<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
「グッサンカフェ」&「抱きしめたいっ」
3回分の放送をひとつにまとめてしまうとは
ちょっと手抜きじゃなかろうかと自問自答するも
たいして反省するでもなくそのままUPしてしまう
今日4月29日は何の日だっけ??(意味不明)

まずは「グッサンカフェ」の第1週目。
しょっぱなから「毎日が新撰組」(選という字がちがいますから~~っ)
くぅぅーーっ。しびれるタイトルじゃないですか。
バナナの皮を落としてリアクションを楽しむとはなんとも古典的(笑)
でもおみっちゃんの中の人にトライするなんて無謀だと思われ…。
ちょっとキミたち小学生みたいだ。(そんなふたりが微笑ましい)
あと、エキストラさんなぐっさんと土方役の耕史くんとのミニコント。
待ち時間を楽しんでたのがよーくわかりました。

あとは小6のころモテたとか剣玉とか手品とかハーレーとか…。
ハーレーの盗難防止用のごっつい(←勝手に想像)カギを外すのに30分、
つけるのに40分かかるらしいです。
ちょっとそこまでくらいの用事なら歩いて行った方が早そうですね(笑)

「抱きしめたいっ」
耕史くんがぐっさんのお誕生日に贈ったあのツナギの話でした。
以前、京都のトークショーでぐっさんが見たことのないような
オレンジだと言ってたので、ものすごい派手なオレンジを
想像してたわりには、意外とおさえめな赤に近い色で、
これなら耕史くんが着たら似合うなと思いました。
もらった日に持って帰るのを忘れて、
次の日撮影はなかったけど取りに来たことは話してませんでしたね。

またまたなんちゃってジャズセッション。
「えぇ処」でも思ったんですが耕史くんはギターを弾くとき、
なんてかわいい顔しているんだろうと思いましたね。
演じてるときに見せる笑顔とは違いますよね。
本当にギター好きなんでしょうね。

で、「グッサンカフェ」2週目。
「私があなたにあげた物」ツナギの話ですね。
同じ週にかぶっちゃいました。
あのオレンジのツナギをスタジオに持ってきてひろげようとした耕史くん。
あっ、あっちゃ~~っ。
テーブルの飲み物をひっかけてこぼしちゃったよーーーっ(笑)
こんなことってあるんですね、っていうかそういうの放送するんですね(爆)
ちょっとキミは小学生みたいだ。(そんなあなたが大好きだ!)
こちらはスタジオに忘れて帰った話もしてました。

今年のぐっさんのお誕生日プレゼントを持ってきた耕史くん。
バイクに乗るときのグローブ(おそろいらしいです)と皮のベスト。
チョッキって思わず言っちゃったぐっさん。
それは死語に近いと思われ…(でも私もつい^^;)
お誕生日プレゼント交換する男の人ふたり。
なんとも微笑ましい(笑)いつまでも続けていただきたいです。
ふたりでツーリングが実現できたらいいですね!

あとはですね、一五一会とかいう楽器をおふたりはさらっと演奏してました。
グッサンズ(仮)のオジョウサンたちは1時間がんばったらしいですけども。
グローブをはめたままで弾こうとボケるぐっさん。
芸人はいつなんどきも笑いを忘れませんね。
またも録画に失敗しました。日曜日がむばりまーす!

えーっと最後に…「エンジン」LAP2は?とかいうツッコミは
心の中で叫んでいただけるとありがたく存じます^^ゞ

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-29 22:58 | シンセングミ
「恋におちたら」本日は・・・。
えぇぇ~~?もう終わり?Tシャツの字が見えなかったよ。

○「もしかしてさ~、惚れたぁ~??」
単刀直入ですね(笑)だって龍太には時間がないの。
でもって落ち着きなさすぎ!
「ちょっちょっときたな~い」
めちゃくちゃ可愛らしかったんですけど。

○「そういうもんさ」
カマについて熱く語って最後はカメラ目線でキメッ!!

後姿はありませんでしたね。
胸になにか書いてあったんですけど
居酒屋のカウンターのお惣菜にかくれて見えませんでした。
(お皿をうごかしたかった^^;)
島男とまり子とご飯を食べてるシーンでは
手ぬぐいがちょうど字の上にあって見えないし~。
なんとなく一瞬「旨」という字が…。

もうちょっと出てほしかったなぁ。仕方がないか。
今回はむしろ神谷の悔しそうな顔やら
和菓子を食べたとき思わず言っちゃった「うまっ」が
頭から離れません。
あと「清川堂」さんって言葉が出るたびに
清河がチラついたりはしませんでしたか?

+++つけたし!
Tシャツの文字のナゾがとけたぞ!
みくママさんどうもです!)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-28 23:50 | ドラマ
副長の次はメガネノオカッパ!
昨日でほぼ日の土方歳三、かく語りき。が終了。
第7回は「近藤勇の、最後のセリフ」
図らずも、というより図ったんでしょうね、
近藤勇の最期の日にこのテーマで終了させるとは・・・。(合掌)
どの回も良かったのですが最後はワタクシ泣きそうだったですよ。

多摩にいるころに歳三といっしょに遊んでるような気持ちで、
『トシ、つぎは何をしようか』って思ったそうなんです。
首をはねられる直前に慎吾局長はそんなことを(涙)
なりきってたんだなってつくづく思います。
たぶん、きっと、土方さんは撃たれたときに、
「勝っちゃん」じゃないですけど、そういうことを
思ったんでしょうね。
やっぱり山本副長ならきっとそう言う(思う)でしょうね。

しかし、副長は放送された以外にも
かなり勇や慎吾くんのことを熱くしゃべってたんですね(笑)
ほぼ日のスタッフさん、文字起こし感謝!です。

で、続いて今日からは
メガネノオカッパことヤッシーが名付け親とご対面!!
武田観柳斎の小さな野心。~八嶋智人さんにあれこれ訊く~
第1回は「メガネノオカッパに抗議殺到?」
一話放送終了後に抗議の電話が殺到したそうで
三谷さんからも電話がかかってきて、
「うん、お前は予想以上に浮いている」って。
ここからひたすら注目の的になったのですね~!
共演者の皆さんが目を見て演技できなかったとか(笑)

こちらは9回も(!?)あるそうで。オモロイ話を期待します!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-26 12:30 | シンセングミ
芝の上の魚屋さん
年末でしたっけ?
Jリーグアウォードで耕史くんが
プレゼンターで登場したのは・・・。
あっちがう、お正月だった^^;

女子ゴルフの表彰式にお呼ばれして
グリーンに現れた魚屋さんは
優勝者とおそろいの白いジャケットを着ていました。
冠スポンサーとドラマつながりで選ばれたんでしょうけど、
なぜ耕史くん??えぇうれしいですけどね。

プレゼンターとして
優勝ジャケットを羽織らせて
賞金を手渡してました。 →コチラ
芝のグリーンと遠く広がる青い海と空。
日に焼けた選手と対照的なほどの白さが
白いジャケットに黒のインナー&パンツが
さらに引き立ててました。 

このドラマでも広報部長として
忙しい主役のSMAPさんのかわりに
がんばっちゃうんでしょうかねーーー。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-24 23:08 | ドラマ
うわぁーーーっギリだっ!
ちょうど靴を履いたところでチャイムが!
おぉーーっペリカンさんからだー。セーフ。
あと1分早く出かけてたらすれ違いになるところだったよ。
ヤッタ、ヤッターー!

とりあえず赤い冊子だけカバンに放り込んで車へ。
信号待ちのたびに開いては胸が熱くなる始末。
だってー、局長の神々しいお姿が(涙)
三谷さんのメッセージが(涙・涙)
「散」の文字が(涙・涙・涙)

早速、帰ってすぐに特典映像を見ました。
いやぁ…もう…ねぇ…もったいない。
あのね、もうちょっとじっくり観て感想書きたいです。
「永倉さんは顔がでかい」には笑っちゃいました!
これから池田屋に突入だっていうのに(爆)

DVDを見入っていたら、ぐっさんカフェの録画に失敗。
再放送があってよかった(汗)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-23 00:13 | シンセングミ
「恋におちたら」本日は大漁!
○威勢良くおばちゃん相手におねえさん!と
呼びこみをする王道な魚屋さん。
「僕のアジ、僕のアジ」って何だ(笑)
「また来てね」(にこっ)行く!行く!(えっ)

○かきいれ時なのに島男の元気のない様子を敏感に察知して
河原で話を聞いてあげる龍太!いいヤツだ。
「お前はお前じゃん。ねっ!」(にかっ)

○下駄を飛ばすのは演出??アドリブ??
そういえば34話でも江戸からつねさんとおみっちゃんが
突然やってきたのを聞いて大慌てで本願寺から戻ってきて、
玄関で草履をぶん投げてましたねー。

○「まり子?」声がひっくり返って何て言ってるか
はじめわからなかったよ(笑)
「うそっ」時計がゴーン!
ビールを一気飲みした時の犬の鳴き声「アオ~~ン」(爆)

本日のTシャツは大漁!
すっごいど真ん中すぎて逆にびっくりしたわ(笑)
手ぬぐいの柄が夕方と夜では違ってましたけど、シャツは一緒だったね。
エプロンがどうもギャルソン風に見えてしまうけど足元は下駄なんだよね。
出番は短いけど、結構いい味出してる!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-22 13:05 | ドラマ
明日、発売でしたね。
「組!」DVD-BOX第弐集の発送のお知らせメールで目が覚めた。
あぁ~明日だったね。ちょっと忘れてた(汗)
第弐集はずいぶん先だなって思っていたのに早いもんです。うきうき!

でもでも、後半はうきうきしてばかりもいられないんですよね。
とても複雑な心境。特典映像に気持ちを集中させます。
(やはりもう到着してるところもあるようで。)

今朝のびっくり。
最近MSNからネットウォッチをしてるんですが、
気になることばの3つに
「ローマ法王」、「マンモスラボ」と並んで
「堺雅人」って出てるんですよーー!
ひえーーっ何事~~???
世界のローマ法王と巨大なマンモスと堺さん。すげぇーー。(何が?)

ついでにクリックしてはてなダイアリーを開けてみると
通称・マチャト
そっそうなんだ(爆)知らなかったよ^^;
2004年にはNHK大河ドラマ「新選組!」に総長・山南敬助役でレギュラー出演。常に微笑を浮かべた表情が話題を集め、新たなファン層を獲得した。舞台出身のため、いい意味でも悪い意味でも芝居がデカイ。
あははは~~っ(笑)
でも台詞のキレの良さは舞台で培われたのでしょうね。

おっ今日は「恋おち」だっ!!本日の魚はなんだろう???

+++付けたし
いいとも!に谷原さんが登場!いい笑顔でした。
「恋おち」の番宣だったのかな。
じゃぁ来週あたり魚屋さんに来てもらって・・・
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-21 12:15 | シンセングミ
「エンジン」LAP1
ゲンにーのエプロンがイマイチ体になじんでなくて、
その分けてるのか、はりついてるのかよくわからない髪型も
全て役づくりだと思いたい第一回。

○「えぇー今日から一緒に暮らすことになる周平くんだっ」
 台詞のキレがいいですねー!
 それより、えーっ?しゅっ、周平??
 (…草間くんなのね)

○「やっぱ、大学院出の先生は志が高いのかな」
 えーっ?こころざしぃ~~??
 それって山南さんが使う言葉じゃないの~?
 でも、そのあとケツから下を眺めるのがゲンにーのキャラなんだね。
 (見方を間違ってるかもしれない^^;)

本筋の方もクセのある子が何人もいて
なんだか面白い展開になりそうですね。
あとは高島礼子さんの三角巾&割烹着姿はどうなんでしょう?
あんなきれいなまかないのおばちゃんはいないよね(笑)
次郎くんは前途多難ぽいところがむしろ好感が持てます。
周平と大輔がけんかしてるシーンでの肩透かしは
予想外でほっとしました。
カッコ悪いことをどれだけカッコ良く演じてくれるのか
楽しみにしたいと思います。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-19 23:40 | ドラマ
ほぼ日で土方歳三、かく語りき
おぉっ今日から「エンジン」だっ!
いいとも!のキムタクと小雪さんを見て
堺さんは来ないのね・・・などと少し残念に思ってましたら、
ほぼ日『新選組!』withテレビガイド番外編
「土方歳三、かく語りき」山本耕史fromチャノミバが
はじまってました。1月のチャノミバでの耕史くんのトークの部分を
編集して大公開!だそうです。

それもですよ、第1回目は「香取慎吾とぼく その1」ですって(笑)
その1っていうことは2があるってことで、もしかしたら3もありか???
全7回だそうですが。
だから、ぼくはほんとうに敵対心ガンガンで
現場に入っていって、最終的には、
人を好きになっちゃうんタイプなんです。

なんかね、聞いた話であっても
文字になるというのがうれしいんですよ。
イトイさん、忘れたころにありがとーーっ!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-18 14:17 | シンセングミ
「恋におちたら」本日は鮪!
録画を再生しようとしたら
HDDが固まってしまっただぁ(泣)
なんとか直ったけど、もうやる気ナシ。
すぐに感想書こうと思ったのにー。

こそっと申し上げますが実はツヨシくんのドラマを
初回からまともに見たのは初めてでして^^;
いやぁ、アイランドの島に男と書いて島男!
なんだか遠くからがんばれって応援したくなる人ですね。
コンピュータの前に座ったときにはがらっと表情が変わったりして
「やるな!」と思いました。

で、龍太。待ってました!
刺身を持って来ただけなのに目線を決めるのはなぜだ(笑)
TVの前の視聴者にまずはご挨拶「待たせたな!」かしら。

あっ龍太!「おうっ!」いいねぇ。
「どぉぉぉせ俺たちは負け組だから」自嘲気味なキャラが笑える!
「島男クン」声裏返ってるし。
「長い・・」つっこんだつもりが逆襲されてますが・・・。
トマトを丸かじりする人を久々に見た(笑)

そんなに出番は多くないですけど、
今を時めくIT企業の壮大な話の中にあって
アクセントになってましたね。
台詞のないシーンでも画面の隅できちっと存在を示していました。
島男がせっかく貯めたお金を渡してしまう所の
あちゃっ~ていう表情がうまい!

ハチマキに白いTシャツに下駄な魚屋さんか・・。
いそうでいないけど、龍太ならアリかな。
Tシャツの背中の文字は毎回変わるそうじゃないですか。
本日は鮪。さて次回は??
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-15 13:29 | ドラマ