聞き手側がイマイチ心得てませんでしたけど・・・。

あいかわらず爽やかで天真爛漫な竜也くん。
携帯番号変えたら、親友には教えてあげようね(笑)
それから足ツボマッサージで朝から
「気持ちいい~」「死んでもいい~」って
とろける顔で悩殺するのはおやめなさい(笑)


で、お昼はいいともゲストに大倉孝二さん(河合くん)。
落ち着きがないよーー!オドオドしてるよーーー!
まんま入隊の申し込みに来た河合くんだ(笑)
なにゆえ手土産がラー油??

お花は三谷さんから届いてましたね。
あと花瓶に赤バラ一輪。その下に手書きで八嶋智人(笑)
楽屋から「これから出るから」って電話したら
「なんとかするから」って答えるヤッシィ。
オイシイところをもって行きました!!
ヤッシィにはずいぶんお世話になってたみたいですね。
お小遣いまでもらってたとか。いい人だ・・・。
もうね、河合くんたらずっと落ち着きないんですよ。挙動不審(笑)
できることなら「帰りたい」と言い出す始末。
まぁ、でも無理にがんばろうとしないところがいいんですよね。
おもしろかったーー!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-22 13:04 | シンセングミ
「恋におちたら」本日は蛸!
○「香織さん?ヤッベ」キミが焦ることないからさっ(笑)
おでこに手を当てて敬礼!カワエエ~~。
でもってビミョウだったのは龍太の髪型かと…。

○「まり子のためにもお前には幸せになる義務があるんだよ」
島男のため、まり子のためいつも支えてきたからね。
「てっちゃん、俺、皮2本とあとねー」ってすっごい自然なんだけど。

○とーるちゃん呼ばわりな馴れ馴れしい龍太。
「あなたいったいだれですか?」(爆)
「魚屋っス!安藤龍太、ドラゴンの龍にぶっといと書きます。さぁっ」
ぶははぁ~~龍太もなにげにフロンティアの仲間になってるよ~(笑)
しかもウザッタイ感じ!

神谷さん、カッコ良かったですねーー!
「やめさせていただきます」と微笑みを残して社長室をあとにして、
部下に頭を下げ、ふーぅっと大きく息を吐く。
谷原さんってこういう台詞のあとの間の取り方というか
呼吸の取り方が絶妙です。
「3人ですよ」フロンティアのビルの前に現れた神谷さん。
「13人です」浪士組に残ることを決心した山南さんを思い出しちゃいました。

本日のTシャツは蛸!
龍太のTシャツコレクションも残すところあと1回に。
もう最終回なんて早いなぁ、さびしいなぁ。
15分拡大だから、録画セットしなおさないと・・・。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-17 12:08 | ドラマ
タレメの注目!
「タレント名鑑」公式サイト略してタレメ。なるほど~~(笑)
語ってますねー。やまもとさん。
組!のこと、恋おちのこと、ミュージカルのこと。

土方歳三役として出演した感想は?
自分の役がどうっだったかというよりも、大河ドラマのレギュラーとして声を掛けてくださった三谷さんへの感謝の気持ちが強いです。
三谷さん、本当にありがとう!私がお礼を言うのもナンですが、
この方がいなかったらどんなことになってたんでしょうね。

続編についての意気込みは?
香取君をはじめ、色々な仲間と一年振りに『新選組!』を作るので、前回と同じような想いをもう一度現場に蘇らせて、撮影が出来ればいいなと思います。ただ、前回の『新選組!』では、土方は死んでいないので、自分の中では消化不良というか、まだ“終わっていない”という気持ちがありました。それが今回で終わってしまうので、ちょっと寂しいですね。
楽しみでもあり、寂しくもあり…。今は楽しみの方が強いですけどね。
もちろん香取くんとのことも語ってます。お約束ですから(笑)
記者さんも心得ているようで・・・。

最後、ファンへのメッセージ。
本当に“有難う、頑張ります!”という気持ちです。応援したいと思ってくださる間は応援してください!
なんか、’らしい’メッセージだなって思いました。ふふふ。
がんばってくださいっ!

恋おちは6月23日で最終回なんですね。
龍太に会えるのも今週と来週だけ。ハヤイナッ!
大河と比べてしまうと3ヶ月って本当にあっという間です。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-15 13:01 | シンセングミ
「エンジン」LAP8・9
まとめて見たのではなく、
先週はとある料理番組に心奪われて
記事を上げるのを忘れてました。スマン(誰に?)

まずはLAP8。
なんか、すっごい話が展開してるんですが・・・。
前回、見そびれたのを今ごろ後悔。

寂しいよね。寂しいよーぅ。
「風の丘ホーム」は閉園なんだー。
みんな、居なくなっちゃうんだー(泣)
お願いだからつぶらな瞳で
「明日も会えるよね・・」なんて言わないでくれる?
弱いんだよぉ、こういうのーー(涙)

当たり前の毎日が終わってしまうのはツライ、マジでツライ。
ずーっと続いていくと思っていた日常が
実は一番大切なことだと気づいたときにはもうお別れ。
でも、最終のバスはまだ間に合うよね!ね!次郎。

で、LAP9。
今週のツボはスーツ姿の元にい。
なにゆえネクタイは緑??
どこに売ってるのだ!
世はクールビズとやらで
ノーネクタイ推奨なのに・・・。
ストーリー云々はもうこの際良しとして
すっごい気になる。
なにゆえそのスーツ姿でパフェ?
意味がわからない・・・(笑)


そのあとのビストロに
坂本さんじゃなくて江口さんがご来店でしたねー。
「!」の映像が流れて普通に喜んじゃったよ。
(おまけに歳三も一緒の3ショットだったし!)
相撲をとりながら、そんな会話があったんだ。

あとあと、局長は島男と今年の24時間TVの司会を務めるそうで!
なんかいいこと起こりますように・・・。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-14 23:47 | ドラマ
「恋におちたら」本日は鮎!
あっという間に社長の座から降りることになってしまった島男。
行く当てもなく戻って来たのはやはり我が家。
まり子と龍太はいつもの通り迎えてくれたー(泣)

○普通にふたりで夕飯。長年連れ添った夫婦みたいなんですが・・・。

○「うわぁ~~~っ」島男の立派なマンションに大きなリアクションをとる龍太。
  「俺は俺の店が好きなの」
  シャンパンを注いでもらっているときに島男を見上げる龍太がカワイイ。
  「ソーダ割りかよっ」(笑)

○「どう?似合う?」うわーーっキメキメ龍太だーーー!(爆)
  洋装で登場した副長を思い出しちゃった^^;
  だが裸足(笑)ていうか、いつ着替えた??

○顔を寄せ合って島男の居場所を電話で捜すふたり。
 すでに違和感なくなってきた。
  帰ってきた島男。
  「お前、ちょっとビール持ってきて。あと、お前サラダ残ってたろ」
  ぎゃぁー、すっかりお前呼ばわりしちゃって夫婦だーーっ。
  「お前も飲むか」うぎゃぁーーー・・・いつの間にぃ??

  「ちがーーう!バカヤローーッ」言葉は悪いけどあたたかいよ(泣)
  そしてひとくさりカワハギを語る魚屋。
  もし海の魚だったらカワハギに弟子入りするらしい(爆)
  あんた、おもしろすぎ!!

いやぁーー、ホントいいヤツだよ。龍太。
待っていてくれる人たちがいて帰るところがある島男は幸せですね。

本日のTシャツは鮎。
終盤に向かって龍太の存在意義が大きくなってきました。
毎度あなたに癒されます~~!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-11 21:12 | ドラマ
おしゃべりクッキング~最終日
とうとう最後の日になってしまいました。
白いシャツ&ベージュのエプロンで爽やかに登場。

本日のメニューは「豚挽き肉の蒸しスープ」
「スープ、大好きです!」おぉっ今日も好調!!
お手伝いは戻した干ししいたけのみじん切り。
「こんなに包丁を持った一週間は初めて」
ずいぶん手馴れて来ましたね。
しかし筍は今日も見てるだけ(笑)

最後に盛り付けを。
「3杯ですね」3倍じゃあないですよ…(笑)

「おいしいっ!」「おいしい」
あっ2回言ったけど、どっちだろ??(深読みしすぎ?)
上沼さんにマナーがキレイって言われてましたね。
確かに、お箸の持ち方とか食べる仕草とかキレイですね。

はぁ~~っ最後はとりたてて何もなく(!?)
「L5Y」の宣伝をして終わっちゃいました。
まぁでもかなり楽しめた一週間でした。
来月のNHKでのお料理番組にもちょっと期待してみましょうか??
だけど上沼さんも和食の先生も一緒じゃないんだ・・・。
どうなるんだろー?大丈夫かなー??
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-10 14:20 | シンセングミ
ぐっさん家!
ピンポンピンポンピンポーン~♪
ぐっさん家のチャイムを連打するこーじくん。
「大正解!って言うてる場合やない」BYぐっさん(笑)
白のジャケットに黒の上下で颯爽とご登場。
手にはぐっさんからプレゼントされたとか言う
バイク屋さんの非売品のバッグ。
このふたりどれだけプレゼント交換してるんだろ??

またまたなんちゃってセッション。
もういいっちゅうねん^^;
と、思いきや聞き覚えのある曲!
ほんの~小さな~出来事が~♪
きゃぁ~っ文也。じーん(涙)
続いて「夏の終わりのハーモニー」
これねー、歌の上手い人がよくハモってるよねー。
でも演奏しながら歌った人は初めて見たわ。
あぁーやっぱ上手いねぇ!鳥肌もんです!
ふたりで組んで歌出したらいいかもー。
「くみ!」なぁんてね^^ゞ

お次は坦々麺が美味しいというお店へ。
ジープの幌を今日初めてはずしたってぐっさんが言ってるのに
「別にどうでもいい」ってまたあっさりしたお答えですね(笑)
風がまともにあたっておでこが全開ですぅ…。
ひえ~~っカメラ目線でウ、ウィンクしたーー。2回もー。
落ち着け、落ち着け~~

ぐっさんは今、大型バイクの免許を取るために
教習所に通ってるのだそうです。
いつかこーじくんと北海道に一緒に行くのが夢だそうで。
ということはまたゲストで呼んでくれるってことだね!
で、教習所の近くにあるのがここのお店。
うわぁー美味しそうな坦々麺。まじ食べたいー!

最後は夕暮れの河原でたたずむふたり。
ちょっとわざとらしく咳をしたり、なにやら落ち着きがないこーじくん。
「オレ、ぐっさんのことほんとの兄貴のように思ってる…」
BGMはルクプルだー!でもってカンペ見すぎ!
「…今日からぐっさんのこと、兄貴って呼んでもいい??」小石投げ。
ぶふっチョー棒読み(笑)
「役者やったら覚えろ!そのくらい。何見とんねん(爆)」

なんだかよくわからない終わり方だったけど、ホント気が合うんですね。
隣に座ってるだけで話をしてなくても楽しそうな仲良しさんでしたー。

こーじくんは6月20日には「!」つながりで吉弥さんのラジオ
ゲストで出るらしいんですけど、ウチは聞こえないじゃん(凹)。
「!」話もしたそうで、そういうことは全国ネットで大々的に話してください(涙)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-10 02:10 | シンセングミ