<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
冬でも元気!
お天気が良かったので久しぶりに写真をとってみました!
冬でも元気に花を咲かせてくれるローズマリー(右)と
もう1個はえぇっと・・・名前がわかりません^^;
a0024554_13305696.jpg

明日から冷え込むらしいので寒さでやられなければいいのだけれど。
(でも部屋には入れてあげません。たくましく育つのだ!)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-01-30 13:36 | gardening
とほほ
うぅ~っ寒いっ。
こんなときにはお酒!(はっ?他にも色々方法あると思う)
レンジに入れて、ちょっと別なことをしていたら庫内でバンッと小爆発。
で、扉を開けた瞬間に警報機がけたたましく鳴り響いた夜中の11時。
火を使ってるわけでもないのに大音量でなんて言ってたかな、
「火事です」だったか、「ガス漏れです」だったかな?覚えてないけど。
この音、かなり心臓によくないと思う。
だってねー、ただお酒をチンしただけじゃん。
そんなに敏感に反応しなくてもウチは結構ですから。
警備会社の人に説明するのだってこっぱずかしいんだからさ。
おかげで余計寒くなったわ。
(ご近所の人、お騒がせしました)

なんかまた警報機が鳴りそうで電子レンジ使うのがコワイなぁ。
とほほ。こういうのトラウマって言うんですか?
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-01-28 00:23 | ツブヤキ
今宵は
「ザ・チャノミバ」に副長~~!が登場ですね。

バリでも新選組のことを考えていた糸井さんは
聞きたいことがいっぱいで前のめり!状態だったそうで(笑)
わかる、わかる、その気持ち!
私なんかTBSラジオ聞けないのにかなり前のめってるもん^^;
(一枚目のお写真の目線は土方が入ってますね)

糸井: もういろんな所で話したと思うけど、
    また『新選組!』の話いいですか?
    最初の1時間ぐらいは?
山本: いや、僕も話したいです。
     2時間全部でもいいですよ。

そういうわけで、
最初からかなり濃い目の土方トークに突入!!!


くっくっく(^0^)まだまだ副長も話し足りないんだ!
私も濃い目の土方トークをたっぷり聞きたいよーー(泣)
ぜんぶアップしてくれたらいいのになぁ・・・せめて今回だけでも。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-01-25 14:12 | シンセングミ
このちびっこも・・・
いつものくせで大河の公式HPに行ってみた。
ってここは去年毎週足繁く通ったところなのに
今じゃ右下にちっちゃく押しやられて
「組!」バナーが張られてるだけだった(涙)
これも今月までなんだね。寂しいよな・・
思い出したんだけど初期のころは
TOPページに音がついてたんだよね。
毎回だとうるさいからやめてしまったんだろうか。
今となればその音でもいいから聞きたいくらいだ。

その義経なんですが
赤ん坊の牛若が可愛いと初回の感想で
ちょこっとだけ触れたんですが
幼少期の牛若を演じている神木隆之介くん
なかなかどうしてこれまた可愛い。
次回からはタッキーにバトンタッチしてしまうのが
なんだか名残惜しいくらい。

いやいや可愛いと言いたいだけではなくて
な、なんと隆之介くんたら
副長が「お美也」の新之助だったころ
共演してるじゃありませんか。
マジックとかギターとか教えてもらったかな??
(そう言えば左之助も一緒だね)
再放送してくれないかなぁ(ぼそっ)
もちろん当時は見てませんでしたから~(汗)

この子が今11歳。
ちょうど副長がガブローシュちゃんで
夜中にビリヤードしていたころと同じくらいだね。
このちび牛若も後々大河の主役級で
抜擢されたりしないとも限らないから
10年15年後のお楽しみに
しっかり記憶(記録)にとどめておこうと思う。

というのも今日やっとウチにも「ウチくる!?」がやって来まして^^ゞ
ちびこーじくんが美味しそうにカレーを食べてる姿が
めちゃくちゃ可愛くって可愛くって・・・(喜)
しまった、これは子役は侮れないと
10ヶ年計画(!?)を思いついたわけです。
まぁどちらかと言えば私の記憶が
10年後どれだけ残っているか勝負ですね(汗)
ブログを続けていればいいけど・・・。(神のみぞ知る)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-01-24 00:09 | シンセングミ
へーすけパパ&団長!
「去年までは新選組の局長として
今年は日本代表応援団長として」がんばる慎吾くん。
本日のスマステは歌舞伎特集で
ゲストはへーすけパパこと中村勘九郎さん。
3月に十八代目中村勘三郎を襲名されるということで
お昼間には浅草で「お練り」をしたようですね。

おぉっ、ちびっこへーすけが映りましたよ!
きゃぁ~、おじいちゃまの膝の上で指くわえてる!きゃわいーいー!
若いときの勘九郎さんとへーすけはよく似てる~~!
そのうち貫禄がついたら今の勘九郎さんに似てくるのかな??
ゆくゆくはへーすけも襲名披露して「お練り」をするんだろうね。
いやぁ楽しみだ!
そう言えば襲名って自分で決めるものなんですね。
ちょっと気になってた謎が解けてすっきりしました。

M谷K喜さんが勘九郎さんに歌舞伎を
書いてくれる約束があるいう話も出てましたね。
これもまたとっても期待できそうです。

BGMに終始「組!」が使われていたり
獅童さんや野田さんがインタビューで登場したり
(ふたりして「勝海舟だ!」って言ったのが笑えた&私も思った)
間のCMで給油される局長やドコモの河合くんを見かけたり
「組!」風味をまき散らしてくれたスマステ、
今日もGood job!だった~~d(^_^)b

いつも新しいことに挑戦する姿勢を
持ち続けるへーすけパパってカッコイイですね!
歌舞伎を見てみようかなって思えてきました。

+++付けたし++++++++++
スマステHPヘンシュウコウキより。
筋道を通さないと気がすまない近藤勇のような慎吾くん発見!
やっぱり、何としてでも歌舞伎を見に行かないといけないですね。でも、勘太郎さんのを先に行かなきゃ(笑)。
うぎゃぁ~どこまでも局長だよ~!(嬉涙)
続いてゲストトークより。
 彼は律儀な人でさ、最初に見る歌舞伎は、(交流のある中村)勘太郎のものって決めているっていうんだよね。(中略)忙しいとは思うけど、ぜひ、足を運んでやってほしいですね。
へーすけパパの優しい眼差しが目に浮かびますね!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-01-23 01:51 | シンセングミ
副長、次はチャノミバだ!
ぎゃぁあ~~!
来週の「ザ・チャノミバ」は副長が登場だそうです!
イトイさーん、グッジョブ!ありがとう!
まだまだ「ほぼ日」からは目を離せませんよ。

「土方をやっていたぼくと話す新選組はおもしろいですよ」
と、いい感じで自信をもって来てくれた山本さんと、
2時間以上にもわたって、お話させていただきました。


おぉっ自信たっぷり「組!」トークをやってくれたんだね!
ブータンから帰ってきても土方なんだ。
やっぱり「俺たちの新選組!は終わらねぇ」ですな!副長!

ってはしゃいでいるけどこちとらTBSラジオは聞けないんだよ(泣)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-01-21 12:08 | シンセングミ
口から出してた!
トランプの話です。
あっ局長だった慎吾くんのことです。

「うたばん」で手品を披露したSMAPの慎吾くん。
ある意味上手くないのがウリ!?
なのが彼らしくて良いところですね。
でっかい体をこそこそもぞもぞしてる姿が可愛いぞ!

いきなり口からトランプを出しましたね!
これってやはり副長から伝授された技なんでしょうか??
でもってあのマジックボックスは
いつぞやのお誕生日プレゼントだったら
我ら「組!」ファンにはたまらないんですけど・・。
考えすぎですか??
いやぁねえ、考えるなといわれても考えちゃいますよね。
だって最近「組!」成分が足りてませんからぁ~~!
新曲もなかなかいい感じの台詞で・・・むふふっ!

そう言えばまた髪の色が違ってましたね。
くるくる変わって忙しいですな!
もうひとりの方は今、何色なんでしょうね!?

昼間にカッシーこと谷原章介さんが
「情報ツウ」に出てたことを
書こうと思ってたけどあっけなくぶっ飛んじゃいました。
(一言。高校時代の長髪写真がツボでした)
以上です!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-01-20 23:47 | シンセングミ
スマタイ、Yes!
今週のSmaTIMESに副長の後姿が載ってるという
お知らせをいただいて早速もらいに行ってきました。
前回、隊士大集合SPの時には3度も出かけていって
(その日に限ってなかなか届かなかった)
警備員のお兄ちゃんや受付のオネエサンに
すっかり顔を覚えられているであろう私。
そんなことも構わず涼しい顔してGETしてきましたわよん!

ぐふふっ日付は04/12/20。
確かにこの日「組!」忘年会がありましたね。
ダーツの前にて。
三谷さんとおまさちゃんと明里とダーツしたんだよね。
大きな左手でむぎゅっと押さえつけられている頭は
まぎれもなく副長ですね!
手が大きいのか頭が小さいのか
ほとんど隠れちゃってます。
しかーしその耳、その色の白さ!間違いない!!
なんで頭を押さえつけられてるんですかねー??
「ちょっとじっとしてろ!」みたいな感じですかねー??

慎吾くんの目線で撮った写真のひとコマに
忘年会!のワンショット、それも耕史くんとは・・・。
なんともうれしい限りでございます。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-01-19 00:10 | シンセングミ
久しぶりに
「いま裸にしたい男たち 
~アートするココロ オダギリジョー27歳」を見ましたら
ジョーくん作・演出のフィルムに
良順先生こと田中哲司さんが出演してました。
事務所の先輩なんですってねー。
何回か見てるのに今までちっとも気づきませんでした(汗)
(その後「組!」での診察シーンを見ると不思議な感じ)

で、「ぼくらはみんな生きている」の撮影風景では
ちらっと見覚えのあるぴかぴかほっぺが・・・。
その背の高いお方はもしやあのヘタレな戦う勘定方
河合くん(大倉孝二さん)じゃありませんか!
すみません。このドラマ見ておりませんので
検索して確認してきました。
いました、いました。河合くん出てました!
思い違いではなかったです。あぁすっきり。

最後の「組!」撮影シーン。
これって一話の河原での殺陣シーンだったんですね。
衣装合わせしてる斎藤一姿が初々しいじゃないですか。

そして本日からはじまった「不機嫌なジーン」では
三谷さんの奥様、小林聡美さんと共演されてましたね。
なにやら口説いてましたけど(笑)
結局彼はどんな役どころなのかわかりませんでした。

なにしろ今日はゆるーく「組!」つながりを発見して
ひとり満足しております。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-01-18 01:57 | シンセングミ
局長、団長になる!
香取慎吾がジーコ日本応援団長(日刊スポーツ)

サッカー好きな香取局長が
今度はWカップ日本代表応援団長になるんだって。
これって以前スマステで
テレ朝の社長にお願いしていた件だね。
願いがかなってよかったじゃん!!

私は最近、ちっともサッカーを観てないから
どんな選手がいるのか
全然わからなくなっちゃったんだよね^^ゞ
あれっWカップってもう来年の話?(はやいなっ)
こうなったら応援団長を応援するために
サッカーを観るよ(動機不純;;)

えっとできればゼヒ副長を応援副団長に・・・。
ってそのころ日本にいないんだっけ??
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-01-16 01:38 | シンセングミ