<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
おみっちゃん、ハジケてた!
先日の慶喜公のCMに続いて
今度はおみっちゃん。
これっていつから放送されてたんだろう??
昨日くらいからよく見るんだけど。
シーチキン 和食に使えるね 春編

舞台は江戸時代だそうで。
いやぁ、試衛館に入り浸ってるおみっちゃんだよ。
きゃぴきゃぴだよ。
ハジケてるよ。

で、作ってるのがチラシ寿司だって!
源さんと平助が姉さん被りして
サノとおまさちゃんの結婚祝いに作ってあげたよね。
副長もなにげにうちわ*訂正→扇子で扇いでたっけ。

あぁ懐かしい。
慶喜公のCMと連続で
月9や木10あたりで流したら
おもしろいのにね。

追伸:本日のバーレーン戦。国旗に注目ですよ!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-30 11:02 | シンセングミ
制作発表&月9予告
夕方の番組で「恋におちたら~」の
制作発表の様子が流れましたね。

えっと・・画面の端の方で
水をがぶ飲みしてる方が約一名。
確か12:00だったんですよね、昼の(笑)
脱水症状ですか??
でもっていつものスーツだ!
髪の色がスーツと同じになってるよ。
(案外いいかも!)

うわっ伊東先生・・違っ・・青洲先生・・違っ
・・九條先生(しつこい^^;)
谷原さんのことを
チェックするのを忘れましたぁ^^ゞ
ごめんなさい。
次回は徹底的に(そこまでしなくても)

それと
「ジーン」の後の月9予告!
エプロン姿で正座な方が約一名。
あぁどうなっちゃうんでしょう??

どちら様も楽しみにしてますよーー!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-29 00:51 | ドラマ
じ~んときた
今回は発売予定日に届いた「組!」スペシャルDVD。
そんなときに限って忙しかったりするんですよね。

放送時は大笑いして終わった座談会!も
3ヶ月経った今、ロングバージョンで見ると
なんだかじ~んときました(涙)
役者さんだけじゃなくスタッフのみなさんも
一緒になって作り上げた作品だったんだ、
いい現場だったんだなって・・再確認。

明日は切り捨てな副長。
なのに局長ったらウザイっていうかチョーウザイって(爆)
源さんはひたすら源さんだし、
サノスケもおちゃらけてるようで良いこと言ってるし、
新八もファースト新選組とは思えないくらい新八だったし、
山南さんはよくみんなのことを観察してる。
「トップレーサー」竜也くんの最初で最後の司会はどうなんでしょう(笑)
山崎も尾関も平間もお疲れ様!

本編の方も字幕をつけて見るとまた違った面白さを発見。
谷長男のあのひき笑いの字幕は(変な笑い声)って出てました。
あの音はなかなか字で表すことはできないですもんね(笑)
三谷さんからのメッセージカードもうれしかったです。
「御褒美」をありがとうございました!
ひさしぶりに見たら胸がいっぱいになりました。

最後にこれは私的余談ですが
HDDとDVDを切り替えるのを忘れていて
パニクったことをご報告させていただきます^^ゞ
(落ち着け、落ち着け)

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-27 21:57 | シンセングミ
木10予告!
チラッと登場しましたね。
手ぬぐいを頭に巻いた安藤龍太さん。

「お前さ、女にキョーミないの?」
「うわぁ~~」
くじ引きに当たって驚いてましたね。
(自分のじゃないのに)
ビックリ顔がGood!
なんとも想定の範囲内な台詞(笑)
その調子で毎回、
島男に思いっきりツッコミを入れてほしいっす。

赤ジャージに肩から手ぬぐいをぶら下げて
(LOVE ASIAの続きかと思った・・・^^ゞ)
画面の端でいい味出してましたね~!
いいよ!いいよ!安藤龍太!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-25 00:28 | ドラマ
お知らせが来たよー(ほっ)
今日って24日なのに
スペシャル!DVD発送のご案内が来ないーーッ;;
第壱集のときはめちゃくちゃ早朝に連絡があったのに・・・。
じゃなくても届くのに時間がかかるっていうのにさ。

といささかイライラしていましたら
来ました、来ました^^;

あぁ、ほっとした。

今回はメール便らしい!
なので出かけてても安心だわ。

早く、来い来いDVD♪
もう、届いているところもあるみたいですね。
えぇな~・・・。

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-24 15:09 | シンセングミ
TVnaviでも助演男優賞!
おめでとう!副長!!
第1回テレビナビ・ドラマ大賞に「砂の器」が決定(サンケイスポーツ)
「今月の誠」コーナーを持っていた副長としては当然なのかな。こちら

ドラマ大賞には「砂の器」が選ばれたようですね。
う~んちょっと残念。いやっおめでとう^^ゞ

ということで今月もnaviさまは
我が家にお越しいただくことに決定しました!

今週はスペシャル!DVDやらnaviやらお楽しみが続きますね!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-23 12:16 | シンセングミ
スタパDEおめでとう!&さようなら!
22日のスタパは10周年記念番組でしたね。
この10年で834万人の来場者があったそうで
私もそのなかの数人なんだなと
去年の自分を懐かしんでみたり。(←後ろを振り向くな)

まずはしょっぱな黒田アナが
渡邊アナになったことのご報告。
いまいちピンと来ないけど・・おめでとうございます!
さすが黒田アナ。じゃなくて渡邊アナ。
再婚ニュースでトップトピックス飾るんですから!

で、ラスト。ウルフこと吾妻アナは今日で最後のごあいさつ。
福島放送局へご転勤だそうで
あの濃い目のお顔にお目にかかれないかと思うと寂しいわ~。
吾妻アナ、さようなら~!会津藩でもお元気で!!

昨年度はスタパにはずいぶん楽しませていただいたので
おふたりあてにお礼メールを送りました。
アナあてにメールを送る自分にちょい驚いてます^^ゞ

途中、タッキーの8年くらい前のスタパ初登場映像が。
フツウに可愛いよ、この子。
小さいときはどんなだったんだろ???(あっ話がずれた;;)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-22 23:44 | シンセングミ
カマキリ将軍だーっ!!
本日の「ジーン」での勝田隼人・・
「彼女は俺の失われた海だ」
うわぁあ~~っキザ~っぶふふって
笑ってましたら
ちょっとそれどころじゃありませんよ。

CMにもっていかれました。
ヤツに。

我らがカマキリ将軍がお出ましですぜ!
面白すぎるっ
笑える~~ッ

まんま慶喜公だよ。
「組!」ファンにピンポイント攻撃だ!

どうするぜよっ龍馬さん。
やられたがぜよ!
あぁ笑いすぎて腹が痛いき(爆)

++++つけたし!
撮影エピソードより
「これだけの本格的撮影に、テレビCMであることを忘れてしまいました」と口々につぶやく出演者のみなさん。
テレビCMではその気迫の演技を臨場感たっぷりに見せてくれています。
特に、先ごろ放送されたドラマで「15代将軍徳川慶喜」を演じた今井朋彦さんの板に付いた殿様役の迫力は圧巻です。

そりゃ板についてるはずだよ、だってカマキリ将軍だもん!(笑)

このCM、今日から放送だったんですね。
それも21:00のドラマからということは一発目に遭遇したわけだ!
いやぁ~幸せにござります。

++++もういっちょ!
エステー化学HPのCMライブラリ
「どこでも電池の消臭プラグ天下無臭篇」がUPされました。
(みくママさん、どうもです!)
メイキングも見れますよ~!
ご覧になってない方はいざっ!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-21 23:18 | シンセングミ
冬ドラマも終盤
1-3月のドラマもそろそろ最終週に入りました。
きのうは「ごくせん」も終わっちゃいましたし。
3Dはみんな無事に卒業できてヨカッタナー!
九條先生は北の大地へ、ヤンクミは沖縄へ。
(次はやんばる学院で続きをやるってこと??)

今のところとりあえず見ている「不機嫌なジーン」では
前半あまりにジョーくんの登場が少なすぎてやめようかと
思ったくらいなんですが、最近はそこそこの出番があり、
まぁ許す(←ナニサマ?)といったところでしょうか。

「ジーン」のHPにジョーくんのインタビューがありました。
スケジュールの都合で全話には出演できず、
後半はOKということだったらしいです。
そうか、そうだったのか・・・。
にしても、制作側はまぁよく引っ張ったというくらい
引っ張ってくれましたわ。
気づけば残り2回。
ここまで来たら最後まで勝田隼人を見届けようと思っています。
(ストーリーはわけがわからない^^;)

あと今週、木曜10時のドラマが終わりになるんですけど
(見てないんですけど^^;)きっと次回の予告やりますよね。
要チェック!(忘れないように自分に言い聞かせてます^^ゞ)

そろそろあちこちで番宣が始まってもいいころ。
早く魚屋さんと保育士さんにお目にかかりたいです~♪
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-20 22:28 | ドラマ
まじっすか?
5月8日ってGWの最終日ですか?

ひの新選組まつりに
副長の出演が内定らしいです・・・。
(fromとわきちさん

5月8日(日)午後2時~4時までメイン会場(日野市役所前中央公園)ステージでトークショー等の予定。
(from日野宿本陣文書検討会さん)
パレードもあるようです!

内定って就職活動している大学生みたいだね。
ってそういうことじゃぁなくて^^;


あぁ行きたい、行きたい。

どうしよー、どうしよー。

行かねば、行かねば。

つか飛行機とれるかな。GWだから・・・
(かなり真剣^^;)


心が揺らぐわ~~。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-19 00:47 | シンセングミ