<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
よーするに・・・ありがとー♪
「LOVE ASIA」ヒマラヤに輝く笑顔遺産 
先に言っておきます。良かったです。
まずは旅人山本さん目線で。(今回はこう呼ばせていただきます)

タラップを降りるお姿は俳優「山本耕史」でした。
サングラスをきゅっとあげて「待たせたな!」とは言ってないか(^^ゞ
ブータンへ到着早々ギャルウォッチング!
のっけから期待を裏切りませんね。

おぉっいきなりギター演奏ですか。
うわぁ!クラプトンの「Tears in Heaven」
さらっとやってくれましたよ。ウマイッ!(BY歳三@鳥小屋の前)
ありがと~~っ!大好きなんですよね、クラプトン。
(クラプトンのカバーCD出してほしいな!)

山本さんの英会話を初めて聞きましたけど
ちょっとした日常会話なら全然OKですね!
(よいこのみんな、「全然は」・・以下省略)
その民族衣装のお店の布がーーー!どれも素敵(布大好きっ子)
で、抱きつかれてるってあなた、着せてもらってるだけですから!

アーチェリーやホルンみたいなのにもチャレンジしてましたね。
短時間でなんとなく様になっちゃうところがすごいです。

首都のティンプーでもいきなり何を言うかと思えば
「美人」・・ですか。
お約束ともいえるコメントをありがとうございます!

ガサ村への途中では自作の歌を披露。
焚き火の炎に照らし出された瞬間、「芹沢鴨、爆発」の回を
思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか?(いや違う;;/反語)
ちょっと初めはなんて言ってるのかよく聞き取れなかったけど
「要するに~♪」って歌ってたんですね。
今日のお題にもしましたが。
(後でもう一回歌詞を聞きなおさねば!)

熊が襲ってきたらナイフとフォークで闘うねって
いたずらっぽく言ったそばから小さな野良犬にビビってましたが。
あっはっは~~!ここは軽く笑い飛ばしておきましょう!

なかなか目的地に着かないところが旅の良いところ!
さすがに日々筋トレをしている山本さんでもバテてましたね。
村にたどり着いた途端に地面に仰向けになったのが
歩いてきた道のりのすごさを物語っていました。
編集すれば数分のことだけど実際歩いたらキツイと思いますよ。
空気が薄い高地を8時間。
で、次の日さらに急な山道をシンドイ思いをして
ようやくたどり着いた視線の先には雄大なヒマラヤ山脈。
この美しさはきっと忘れないでしょうね。
疲れた体を癒してくれた温泉。
いい湯だな~♪って次々歌が出てくるねー。
(これが初めて覚えた日本の歌だったら・・・。まぁいいか。)
やっぱモノより思い出だよ!

芸は身を助けるっていいますけど
歌にしろ、ギターにしろ、手品にしろ、
言葉の通じないところでもまったく関係なく
コミュニケーションがとれてしまうんですよね。

村の子たちにモテモテな山本さん。
子供たちの笑顔も輝いてましたけど
負けないくらい山本さんもきらきら輝いていましたね。
去年一年間、突っ走ってきただけに
仕事ではあったけれど
貴重な時間を過ごされたんじゃないでしょうか。
標高があがるごとに
普通の28歳の山本耕史さんがそこにはいました。

日本から遠く離れて、淡々と新しい一年を迎え、
大好きな酒もあまり飲まず(笑)
ゆっくりと流れる時間の中で
色々と(と、含みを残してみる^^;)考えたことでしょう。
ブータンの良さはもちろん、
離れて初めてわかる日本への思い、
身近な人たちのありがたさ。
ブータンの旅という経験が
山本耕史をこれからどう熟成させていくか
注目していきたいです。

しかしこの方、どこでも誰とでも仲良くなれるんですね。
人を愛する天才(BY堺雅人)とはこういうことなのかな・・と
納得してしまいました。
何度も言いますが良かったです。
もっとガサ村での様子を流してくれても良かったくらい。
最後の〆でテロップが流れたのが残念といえば残念です。

ヤバイ。山本さんの歌が頭から離れない~~!
私からも歌わせて!「よーするに・・・ありがとー♪」

あぁ、私もどこか異国へふらりと旅にでたい・・・
次回はブータン目線で。

+++++付けたし!
こんな記事 を見つけたので貼っておきます。
たかがテレビじゃないか!(ゲンダイネット) 
ドキュメンタリー「青いツバメ」VS「ヒマラヤに輝く笑顔遺産」より
旅人山本さんに関するところだけ抜粋
それに比べれば「ヒマラヤに輝く笑顔遺産」は気楽に見られる。俳優の山本耕史がブータンを旅するだけなのだ。重厚なテーマも使命もない。ところが、街から歩いて2日もかかる山奥の村に入ったとたん、山本が俄然良くなる。いや、現地の子どもたちがあまりに素朴で、どこか懐かしく、山本も“いい人”にならざるを得なかったのだ。この番組の作り手はヘンに山本をいじらず、視聴者に感動を押し付けることもせず、地に足の着いた暮らしの厳しさと豊かさを見せてくれた。

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-27 20:36 | シンセングミ
この子が愛おしい
昨日はすれ違ってしまったDVDと私。
今朝、早くにお届けに来てくれました。
またもたたき起こされてしまったよ(汗)
いや、いや、全然OKなんですよ。
(※よいこのみんな、全然は「・・ない」と一緒に使いましょう!)
この子のためなら早起きだって気にならないさ。

いやぁ~ん、思ったよりちっさい。
コンパクトですね。かさばらなくて大助かりです!
実はネット通販でDVD買うのって初めてだったんですよ。
あぁ便利だねぇ。クセになるねぇ。

もっとも全編みるのはまたの機会ということで
さっそく第4巻特典映像のプレマップへGO!

局長、首ほそっ!別人だね。SMAPだね!
出演者顔合わせに登場したときの上着は
どくろ柄ですよ。ねらったの?それとも偶然?
なんだか、空気がよそよそしくっていいですね~!
イスひとつ間にはさんで局長と副長は目も合わせませんし(笑)
この後の展開を思うとかなり笑える。
あれっところで総司はどうした?
副長の隣は斎藤さんだ!ヘアスタイルがお気に召さないご様子!?
そのさらに隣には平助が。
左之助、山南さん、新八っちゃんが談笑してるっ!
やっぱり山南さんはお話するときは手はアゴに持っていくんだね!
(手首が華奢ですね~)

あぁ奇跡はここから始まったんだ。
この中にぎゅ~っとつまってるんだ。
そう思うと、とっても浅葱色のこの子が愛おしい♪むぎゅっ!

あっ耕史くんの連ドラは木曜のフジテレビだそうで
ビストロに期待大!ですね。むふっ♪(なぜ小声??)

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-26 20:09 | シンセングミ
待ってたのに・・・
あぁもうっ!飛脚と入れ違いになっちゃったよー(泣)
仕事から帰ってみるとポストにはお届け伝票だけがぽつん・・。
くぅ~~~っ(涙)むなしいぜよ!
すぐそこまで来てたのにー。
ずっと待ち焦がれていたのにー。

てなわけで明日までお預けになっちゃいました。
いいよ、いいよ。明日見倒すからさっ。
休みだし~。

それはそうとnaviさま、入手してきましたよ!
まだきちんと読んでないんだけど
堺さん、ヘアスタイルが短くなってる!(いいかも!)
ジョーくんの初登場話も
もうちょっと披露してほしい!

うわわっ耕史くんのノースリーブ姿が・・・。
あとでゆっくり読んで感想を書きたいと思います。うひゃっ!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-25 22:57 | シンセングミ
前夜祭は「えぇ処」
今日は久々に早く家に帰れまして
神のお告げのように「えぇ処」が届いてました!
(kankoさん、ありがとうございます!)

明日は「組!」DVD到着ということで
多少(かなり)様子がおかしいですが
そこのところはご勘弁を・・。

W山本さんご来店。
Wと言いつつ、ここからは左の山本さんのみに注目!
あらっこのジャケット初めて見ましたよ!
いいんじゃな~い♪
ブータン帰りで焼けてるっていう話が
各方面であったのですが
いやいやどうしてあなた誰よりも白いですから~っ!(羨)

まぁトーク的にはどこかで聞いたことが
あるネタがいくつかあったわけですが(楽しそうでしたね)
私的ツボは、私的ツボは(←ウザイから)
手品のときの手のアップ&ギター演奏の指先でございます~!
(どうも指のきれいな人にめっぽう弱いらしい^^;)

私の中では親指の反る人は器用な人だ!
と常々勝手に思い込んでおりまして
(結構、当たってると思うんです;;事実自分は反らないし)
左の人もやはりこの法則に当てはまるのですよ。
a0024554_2331483.jpg








どーですか?キレイじゃありませんか~?うっとり。
その口から出したトランプの視聴者プレゼントとかないんだろかー!?

しかしやはり最後には「香取くん」とぽろっと
おっしゃってましたね!
どうしてもそこにたどり着きたいんかいっ!
とツッコムことも忘れずに。
ふたりのことはオネーサン温かく見守ってるからね。


「LOVE ASIA」サイトにて
2月25日(金)深夜1時55分からミニ番組『LOVE ASIAブームアップ(仮) 』を放送いたします。お楽しみに!また2月27日(日)の朝6時15分にも再放送予定です。

これはTNCさんだけみたいですね。残念;;
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-25 00:00 | シンセングミ
発送のお知らせが届きました!
うぉ~ぅ!!きたよ~っ!
「組!」DVD発送のご案内。
やった~~っ!!
って注文したんだからご案内が来るのは
当然といえば身もフタもないんですが・・。

えらい朝っぱらから携帯が鳴って
起こされたというのが事実(汗)
アラームよりか早いんですけど・・・。
いやっうれしいんですけど。
えへえへえへへ(←キモッ)
どーしよー。
なんかそわそわして落ち着かないよ。
ないがしろ地域だけど明日届くかな。

明日来ると信じて
出来る限り家で待ち構えていようと
思っております。ワクワク!

TVnaviもウチの方じゃ明日発売だし、
(かなりすごいらしいじゃないですか!!)
ど・ど・どーしましょー。
明日の私はどうなってるんでしょ。
浮かれ過ぎて地面から数センチ
足が離れてるかもしれない^^;
落ち着け、落ち着け!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-24 14:01 | シンセングミ
今日が何の日かご存知ですか?
2月23日。

2年前のこの日、我らは京に到着した。

       ―「新選組!」第33回 友の死より


まずは山南さんのご冥福をお祈りして・・・合掌。

このドラマを見てからというもの
2月23日がなんだか特別な日に思えてならないです。
久しぶりに勇気を出してこの回を見直してみると
堺さんの台詞の言い回しが
とても明瞭で聞きやすいことを再確認しました。
発声の仕方なのでしょうか?
特に大きな声でもないのに
言葉の一つ一つがきちんと耳に届きますね。

そしてこれから死を迎えるというのに
山南さんはとても穏やかで誰よりも冷静に
その事実を受け止めている。
むしろ自分で選んだことだから
誰よりも穏やかで冷静であるといった方が
いいのかもしれない。

しばらく時間を置いて観てみると
また違ったものが見えてきます。
以前書いたものを読み返してみると
感じていることの何ほども
言葉に出来なかったことがよくわかります。
(↑これは文章表現能力の問題でもあるけどね;;)

しかし何度観ても涙がにじむなぁ・・。
こんなに何度も見直すドラマがこれからあるのかな。

あれから140年とあと2日で「組!」DVDの発売日!!
とっても楽しみで~す!
どうせなら23日発売だったら良かったね。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-23 00:52 | シンセングミ
幻影さがし
毎度ビストロネタで申し訳ないんですが
慎吾くん、邦衛さんの物まねしてましたよね。富良野つながりで・・・
でも、私の中ではその後ろに副長@富士山丸が見えたのは
ただの気のせいでしょうか???
誰か気のせいではないと言ってください(哀願)

無事復活したスマステでも自らの体重ネタで
新選組!では貫禄をつけるために体重を増やした(苦笑)
なーんておっしゃってましたけども・・・。
次々と新しい仕事に取り組んでいても「組!」を
ずっと自分の一部分としてくれているのがうれしいです~!

遅ればせながらようやく「組!」DVDを予約しまして^^;
(ギリギリになるまでエネルギー温存派)
指折り数えて楽しみにしております。
今週はいつになくうわついています!
「LOVE ASIA」も週末に控えてますしね♪

昨日は「世にも奇妙な物語 映画の特別版<特別版>」にて
大学生風な耕史くんを拝見しました。うーん、若いっ!
耕史くん登場のストーリー導入部分は三谷さんの脚本だそうで、
新見錦だった相島さんもご一緒でした。
ほか本編では照英さん、今気になってる「義経」に出てる北村有起哉さん
(「リンダリンダ」にも出演されてましたね)などゆるーくつながってました。
(ただしクレジットでのみ確認)
実はお目当てのところ中心に見て全部はまだ見てないんですが(汗)
「携帯忠臣蔵」は面白かったですね。あの時代に携帯はありえないけど、
そのありえなさが笑えた!機会があったらご覧ください。

今日も「不機嫌なジーン」にジョーくんは出てなかったですよね(怒)
私が不機嫌ですよ!まったく、もう。いつになったらまともに出るんだっ。
いい加減、我慢がきかなくなってきています。
ならば3月2日「あずみ」(TBS系9:00~)の
妖しい美女丸を見ていろんな意味で目をまわしますか@@
(三半規管が弱い人は酔うかもしれません;;)
いつになったら美女丸出てくるんだよーっとか
なんで赤いバラなんだよーっとかツッコミをいれつつ・・・。

こうして日々かれらの幻影をさがし彷徨うのです。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-22 00:57 | シンセングミ
ジャスト&ACTORS STYLE
アリスです。
今年になって一番長い文章を書いたのにPCがダウンしたとです。
あまりに突然の出来事に保存してませんでした(凹)
いくら自分が書いたとは言え、全部思い出して書き直すなんて無理だー(泣)
なので覚えてるところだけ。

昨日のエランドール賞での「いいともの楽屋に忍び込んどいた」話には
クラクラさせていただきました。ありがとう!期待を裏切らない男、山本耕史。

ジャストの録画を見直してみると耕史くんの声がひとつも入ってないじゃん。
三谷さんはコネタを存分に披露しているというのに(笑)
動画配信されて良かったです。はい。

で、その続きの話題は谷原章介さんの朗読劇「涙の温度」の記者会見でした。
「今、何かと話題のいい男」と紹介されてまして「組!」出演者の勢いは
とどまることを知らずというところでしょうか。
報道陣の前で「伊東センセ」すまいるをまき散らしていました。
今回もこの間のスタパ同様、ノーネクタイのスーツ姿だったんですが、
(同じものかどうかは定かではない)思うにもう少し派手めな衣装の方が
ご本人を引き立てるような気がするんですよね。まぁ大きなお世話ですが^^;
これってちょこっと耕史くんの名前も挙がってた作品ですよね。
もし耕史くんも出演していれば、記者会見に同席したんでしょうか。
たしかぐっさんも出演するのでは・・・。

「ACTORS STYLE」入手してきました!ひとりリベンジです(汗)
昨日はエランドール賞に翻弄されて、買ってきたものの
袋も開けてなかったんですが、今朝ゆ~っくり拝見しました!
いやー、もう、なんかね・・・(←耕史くん調)
それはそれはおなかいっぱい胸いっぱいです。
ジョーくんは2つも記事があるし
(ここでちらっと・・「日本アカデミー賞最優秀助演男優賞」おめでとー!
しかしその髪型はどうでしょう??まぁ素材が良いので充分素敵でしたが;;)
堺さんと耕史くんの記事と写真はかなりのボリュームだし。
総長-副長リレーだね(←なんの?)
でもね、そんなにジョーくんに凹まなくても(笑)
副長だって相当キャーキャー言われてましたよ!
それで京都イベではトゲのある発言をしたわけだね(納得)わかりやすいなぁ。
私にはおふたりが並んで歩いてるだけで奇跡です~!

おっと、また消えてしまうと立ち直れなくなるのでここら辺でUPします!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-19 17:35 | シンセングミ
おめでとう!
取り急ぎ、とっ散らかっててごめんなさい!

エランドール賞授賞式(エキサイト)
ぎゃ~っ!副長ーーーっ!
エランドール新人(!?)賞、おめでとーーん!
でも、でも動画配信されてるんだけど見れなーーいっ

そ・し・て
ジャスト!きたよーーーッ!
ちょっとー、女優さんを真ん中に映したら
見切れてるじゃないのよぉ。

慎吾くんの代理でメモをあずかって来た三谷さん。
読み上げるほどでもないって・・・。
いつもの笑いをかっさらって行きましたよ。

いやぁ、5人の中で一番白かったね。
この賞をもらった人はブレイクするらしい。
もうすでに局地的には大ブレイクしてますが(喜)

さらなる黄金の飛翔を期待してますよっ。

++++つけたし!
2005年 エランドール賞授賞式(Yahoo!)
第29回 2005年 エランドール賞授賞式(goo)
↑こっちで見ることができました!

More
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-18 14:21 | シンセングミ
とほほ。
ほったらかしててスミマセン。

昨日、本屋へ行ったんですよ。
目的はただひとつ。
ACTORS STYLEとかいう素敵な本。

まっしぐらに手にとって
さささっと気になる方々の
まぶしいほどに元気そうなお姿を拝見し
ちょっとどきどき
そしてちょっと安堵し
またあとで~♪

帰りに買うつもりで別の通路を巡って
しばらく立ち読みをしていたら
そのまま帰って来ちゃいましたーー(涙)

あんた、何しに行ったのさ!
かなり凹んでおります。とほほです(××)

追伸:TVSTATIONとかTVLIFEとかいう素敵な雑誌は
    私の周り半径5キロ(せまいなっ!)には存在しておりません(泣)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-18 01:01 | ツブヤキ