<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
録画失敗~(><;)
どういうわけだか、録画失敗だった「エンジン」LAP??
もう何回目かもわからなくなってきたし。
毎週録画予約にしてあるのにー。
なぜー?なぁーぜー??(by粕谷新五郎)

仕方ないから(?)「空中ブランコ」のこと。

すっごい運動神経が良さそうな人の役でしたけど、
かえってそれがハラハラしたよ(笑)
失敗してネットに落ちるシーンは
堺さん的には大丈夫だったんだろうか??
山南切腹のころの方がむきっとしてたような・・・。

あと、腕のところがふんわりした衣装を
直視していいのか迷った(しっかり見たけど^^;)

全体的になんと言うか…
あまりにも伊良部先生のキャラが濃すぎて
ふつうの人でしたね。
名前もふつうっぽいとかナンとかイラブーに言われてたし。
ふつうの人でいいんだけれども。

そうだなぁ、修羅場でわなわなしてるところがツボだったなーー。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-31 00:44 | ドラマ
ぐっさん家
ウチの方でも放送されてて驚きました。
えぇーっ?いつからだろー??
この時間帯って前は何やってたっけ?
ウチ来る!?だったような・・・。
いずれにしろ一ヶ月くらい遅れてるんですけどね(苦笑)

どんな番組かとりあえず見てみたんですよ。
自作のお気に入りミュージックを46分テープ分だけ
ドライブするという回。←テープってところが(笑)
でもねー、これが雨だし、渋滞してるし、
お目当てのお店は休みだし、
乗ってたジープのエンジンはかからなくなっちゃうし、
散々な(笑)行き当たりばったりなドライブでした。
気楽にゆる~い感じがぐっさんらしくていいかも!
で、スタッフが雨の中、車を点検してる間、
ぐっさんがスーパーで買った芋けんぴを
おいしそうにボリボリ食べてるんですよ(笑)
私も思わず食べたくなったりして・・・。

東海テレビでは来週は耕史くんがゲストという告知が出てますので、
BSフジではその次の週ということかな??
これで耕史くんは何度ぐっさんの番組に出てるんでしょう?
数えるのも面倒だわ(笑)
それだけぐっさんがレギュラー持ってるということですよね。すごいー!
これからもぐっさんにはがんばってもらって、
もれなく耕史くんをゲストで呼んでいただければ、
お楽しみが増えるってことで^^ゞ
あっ…でも、できれば全国区な地上波の番組がいいなぁ。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-29 23:29 | シンセングミ
ツッコミませんでしたか?
「こーじくんとかぶっちゃうけど」
手土産に焼酎の一升瓶を持参した竜也くん。
ええい、なんならふたりで焼酎のCMとかどうよっ

「その酒の飲み方はいずれ体が崩壊します」
キミもねー!とTVの前でツッコんだ「!」ファンが大勢いたと推測(笑)
いったいこの方たちはどれほど飲むのでしょう??
飲むというか浴びるって感じでしょうか?
「若さで飲んでます」って竜也くんは答えてましたけど、
昨日の人はそろそろ若さでカバーできなくなりつつあるのではと
要らぬ心配をしてみたり・・・。
続編に向けて、忙しくなりそうなので、
なにとぞ御身大切になさってくださいませ。

今日も局長からお花がどん!
三谷さん、野田さん、あと剛州さんからも!!
なぜか会場からは笑いがもれてましたね。

で、お友達紹介。
「すごく尊敬してる先輩なんですけど」
えーっえーっもしかして~~♪
この台詞、前にも聞いたことあるよーー!!


ぬか喜びでした・・・残念。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-27 13:23 | シンセングミ
「恋におちたら」本日はI LOVE 築地!
○「もう、うちに来んな。バーカッ!」
いきなりまり子にキツーいことを言われ、切なげな龍太。

○「一番高いお酒持ってきて!2千円しかないんだけど」
アドリブですかーー??

○ホッペタつねられてる~~。ええなぁ…(えっ)
「チョーカワイイ」そ、そうきたか(笑)

○「トビウオってさー、英語で何ていうか知ってる?」「ドルフィン」
一瞬、あっそうかって思っちゃったよ。危ない、危ない。

やはり!リュックに刺身を詰めていったんですね。
いきなり職場でもらってもちょっと困ると思うけど…。
加納さんには「この間の若いヤツ」って言われてましたね。
副長だったのにさー。

本日のTシャツは「I LOVE 築地」
知ってるもんねーー!いいとも見たからーー!
でも、ちょっとつまんない。
見えそうで見えない字を一生懸命に読むのも
楽しかったりもするんだよね。

で、ただ今コチラで「下町のファッションリーダー」龍太の
Tシャツ・手ぬぐいコレクション! 
大好評!絶賛!開催中!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-27 11:28 | ドラマ
龍太、いいともに登場!!
赤のジャケットに手ぬぐいを肩に下げて
中には今日放送のTシャツを着て耕史くんがいいともに登場!!
(I LOVE 築地の文字にハートマーク付き)

きましたねー、たくさんのお花。
局長からもどん!「僕、もう仲いいですよ」はい、はい。知ってるよ~(笑)
「組!」関係では三谷さん、吉弥さん、剛州さん、優香ちゃん。
ツヨシくんからもどん!あとは舞台関係で上原多香子ちゃんからも。
すごい、すごーい!

で、タモリさんがNaoさんからのメッセージを読んでるのに、
他のお花をウロウロ見に行って聞いちゃいない耕史くん(笑)

お酒トークに終始してましたね。
「僕ね、お酒が強いんですよね。」知ってる、知ってるよ~(笑)
電信柱とゴッツンコ。得体の知れない傷が次の日残ってるらしい。
最後のクイズも「お酒を一升、毎日でも飲める気持ちがある人」
私だって気持ちはあるけどさすがに・・・。

それでお友達は・・・藤原竜也くん!
きゃぁー、総司!「組!」つながりだよーーー!
「実は続編があるんです!(大河の続編は)はじめてみたいです。」
なんてタイムリーなんだ!本人の口から聞くとうれしいなあ!
竜也くんは「話を聞かない」そうですが、
さっき話聞いてなかったじゃん(笑)
「メール返せよ」「ちゃんとしゃべれよ」と副長な耕史くんに
「俺、明日でますよ」どこ吹く風な総司(笑)
なんでも「こーじくんだけは話を聞かない」らしいです。
なめられてますね、はい。
明日も楽しみです!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-26 13:15 | シンセングミ
キターーーッ!!続編!!
と、入力しようとしたら
北ーーーっ!!って変換されちゃった。
あっこれもある意味あってるじゃん(笑)
って遊んでる場合じゃあないって!!ぐふっ。

「新選組!」続編、来年正月放送=NHK
山本耕史が主役の土方歳三を演じるなど
本編と同じキャストで、三谷幸喜が脚本を手掛ける。
そう、そう、キャストも三谷さんが書いた脚本も
本編と同じってところが大切。
大河の続編は初めてなんだねーー。
すーごーいーーー!!ちょっと涙目になってます。
放送日は未定らしいけどお正月なんだよね。
楽しみ~~!もういくつ寝るとお正月かしらん♪

明日のいいともは耕史くんだし、
いつもGood newsはまとまってやって来るよね。
いやぁ~うれし過ぎてどうしましょーー(^-^)
navi買ってきたけど、今日はもうお腹いっぱいだわ^^ゞ

+++付けたし!
「新選組!」来年1月続編放送(ニッカンスポーツ)
「『新選組!』を見続けていた人には最高のプレゼントに、見ていなかった人にはそれを思い切り後悔させるような作品にしたい
三谷さんらしいコメント(笑)

主役は土方「その後の新選組」
NHK初の「大河続編」来年正月特番で
(中日スポーツ)
香取の出演についてNHKは「何らかの形で出演してほしい。回想シーンか、(死んだ2人が)あの世で出会う場面をつくってでも」と熱望している。
是非ともお願い!たぶん泣くけど。

2006年(平成18年)正月時代劇は『新選組』の続編に決定!(NHK)
「視聴者の皆さん方からの熱い要望にお応えして」くださったそうで、
意思表示は大切だね!メールしてよかった!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-25 23:45 | シンセングミ
「誰も知らない」
久しぶりに映画ネタ。
カンヌでの受賞で話題になった作品ですが観ようと思っていたわけではなく、
たまたまチャンネルをかえたらちょうど始まるところで、観始めると、
とうとう最後までその場を離れることができませんでした。

悲しい物語ではあるけれど、子供たちの表情は明るくて誰も涙を見せない。
淡々と描かれる学校にも通えない子供たちだけの生活。
夜の羽田に向かうモノレールの中でスーツケースの角をそっとなでる仕草。
出てはいけないとお母さんに言われたベランダで汚れた裸足のアップ。
カップラーメンの容器に植えられた雑草。
そんなシーンが今でも断片的に頭をよぎって心の奥深くにしみこんでいます。

この話は十数年前に実際起きた事件から発想したということですが、
今どきの日本でこんなことがあるなんて。置き去りにした母親に腹が立つのはもちろんなんですが、それより大都会の真ん中で「誰も知らない」ことがショックと言った方がいいかなぁ。でも、むしろ都会だからなのか・・・。

主人公の長男、明役の柳楽くんは撮影の間にずいぶん成長して
大人っぽくなっていました。学校に通っていれば小6から中1になる約一年。
彼らが放ったらかされていた時間の長さを実感しました。

見終わった直後は涙が一筋流れただけだったけれど、後からじわじわと涙が。
こういうパターンはいつまでも忘れられない作品になることが多いです。
今回はストーリーを追うので精一杯だったのでもう一度観たいと思いました。

余談ですが長男がよく買い物をしていた「新鮮組」という名前のコンビニ。すごく気になりました。クレジットに「株式会社 新鮮組」。実際にあるお店なんですね。

「誰も知らない」Nobody Knows
監督:是枝裕和  出演:柳楽優弥 ほか。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-22 18:33 | movie
「恋におちたら」本日は鰹!
「さかな・さかな・さかな~(なんだって?)
さかな~をたべ~ると~(えっ?)♪」
いきなり歌で登場ですか。
それもやたらといい声で(笑)
この歌って頭に残るんだよね。
今日一日ぐるぐる回りそうだ。

「ドラゴンの龍にぶっとい」安藤龍太は
意気揚々とまり子の上司の加納さんだった人の所へ
乗り込んで行っちゃいましたね。
加納さん、普通の髪型だとちとわかりにくいです。
さすがに「加納くん。お久しぶりです」とは言わないよね^^ゞ
逆に土下座しちゃってるし。
土下座をする前、きりっと心を決めた表情が良かったですね。
それからまり子のことを思って時折見せる切ない顔も。

まり子に見つかってしまったときのビクッた仕草が
何か小さな動物みたいでカワイイなぁ。
追求されて目をそらしたり、がっくり肩を落としたり。
そう言えばリュックの中には何を入れてたんでしょう??
会社を出て来たときはかさが減っていたような気がしたんですが・・・。

○経営事業部「ショースケコースケ」がいい味出してますね。
「こっち見ない、こっち見ない」「声がデカイ」
あんたが一番デカイって(爆)

○音五郎にいさんも出演されてましたね。
こちらは声ですぐにわかりましたよ。

で、本日のTシャツは「鰹」。旬だねーー!
次回はビンタされちゃってるよーー。
あぁー、龍太の熱い思いが空回りだー。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-20 12:32 | ドラマ
CMふたつ
先週あたりから見かける
局長の体脂肪計のコマーシャル。
雑誌ananとの連動企画みたいですね。
ダイエットしたら本になるし、
リバウンドしたら雑誌の連載&CMになるし、
体張ってますなー(違)
しかしですよ、
いまだかつて夢を売るアイドルが
ちょっとゆるんだお腹を
ポンッとたたいた人はいたでしょうか??
漫才の人じゃないんだからーー(笑)
そんな飾らない慎吾くんが微笑ましいです。
CMタイトルは「がんばれ、香取さん」だって!!
まんまじゃん(爆)

で、もうひとつ。
ジョーくんの「若武者」第2弾、馬・疾走篇。
あれっ髪型が変わってるよーー。
前の方が良かったなぁ。
馬に乗ってる風だけど乗馬は苦手だったよね(笑)
もっとさー、切れ味すっきり斎藤一っぽいのがいいんだけどなぁ。
(↑わがままを言うなーーーっ)
メイキングは近日公開だそうです。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-19 00:07 | シンセングミ
「エンジン」LAP5
「みなさん。この人今笑いましたよ」
「笑ってません」 ぶふっ。間髪いれずにきりかえしたよ。
仕方がないんだよ、いつも笑ってるように見えちゃうお顔なんだから!
でも手を口に当ててましたね。やっぱ笑ってたのか…

今回はあのめがねのお兄ちゃんとぱっちん留めの妹の
美しい兄妹愛に泣かずにはいられませんでしたわ。

でもってイヤな感じの父兄のみなさんに対して、
まかないのおばちゃん礼子さんがカッコいいこと。
少しずつこの人の過去も明らかになりつつありますが、
人の心の痛みがわかる人であるのは間違いなさそうです。

次郎にーさんと朋美せんせーも
ちょこっとずつ距離が縮まって来たみたい。
ねぇねぇ、元にーはそれでいいの?
少し羽目をはずしてみたらどうかな??
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-18 15:44 | ドラマ