<   2004年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
「来日した韓流スター」な副長(笑)
今日も台風で仕事がお休みになりました~!
なので、ブロードバンドニッポン「リンダリンダ」先行予約スペシャルの
耕史くんのインタビューを見ました。チケットは取らなかったんですけどね。
まだまだチャンスはあるんですがヤル気なしです^^;

今日は黒の皮のジャケットにグレーのTシャツ姿。どっかで見たことあるなぁ。
髪はちょっとオシャレに記者会見仕様。いつもにましてお肌が透けそうでウラヤマしい~!
本日も天然炸裂!おトボケかましてくれましたよ!

「(ブルーハーツはリアルタイムでは)小学生だったので全然聴いてなかったんですけど
あらためてちょっと聴くと・・・あらためてって聴いてなかったんですよね。ちがいますね(汗)
 
そう、聴いてなかったんですよ。それで聴きました。このあいだ(笑)そしたらだんだん・・・。
(鴻上さんの)情熱みたいなものが曲にもふくまれているような気がして僕らも力になれて
何よりもエネルギーのある作品になったらいいなと思います」 

あははは~っ こういうおトボケなところが好きだ~!それも自分で言って自分で気づく(笑)
「いいとも」の‘エリンギ’や「ハニカミ」の‘鳥の鈴のような声’につづく大ヒット!!
なんか舞い上がり気味だった。狙ってるわけじゃないよね。

で、番組あてのメッセージ。今度はサングラスをかけてます(←ここポイント)
「(ブルーハーツの曲を)歌うのを楽しみにしています。この舞台をやるにあたって
いつも驚いてることなんですけども、観たことがあるものを観るのは簡単で、
観たことのないものですごく心に響くものを作れたら・・・」 まぁ当たり障りなく・・。

むしろパーソナリティのコメントが笑える!
「この言い方が失礼でなければ、来日した韓流スターが日本語しゃべってる(爆)
みたいな感じでしたね。サングラスのせいでちょっと怖いですもんね~」
やっぱりサングラスはしない方がいいみたいよ(笑) ビミョーだと思ったもん。

で、耕史くんがリクエストしたブルーハーツの曲は「青 空」(たぶん)
松岡さんは「トレイン トレイン」でした・・。松岡さんのトークもかなり面白かった。
こういう人なんだね。知らなかった。

あぁ楽しかった~。台風よ・・それなりにありがとーっ!

台風といえば行方が気になるところですが
明日の副長は二本松で山南さんとトークショー、次の日もお琴さんとトークショー。
ちと福島行きすぎでしょ・・・(クヤシまぎれ;;)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-30 00:07 | シンセングミ
どっちやねん!
砕け散った・・・
ひそかに「リンダリンダ」の抽選結果発表日だったのですが、
見事に「桜散る~♪」でした。
少し凹んで少し平気です。(←どっちやねん!)
わりと「出会い」で物事を決めてしまうところがあって
これも縁がなかったとあっさり受け止めています。

むしろ「月の輝き」的には中秋の名月が雨で見れなかったことの方が
残念かもしれません。十六夜・・明日に期待します。

え~今日の京の総長は・・・
早退しましたね。あぁ残念。いや、ヨカッタ。(←どっちやねん!)
もしかしたら最後までずっと行動を共にしてしまうのかと思ってました。
それはそれでうれしいのですが、なにせ今を時めく堺雅人さんなのだから
多少忙しい素振りでも見せてほしかったのです。(仮に忙しくなくても・・・^^;)

◇◇◇本日の「誠」ルートおさらい◇◇◇

12:59 自動改札機に小銭を入れる堺さん。眼鏡がステキ。

13:57 京を見下ろす堺さん。逆光でも絵になってます。

13:19 今日イチですね!「そうだ京都へ行こう!」JRキャンペーンポスターふう。

13:26 引率の先生ふう(腰に右手)。他の3人はウカレタ修学旅行生ふう。

13:56 やはり先生と生徒ふう。えっ先に帰っちゃうの?先生。

14:20 「えぇえ~~~っ」 今日はストライプシャツだったのね。

14:25 「堺さん、最高~~!」 (大声で叫びたい)

14:27 「じゃあ、また!」って「また」があるっちゅうことかい?

ほぼ日男子部のみなさんも無事東京に戻られたようでひと安心。
イトイ局長、首からかけたオレンジのタオルがいい感じだね!
楽しい企画をありがと~~!またやって~ん♪
えぇ~いっ、わたしだって、わたしだって・・行ってやる!!待ってろよっ京都!!(小声で強気;;)

・・・告知でござる!・・・
naturally24さんが「誠」メールアイコンを作ってくれました~!
手取り足取りタグも教えてくれて・・・どうもでしたっm(・_・)m
悪戦苦闘の末、ようやく貼り付け完了!
よろしければメール送ってくださいね。
あっコメントの方も熱烈大歓迎ですよっ!(←どっちやねん!)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-29 00:26 | シンセングミ
総長~~っ!@ほぼ日修学旅行
ま~じ~で~~っ

河合くんの切腹も山南さんの死を無駄にしないために
仕方がないとあきらめ気分で納得した昨日の今日。

総長ったら京都でオトナの修学旅行に参加してたんだ。
早く言って・・・。リアルタイムで追っかけたかった。

あらっ本日もあのエンジのシャツですね。
そう言えばごひいき魁皇関の祝!優勝!!
なんだか堺さんが応援してると思うと相撲も楽しいですわ。

◇◇◇ルートおさらい(半日遅れ;;)◇◇◇

10:55 光縁寺。山南さんが山南さんにお花を供えてる・・。不思議。

11:06 明里のお墓にも合掌する総長いや堺さん。愛だね。

11:24 前川邸。山南さんが切腹した場所で腕組みする堺さんwith微笑み。

11:37 お庭を眺めつつも正座(←登録商標)手は常に膝の上。

11:41 山南さんがなくなった隣の部屋で飲むのはもちろん日本茶。お味は?

15:19 蓮華寺にて苔を眺める。背中には哀愁が・・漂ってない?!

    で、どうなの15:43のあなたは・・。素敵。
    ダバダ~♪ 日本庭園をバックに腕組みする男。
    珈琲のCMにどうぞ!な感じ。一枚の絵になってますがな。

15:54 そしてわずか11分後、車中。爆睡かよ!!(笑)

21:53 夕食後。そして池田屋へ。
      お留守番だった総長もリベンジしに行きます(←何の?)
    
22:40 うぉ~ぅ!サービスショット。総長 in 苔色浴衣。

明日はどこ行くの?っていうか仕事はいってないの?

PCの前に‘ひねもす’はりつきたい!(←使い方あってる?)
・・むしろ合流したい^^;
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-28 00:26 | シンセングミ
「新選組!」第38回 ある隊士の切腹
お~いっ地震情報(怒)タイミング悪すぎ!あと10分待てないかな。仕方ないけど・・

またひとり隊士がいなくなってしまいました。
こんな死に方は納得できないよ・・
「飛脚はまだ来ませんか」 飛脚さえ間に合えば(涙)
戦う勘定方河合くん、最後まで誠を貫いたね・・・合掌。

長州藩への処分の件で老中が広島入りすることに。
大目付永井様にお供することを自ら申し出たという勇。
しかし長州が一番憎んでるのは新選組。
「殺されるぞっ」 広島行きに反対な歳三。
「俺は御公儀のため、容保公のために力を尽くしたいのだ」
勇の熱い思いにこれ以上反論しない副長。目で確認しあってるふたり。

伊東と武田を連れていきたい局長。が、なぜか留守居を申し出る武田。
「京の時勢が不穏な昨今、こちらに残って・・」 副長の肩をポンッ。
「・・土方さんの力になりたいと存じます」 速攻すっごい嫌そうな副長。
ミニエー銃をこの目で確かめたい伊東。 「ふんっ」 鼻でわらう武田。
「しかし我々も行く行くは西洋流の軍学を」 あっ伊東センセが声を荒げた!!
時代遅れな武田を伊東センセは見限ったご様子。

つづきを読む
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-27 02:06 | 「組!」感想
剛くん、榎本武揚役でゲスト出演!
うぉ~~~っ「新選組!」ネタが!さすがスマップでございます。
『五稜郭』を見たあとだけに自分の中ではタイムリーな話題。

大河ドラマ「新選組!」に草なぎ剛がゲスト出演 サンケイスポーツ
「新選組!」に草なぎ“友情出演”スポーツニッポン
草なぎ、見てないけど「新選組!」出演 日刊スポーツ

あら~見てないんだ、剛くん。仲良し慎吾くんが頑張ってるのに!!
土方さんは切腹しないから。むしろ言い渡す係(←係って;;)
はじめイメージわかなかったけど、ヒゲつけたらいいかも。
11月21日一回だけの登場だそうですね。第46回ですか。
で、榎本さんの洋装姿をを見て、
47回で土方さんが俺の方が似合うと洋装になるんだね。
得意げな顔して洋装になるんだろうなぁ、副長。早く見たい!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-26 11:40 | シンセングミ
ブルーになった・・
時代劇チャンネルで『五稜郭』
第1部「江戸最後の日-男たちの選択-」
第2部「幻の蝦夷共和国-箱館戦争-」
ぶっ通しで見たら長い長いっ^^;
年末時代劇スペシャルだったらしい。
1988年だからかれこれ16年前ですか~。出演陣がみな若い!
浅野ゆう子が16歳の役してるもん。って当時何歳だったんだ?

それは良いとして・・主役は里見浩太朗@榎本武揚なんだけど、
私としては新選組目線で渡哲也@土方歳三に注目。
もちろん頭の中では山本土方に変換してますし。

つづきを読む
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-25 12:48 | シンセングミ
「誠」バトンじゃ~!
【『誠』で繋がったら、どの辺までいけるかな?実験】
naturally24さんがイメージ通りのバトンを作ってくれました!!
仕事が早いっ!!

はいっこちら!ドド~ン!

    ス・テ・キ☆

アナログな私は貼り付けるのにこれまた一苦労・・(汗)

この数日、カウンターの数が増えて驚きいっぱいです。
昨日は副長@会津秋祭り効果だと思うんですが、
「誠」リレーの方も熱く見守られているんだなとうれしくなりました^^
これからもこのバトンの行方を見守っていこうと思います。

「誠」リレーとともに
『新選組!ブログ実験:「誠」の旗に集ってみたら、どれくらい集うかな?』
も大好評!絶賛!!続行中です!!!

バナーはこちら(赤バージョンもございます)



「新選組!」なブログやってるよ~♪と集っていただければ、
naturally24さんのところへ日参している私も
自動的に遊びに行かせていただきます^^;(←またしても他力本願)

「誠」に夢を託して・・みなさんで突っ走っていきましょう!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-24 13:22 | シンセングミ
いいねぇ!ライブ感!~副長@会津秋祭り
いい時代になりましたね。
地方のイベントをナマで見ることができるなんて・・。
はじめてライブ配信というものを見たんですけど、思った以上に画像がキレイでびっくり。
赤とんぼも画面を横切ってまさに秋祭り。今日の会津地方は曇り空。
行列に参加される方はこのくらいの方が楽でしょうね。(←半ば身内気分^^;)

ちょうど昨日「新選組三番隊組長 斎藤 一」菊池道人著(PHP文庫)を読み終わって
気持ちだけは会津に飛んでるんですよ。
斎藤さんの命日は9月28日だそうで秋祭りがあるこの頃はお墓に訪れる人も
多そうですね。いつか行きたいです。天寧寺と鶴ヶ城へも・・。
会津方面は何回か行ったけど、スキー場とか学校のキャンプとかだから
歴史的なことは何も知らなかったし。今思えば惜しいことをした気がする。

あぁぁ・・画面が途切れ始めた。いやな予感が・・。
耕史くん登場のときは大丈夫だろうか。大丈夫じゃなさそうだな・・。
日本全国の副長ファンがPCの前でツッコミ入れて見てるんだろうな(ぼそっ)

おぉっダンダラ姿の一団が入場!いいねぇ。誠旗が・・。
斎藤一あらため藤田五郎さんのアナウンスが・・。なんかそれだけで感動してる。

うぉおお~~ぅっ!!副長登場!!!朝からお美しい。
ちょっと~っ、コマ送りになってるよっ。
島田と尾関(with誠旗)も来た~!!島田でかっ!
少しオーバーランしたようでマイクまで戻ってます(笑)

副長のあいさつが途切れてよく聞こえなかった(涙)
どうやら会津若松の親善大使に任命されたようです。
会場からの拍手に両手をあげて答えてますねぇ。
おっと堺さんと貫太郎くんからメッセージが。ニクイことをしてくれるじゃないか。
副長が代読します。
「みなさん、こんにちは~」(←山南さん風)
モノマネなんですけど」(←自分でフォローしてます。わかってますよっ)
「7月のイベントに参加して会津若松の皆さんに
新選組が愛されてるんだなぁと実感しました」(←堺さんらしい表現)
「・・・山本さん、二日酔いになっていませんか?」
大丈夫です」(←飲んだけど大丈夫ってことかしら!?)
やっぱり俳優さんは舞台に上がると映えますね。
もっとアップにしてもらっても・・・。

あっ終わり? 早かった・・。

けど見ることができてヨカッタ~!いいですね、このライブ感。
いやいや主催者とNTT東日本さんに感謝ですわ。

予定時間もずいぶんおしているようで到着はいつになるのでしょう。
いずれにしても見ることができないので、どなたかレポお願いします~!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-23 11:12 | シンセングミ
「誠」が繋がった~!
やったぁ~~っ!!
++なにげない日常にハマり続ける日々++naturally24さんから始まった

【『誠』で繋がったら、どの辺までいけるかな?実験】

『白牡丹のつぶやき』白牡丹さんに「誠」バトンをお渡ししたんです。

もうこれは一方的なお願いで、
毎日遠くからそっと眺めていた片思いの人に
ある日突然告白したようなものだったのですが、
快くご賛同くださって「誠」が繋がりました~~!!
ありがとうございます~~^^I'M SO HAPPY!!!

で、なっなんとお次は・・・

『芸術一筋八十八歳蹴球白書は歓喜色』とわきちさんです!
そうです、あの「ドラなみさん」シリーズをはじめ、
素敵なGIFアニメをupされてるとわきちさんです。
山南走りでの上からの構図とか
頭の横っちょにたけこぷたーをつけて飛び立っていくドラなみさんとか
ツボにはまって心奪われっぱなしなんですよね。

とわきちさんは今、山本副長に会いに
会津秋祭りへ行かれているそうで、こちらのレポも楽しみです!
現地へ行けない私はライブ配信で少しだけ副長のお姿を
オスソワケしていただきましょう。早起きしなきゃ^^;

なんかスゴイことになってきた!!
たくさんの「新選組!」ブロガーさんへ「誠」バトンがまわりますように・・・。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-22 23:37 | シンセングミ
【『誠』で繋がったら、どの辺までいけるかな?実験】~第2走者
いつもお世話になってる『++なにげない日常にハマり続ける日々++』
naturally24 さんからものすごいバトンをお預かりしました(冷汗)
まさしくこれは「誠」バトンですよ!
私の頭の中では白地に赤の山形がついていて誠の一字が書かれてるバトンです!
(勝手にイメージ作っちゃいました^^)

【『誠』で繋がったら、どの辺までいけるかな?実験】


はて、どなたにこの「誠」バトンをお渡ししようか・・・。
こじんまりとブログを続けていたものですから、どうしよっかなぁ~~と思案しておりました。

ええぃっここは思いきって!

『白牡丹のつぶやき』の白牡丹さんをオススメします。
(私がススメなくてもみなさんご存知かとは思いますが・・。)

思えば人生初の大河「新選組!」を見はじめた頃、2月くらいかな、
とにかく土方さんのことをもっと知りたくてたどり着いたのがきっかけ。
土方さん愛に溢れていて、ドラマの考察も素晴らしいし、
新選組関連の記事もくまなくUPしてくださって、読み応えがあります。
どれだけ勉強させていただいていることか。ありがとうございます!
(リンクしているブロガーさんもすごく良いのでこちらもオススメです)
以来、ひそかにほぼ日参しロムっておりました。

先日、私の拙い記事がクリップされていたので
意を決してはじめてごあいさつのコメントを残したところ、
なんと以前に一度書き込んでいたことが発覚(汗) げげ~あほな自分(・_・*)))
ホント最近記憶力がうすれてしまって・・すみません^^;

それよりもお忙しいのにそのことを覚えてくださっていた白牡丹さんに感激です!!
その上、そんなカッコ悪いコメントが栄えある999件目という
記念すべき番号を踏んでしまい穴掘って幕末へ逃げて行きたい気持ちです。
どうぞ無礼をお許し下さい・・・。

白牡丹さんなら、素敵な「新選組!」ブロガーさんに繋がると確信してます(←他力本願)
大河も残すところ10数回。最後まで「誠」と共に突っ走りましょう!!

▲▲▲「誠」リレー
++なにげない日常にハマり続ける日々++
naturally24 さんから
 ↓
月の輝き Alice_Wendy
 ↓
白牡丹のつぶやき白牡丹さんへ 「誠」に夢を託して・・。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-21 01:23 | シンセングミ