<   2004年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
紅の京都!行きあたりバッタリ旅①
今回の京都旅のテーマはズバリ「紅葉」です!
写真もほとんど真っ赤です^^;

a0024554_031364.jpg
まずは東福寺へ。
朝イチからばりばり混んでました。
うぉーーぅ・・なんと素晴らしい。
夢の世界のようでした・・。


a0024554_0481534.jpg








a0024554_0434997.jpg
幸福寺何有荘(かいうそう)。
蹴上駅から南禅寺へ向かう途中、
ぷらっと寄ってみました。
七代小川治兵衛の作。
100年ぶりの公開だそうです。
明治天皇のお忍びの道もありました。





南禅寺。大きな三門ですね!
a0024554_0383061.jpg


三門越しの紅葉。
一枚の絵のようです。
a0024554_1592990.jpg
ここへ登ったらやはり叫んでみる。「絶景かな~~」
a0024554_0451521.jpg









a0024554_052392.jpg





しっとりとしたお寺の奥には
レンガ造りの琵琶湖疎水。
和と洋の建造物が違和感なく
景色に溶け込んでいました。
(つづく)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-30 02:04 | 京都!
洋装副長ーーっ&スマステ・・ありがとーーっ!
きゃぁ~~っ!
ハタノアトいきなり来ましたね。副長の洋装姿。
ひぃーーっ素敵過ぎます(ばたっ)
かよわいオナゴなら倒れてたはず。
残念ながら、かよわくないのですみません;;
効果音だけいれてみました。
または鼻血(はいっ?)
で、なんですか?ボタンの外し方を総司に見せてたんですか?
出来れば向きをかえていただければ・・・(失敬;;)

しかしものすごく浮いてますね。いい意味でなんですが。
あの時代ならなおさらだったと思います。
勇気があるし、非常に気持ちの切り替えの早い人だなと。

その前の裃姿もちょっとなじまなくて
あららと思っていたら断髪洋装ですからね。
かなり衝撃強し・・・。
白いお肌に黒の軍服がよく似合ってますぅ(うっとり)
フランス人よりも似合ってますぅ(きっぱり)

とりあえず今日はウキウキ気分で
洋装の副長ありがとーっなところまでで。
また感想は後日。

そして遅ればせながら・・
12月11日のスマステには隊士勢揃い!なんですね。
akira-405さんのところからいただきました)
ただし斎藤ジョーと平助(←出席ですね!)は除く(がっくり)
スケジュールとか色々(?)ありますからね。それはぐっと涙をのむとして。
副長はどーしても出たかったんでしょうね。舞台があっても!
っていうかどのように?
中継ですか?それともワープ!?

ホントにね、テレ朝さんたら最後の最後まで
がんばってくれてありがとーーっ!!
で、NHKさんはどうなの?そこらへんは?
何か特別企画とかないんですかぁ?総集編以外に。
やるなら今年中にしてくれないと
みんな忙しいんだから会えなくなっちゃうよ~~!
副長は遠くブータンへ行っちゃうんだからさ。
その前になんかやってください!
ていうか、やれえーーっ!

では、言いたいことだけ言ったので
これにて爆睡させていただきます!ご免!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-29 00:05 | シンセングミ
洋装の副長を早く見たーいっ
今日は洋装の副長登場&斎藤さんが熱く叫ぶ日。
どれだけ待ちこがれていたことか…
なのにまたもリアルタイムで観られないよー(; ;)

いやっ京都は楽しかったからそれはそれでいいんですけどね。
今日は高雄山神護寺まで行って歩き疲れました。
なので帰ったら爆睡しそうな気がします(^^;;

せめて洋装の副長をひとめ見てから
ばたんきゅーするようにがんばりまーすo(^-^)o
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-28 17:54 | ツブヤキ
えーっ私は今…
また京都にいます(・・;)
紅葉がどこもかしこも「まるで血の色だ」
うっ美しすぎる(^ー^)/
銀閣の庭にある巨大な砂山にびっくり(◎_◎)
とっても紅葉狩日和ですo(^-^)o
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-27 15:17 | ツブヤキ
navi最高っ!
すごいなっnavi!!!
思いっきり「組!」特集じゃん!
どうですか?表紙の慎吾くん。
近藤勇やってた人とは
思えないくらいラブリーなんですけど。

そして・・きたね、きたねーー!
局長&副長トーク!
navi最高っ!naviありがとーっ!naviさま愛してるーっ!
4pも紙面を取ってくれるなんてうれしすぎるーー。
あれですね、出会ったころの慎吾くんの言動のひとつひとつが
耕史くんの負けず嫌い魂に火をつけちゃったようですね。
テントの下で競って石を積み上げてたふたりが微笑ましいなぁ。

慎吾くんが送ったショートメールの最後には・・
愛しき友よ。おまえがいたからここまでやってこられた。

こんなんもらった日には絶対泣くでしょ;;永久保存だよね。
ぐっさんどっかでのぞいててベストフレ~ンド♪歌ってくれないかな。

naviの記者もかなりハマってますね。
12月12日を祝日に定めたい気分・・わかる、わかる~♪
来月の「今月の誠」が終わったら
失恋したような気分になるんだよ!きっと・・・
だって、ねぇ。そりゃ副長の麗しいお姿を
一年も間近で追ってたら平気でいられるはずがない(断言)

で、かつてない総集編!ヨッシャーーーッ!!
出席者私服でテンション高め。
終始リラックス(すぎる)ムードで・・・
うひゃぁ素敵すぎて息が止まりそうだし。
でもー、斎藤さんと平助は欠席なんだ(泣)~残念。

げっまじっすかぁ~~??
総集編がリアルタイムで見られないことが判明・・・。
なんですぐに気づかなかったんだろ・・
ちょっとブルー、かなりブルー、果てしなくブルー。

ブルーついでに
明日の副長の朗読も聞けないんです;;
ぶっちゃけ話が気になるよぉ。
どなたか教えてください。

[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-26 01:34 | シンセングミ
ぶっちゃけたジョー!
仲間&オダジョー 忍者の悲恋を熱演

映画「忍」ロケが続くジョーくん。
モヒカン風の忍者か・・・。
個人的にはポニーテールつけてほしいなぁ。(←斎藤一じゃないんだから)
今回は動画つきですよ!

あははっ!ぶっちゃけましたねぇ。
アクション映画も恋愛映画も嫌い!なんだそうです。
嫌いな分野でどれだけ普段とは違ったものがでてくるのか・・
ある意味、新しい自分探しをしてるようですね。

で、もうひとつぶっちゃけ。
馬で登場するシーンがあったけれども
歩きの方が良いという監督の意見に
その方が絵になると賛成したように見せかけて
実は馬に乗れないからそう言っただけだった(笑)

意外と素直に暴露しますね。この方。

「組!」についてはほとんど語ってくれませんが
なんか思い出とかないんでしょうか??

そ・し・て 今週のステラ
表紙の斎藤さん。
すごい素敵なんですけど。
右半分だけまぶしいですわ(他意はないです^^;)
あとなつかしい「天地ひっくり返る」や
「婚礼の日に」の山口さんが・・・ニヤニヤしてます!

あとですね、副長の洋装について一切コメントもなく
掲載されてるんですがどういうことなんでしょー?
naviに負けてたまるか!みたいな勢いで
ヤッツケで載せたんじゃあるまいな???
まぁ言いたいのは洋装の副長が見れてありがとーっ!
ウレシイっ!カッコいいっ!てことなんですけどね。

最後についでみたいで申し訳ないんですが・・
ヌッツオさん紅白出場おめでとうございます!
選ばれると思ってましたよ(確信犯)
今年の大晦日は一緒に歌って泣かせてもらいますよ。
だれか関係者の方、応援に駆けつけてください!!
(SMAPの辞退は寂しいけれどね;;)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-25 00:41 | シンセングミ
くわじろー・・いい奴じゃん!
吉弥さんの落語会には「組!」関係者が集まったようですね。
源さんは社会復帰できたんだろうか・・・。
(詳しくはとわきちさんのところでどうぞ!)

その落語会でも周平の世話焼きをしていた
鍬次郎役根本慎太郎くん。
久しぶりにHPをのぞいたら更新されてました。
すっきりシンプルな表紙がなかなか良いですね。

11月14日のDIARY「源さん。。」より
リアルタイムで45回を見て
TVの前で正座して泣いたらしい。
源さんの撮影エピソードには笑っちゃいました。

自分で撮った写真も素敵でしたよ。
BBSの書き込みには
素早く一つ一つにお返事つけてて
なんだよ、鍬次郎ったら(←根本クンだから)
いい奴じゃん!(またはヒマ!?)
私の中で高感度UP!なのでした・・。

くわじろー・・いい役者になれよ♪
これからもこそっと応援してるからね!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-24 17:18 | シンセングミ
ついに・・
NHKソフトウェア、大河ドラマ「新選組!」をDVD-BOX化(AV Watch)

でもって ほぼ日でも発売するかもだってヨ!

今週はもう頭の中がDVD!
それっ!でーぶいでー!なわけで・・てへっ^^;
ちょっとおかしくなっております。

それ以上に来たよーー!
今月のTVnaviさま ありがとーーーっ ( From akira-405さん )

ついに局長から副長へ
いやいや慎吾くんから耕史くんへ・・メールが(号泣)
すっごいウレシイよ!
今夜は泣くよ!グダグダじゅぶじゅぶ大泣きだよーー!!
そうさ!「最後に愛は勝つ」んだぁっーー!
これぞ愛の奇跡としか言えない;;

山本さんは、うざくて、あったかい。
これからの僕にとって、重要な人になりそうです。

いい言葉じゃないか(泣) 乾杯だっ酒もってこーい!!(えっ)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-23 00:03 | シンセングミ
「新選組!」第46回 東へ
うぅぅっ 山崎、佐々木様 さようならーー(泣)
さようならーーっ 京の人達。おおきにーー(涙)

総崩れな旧幕府軍。(旧という文字が切ないよ)
ハタノアトあっという間にガンガン撃ち込まれた佐々木様。
誠の武士がまたひとり散ってしまいました。

疲れきって座りこむ新選組。
鍬次郎が周平に水を。「ほれ」無愛想だけどいい奴じゃん!
屯所へ戻って書類を処分しに行く副長。斎藤をお供に。
山崎には道案内を「喜んで」この言葉いいよねぇ。
「ここから先はおのおのに任せる。その代わりいいか、死ぬなよ」
無愛想だけどいい奴じゃん!

瀕死の佐々木様のもとに駆けつけた局長。
「徳川家のことをお主に託した」・・(合掌)えらいものを託されました。

慶応4年(1868)1月7日

屯所で重要な書類を燃やすため焚き火をする副長。
「俺は過ぎたことに関心がない」なにか胸元に。
人の気配にすかさず剣に手をかける斎藤。ゾクッとするね。
と思ったら西本願寺の西村さん。お餞別を届けにきてくれました。
「新選組の行く末、しっかりと見届けさせてもらいます」
この人の記録が残ってるんですね。

つづきを読む
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-22 00:33 | 「組!」感想
DID IT MYSELF
スキンをマイナーチェンジしてみました。
ド素人なモノで時間がかかる、かかる(汗)
・・でも楽しい。もっと知りたくなりました。

で、朝起きて、前からやろうと心に決めて
準備だけして放置状態だったウッドパネルの
(デッキじゃないのがカナシイ)
オイルステイン塗りを
爽やかなお天気に誘われ外に出て
そのまま作業開始(無計画)
ヤル気になったときにやっておかないと
今度がなかなか来ない
行き当たりばったりクンなので^^;

楽しいねーー、楽しいねーー、塗り塗り~♪
思ったよりいい感じ!
飲まず食わずでがんばっちゃいました。

が、しかーし。
塗料のにおいが危険な予感。
わかってはいたんですがヤバイです。
体は至って丈夫なんですが、においに弱いんです。
新築の家や新車のにおいで頭痛を起こすタイプ;;

えーっとこの後、たぶん寝込みます(予告)
なので「組!」がオンタイムで
観ることができないかもしれません(泣)
くぅーーっ土曜日にすればよかったよ・・・

今日は山崎さようならの日なのに。
「喜んで」が聞けなくなるなんて寂しいよーう。
吉弥さんのHP楽しみだったのにな。
今週で終わっちゃうのかな。
(昨日のラジオもオイシイ話が飛び出したようですね!!)
「徒波」涼さんのところからいただきました。
毎度どうもですm( - - )m
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-21 16:13 | ツブヤキ