<   2004年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧
座談会!の後はプチ座談会!
スーパーワンダホーな座談会!を見終わってすぐ
余韻も覚めぬうちに高速に乗って小一時間。
最近メールをいただいて親しくさせていただいてる
kankoさんとプチ座談会!
大興奮の座談会!感想から始まって
はじめてお会いしたのに
まぁ話すことはいくらでもあるもので
「組!」に対する思いの丈を
思い切りぶちまけてきました。
2004年の最後にたっぷり
「組!」話ができてとっても楽しかったです~!
 
夜はお魚のおいしいお店を予約していただいて
ピチピチプリプリなお造りやら
ご当地名物「ふぐざく」とか言う
ふぐの皮や身をポン酢で和えたものを
いただき大満足でございました。
このふぐざく、めちゃくちゃ私の好みですわ♪
どのお料理も美味で限りなく幸せでした。

地方だとなかなかオフ会も難しいけれど
またこじんまりと盛り上がれたらいいですね。

不覚を取った1~3話もゲットできて
お正月は新選組!を見たおすぞ~~!おーっ

今年もあと数時間。
紅白でヌッツオさんの歌を聞いて
新選組!イヤーを締めくくりましょう!!

→→→付け足し!
ヌッツオさんの歌、良かったですねぇ♪
涙出ちゃいました。
あっちょっと歌詞を間違えてましたね(笑)

それではみなさま良い年をお迎え下さい。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-31 16:26 | シンセングミ
私は忘れない!
ぶっはっはぁ~~~っ
なんでしょう、この方々は(笑)
2004年12月30日午後0:29
ダバダ~♪まずは寄り添うふたりにどきり。
副長の頭をはたく局長ににやり。
副長の背中をなでなでする局長に再びどきり。
(中略)

そ・し・て 0:54を私は忘れないよ。
オニの副長として土方歳三として山本耕史としてのこの一年は?
「いやぁもう、・・僕にとって一番大きいのは
お芝居は二の次だったんですよ。言っちゃ悪いけど。
・・どう(ぺしっ)この人をこの現場で楽にいさせてあげるか、
楽しい現場にさせてあげるかということでいっぱいで
・・・みんなとの距離がもしあったとしたら
俺っていうものでその距離が縮まったら
いいなというぐらいに思ってた一年」
言い切っちゃったよ。今日で最後だからね。

「山本耕史が香取慎吾にみせるその熱に
引き寄せられたってとこすごくあったよね。
だから山本耕史ひとりでもダメだし、
山本耕史と香取慎吾の二人いないと
それは力は生まれなかったんだと思いますよ。
う~ん、なんかすごくいい仕事をしてたもの」(にこっ)
山南先生のありがたいお言葉ですよ~♪

「ふたりは一緒に暮らせばどう」うわっはっは~~(膝打ち)三谷さん最高ーーっ!
「結婚したら」すっごいナイスな笑顔の左の人に対し、右の人は無表情を装う(笑)
「暮らすというか基本的にねウザイんですよ」(一同爆笑)
「どうも熱意が伝わらないですね、副長の熱意が」
「それが恋ってやつだよね」周りも温かく見守ってたんだね(笑)
「土方は近藤に恋をしてたし、山本耕史も香取慎吾に恋をし、そしてやぶれていった」
ぎゃはは~~っ三谷さんついに言っちゃった。
で、まんざらでもない左の人(ゲタ履き)
好きに言ってろ、俺は勝ったなくらいな余裕の笑み。

どうですか?これは夢?じゃないよね!
新選組!を見続けたこの一年を締めくくるにふさわしい(!?)
スーパーワンダホーな座談会!私は忘れない。
3日で視聴者の熱い要望に素早く対応し編集した
渋谷のTV局にもこの際拍手を送りたい。
まぁあえて言うならば編集をしてドラマの映像を入れずに
そのまま放送してくれればなおのこと良かったんですけどね。
続きは総集編DVDのお楽しみっていうことだね。

しかし真昼間からすごいものみせてもらったよ。
ありがとーーっ新選組!今年一年お世話になりました!(最敬礼)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-31 02:09 | シンセングミ
仕事納めじゃ~!
関東地方は初雪が降ったようですね。
こちらも気づけば遠くの山々が雪化粧してました。
雪は降らなかったけどさすがに冷えました。

やっと今日で仕事納め。
ひゃ~~っなんだろう。この開放感。
今年一年、風邪もひかず「よくがんばりました!」
自分で自分をほめてあげよう!
唯一休んだのは副長トークショーだったしね(笑)

12月ってホントにせわしなく過ぎていきますね。
まさに師走。がんがん突っ走ったよ。
この1週間は3日くらいの早さで過ぎていった気がする。
残すところあと2日なんだけど
年越しの準備になにも手をつけてない^^;
(たいしてやることはないけれど・・・)

と、ここでHちゃんからメールが・・・。
ぷぷっ同じこと考えてる!
大掃除も正月の準備もヤル気なしだって。
わぁーい、良かったー♪私だけじゃないぞ~ぃ!
100万の味方を得た思いだ!(どんな味方だ?)
まっ適当にささっと済ませることにしよう。
お天気も良くないみたいだし。
明日は座談会だし。(←理由になってないかも;;)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-30 01:22 | ツブヤキ
うぉぉぉ~~ぅ!よっしゃ~~~っ!
きたね、きたね!座談会!(^▽^)/~~~

あなたのアンコール2004  12月30日(木)
第2部 12:20~12:55 「新選組!隊士座談会」

あの総集編のちょろっとじゃ、
いくらDVDに特典で付くといっても物足りなさすぎだよね。
そうだ、そうこなくちゃだよ!NHK!

まぁしかし昼間の時間帯に
よっぱらって首に手ぬぐい巻いてる子をはじめ
テンション高めな人たちを登場させるとは・・・やるな!
夜中にこそっと放送してくれても
全然OK!なんだけどね。
それにしてもどうしてぎりぎりにならなきゃ
お知らせしてくれないんだろ。

ていうかまんまと踊らされてる??
いいよ、いいんだよ。
踊り続けるよ。
「組!」ネタがあるかぎり
どうでも好きにしてって感じかしら!?

とりあえず明日も生きていけるーっ!
がんばって仕事するよ。DVDのために!!
どんとこい!新選組!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-29 00:09 | シンセングミ
スタパ!アンコール&スマスマ!
本日のスタパは新選組!アンコール特集だったわけですが
耕史くんが出たのは9月だったんだね~。すでに懐かしい。
もっと前だったような気がしてました。
耕史くんが土方を演じることについて振り返ってるのを
最終回が終わって見るとまた当時とは違った思いが・・・。
いいところで終わっちゃったのでまた見直してみたくなりました。

それと今年最後のスマスマ。
2004年俺をちゃんと見ていたか!クイズ(←確かこんな感じ)。
やはり今年の慎吾くんは新選組!お題ももちろん新選組!の旗の絵。
組!の映像が流れたところで
あれは本当に良かった!とか、俺は新選組が好き!とか
かなり熱く語っていたキムタク。
見事、誠の旗を書き上げました。
うまいっ!!誠人に認定します!(勝手に)
だってゴローくんなんか「選」の字書いちゃってたし
中居くんにいたっては字すらない!
慎吾くんが一年がんばったのにさ・・・。

誠の旗ひとつで私の中ではキムタク株が上がったよ。
ていうかこの方きちんとドラマ見てますね。
確か慎吾くんが大河に出るって決まったとき
サッカーで言えばワールドカップ日本代表に
選ばれたくらいすごいものだと木村くんに言われたと
どこかで話してましたよね。
きっとずっと見守ってくれてたんだね。
と勝手に解釈しておく(笑)

あぁ~どんどん組!成分が足りなくなっていく。
今の気分は酸素が足りなくて口パクパクしてる金魚だよ^^ゞ
どんとこい新選組!もっと見たかったな~(うつろな目)
明日の糧をぷりーず!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-28 01:12 | シンセングミ
スペシャル!&座談会!
年の瀬が押し迫って時間が経つのが早い、早い。
なんか目が回りそうなんですが・・@@

急いで帰宅したけど
「組!」スペシャルはもうすでに3部の終わり間際。
いきなり処刑場の川辺に咲く紫陽花のシーンからで
ここから見るか録画を最初から見るか迷ったけれど
結局、見はじめちゃった。

うぅっおみつさん、そのコルクーーーっ(泣)
ふたつ一緒で良かったーーーっ;;

まぁ49話を3時間半位にまとめるって言うのは
かなり無理があるのはわかっていたけど、
三谷さんの脚本の良さは全編じっくり見ないと
味わえないですね。仕方ない。

しかし江戸のかっちゃんは向こう見ずで
むしろ歳三の方がはらはらしてるようなところも
あったりして、このふたりが成長していく様が
おもしろかった。

局長も最初は香取慎吾が演技の中に見え隠れしてたんだけど
いつの間にか局長は局長でしかなくなってるんだよ。スゴイ!

最後に局長がとしってつぶやくのもぶっ通して見るとよくわかる。
やはりこの新選組!は近藤勇の物語であってその勇と歳三の友情が
ベースになってるんだなと改めて実感。
いとしき~ともはいずこに~♪気づくと歌ってるし(笑)

で、座談会!短すぎ!!
スポットで出てた副長を局長が制止するシーンとかないじゃん!
座談会で1時間番組作ってくれたらいいのに・・・。
でもね、耕史くんったら慎吾くんに労ってもらって
真顔でとろけてましたね!わかりやすくて可愛すぎる!
あの慎吾局長がみんな愛してる!大好き!って言える新選組!。
すごいドラマだったんだね。

テロップにまたやられました。
それも山南さん切腹のシーン。
宮崎で地震って堺さんの一番の出番をねらったんですか?
天災だから仕方ないけれどもタイミングが絶妙だよ。
29日もう一回録り直します・・・。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-27 12:53 | シンセングミ
今日は何の日?
「組!」スペシャルの日ーーー!!
やったぁぁ~~~d(^0^)b
久しぶりのワクワク感。
たまりませんね。
でもー、リアルタイムで見れないんだよぉ。
ちっ残念(;>_<;)

今朝、局長と斎藤さんスポットを無事にゲット!
全員のを連続して見るとさらに良し!
源さんが揃わなくてちょっと寂しいけどね。
結局、源さんバージョンは流れたのかな。

あと数時間で始まるっていうのに・・・
後ろ髪引かれつつ出かけてまいります(涙)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-26 14:00 | シンセングミ
MERRY CHRISTMAS!!
a0024554_10573190.jpg真夏のニュージーランドのWENDYから届いた
手編みのマフラー。ふわふわで暖かくてとても
なつかしい良い香り。投函日は11月25日。
一ヶ月かかって赤道を越えてやってきた!
心までじわっと温まるね。ありがとう。
私からも皆さんにMERRY CHRISTMAS!!
       LOTS OF LOVE Alice×××
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-25 10:57
やっほーぃ!!→→→やったーぁ!!
やきもきさせられっぱなしだった
総集編スポット局長&副長バージョンが
ついに流れるんですね♪
録画予約完了っす!!ぐふふっ
明日の朝、起きるのが楽しみだーいっ
(↑早く起きろって)
神様、ちゃんと捕まりますように☆
やっぱり靴下つるしておくべき?DVDデッキに(笑)
これは素敵なクリスマスプレゼントですよ!

ていうかですね、源さんはいかがなされたか?
これぞまさにシークレットなんでしょうか??
ここまできたら全員集めてつなげて保存したいですよね。
頼みます、その方面の方々。

それでは各々方、MERRY CHRISTMAS~♪

→→→一夜明けて♪(付け足し)

やったーぁ!!
無事に副長バージョン捕まえたぞっ!!
いきなりどアップ素敵じゃないか。
どうしたんですか?
その勝ち誇った顔は?
局長に制止されてるし(笑)
なぜかひとり胡坐だし(笑)
あの湯のみ茶碗の中に
お茶という名のお酒が入ってるんだね。

うふふ、今日も一日がんばれそうですわ。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-25 02:00 | シンセングミ
年末だね。
私、イブもXmasも総集編の日も仕事ですの。
(鬼ーーーっ!)
のっけからストレス発散してみました^^;

年末っていろいろやることあるじゃないですか。
だけどなかなか、はかどらないんですよね。
年賀状を印刷しようとPCいじってたら
副長の洋装姿を真っ先にプリントアウトしてました。
セピア色にするとこれがまたいい感じなんですよー♪
心がどこか彷徨ってるんですよ。ふらふらと。
あっ年賀状もそのあと作りましたよ。

先ほどメールをいただいて思い出しました。
ちょうど2ヶ月前、京都で
副長&新八ちゃんのトークショーがあったんですよね。
朝から座りっぱなしでがんばったよな・・・(遠い目)
あの階段状のイベント広場に
ぎゅーぎゅーに「組!」ファンが集まって
副長のかっこよさにうっとりしたり
ぐっさんのマシンガントークに大口開けて笑ったり
源さんの飛び入りに大喜びしたりしてたんだ。
あのころ源さんはまだ社会復帰できてないって
涙目になってたんだけど
今じゃその気持ちがとてもよくわかる;;

日に日に「組!」成分が足りなくなって
来週からの自分はどうしてるだろう??
・・・まぁどうにかなるでしょ。
ていうか、なるようにしかなりませんから(開き直り)

2004年もあと一週間ほど。
心ここにあらずなまま、
ばたばたとせわしなく過ぎて行きそうな気がします。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-24 01:14 | ツブヤキ