カテゴリ:シンセングミ( 253 )
今月のナビ
いやぁー、ナビさまったらやってくれますねぇ。
ガイドブック発売ですか。ありがとー。
毎度ですがファンの心をぐいっとつかんで離しませんね。
私、最後までついて行きますからっ!

で、今月の「ちょっと休憩しませんか!」ゲストはサノスケ。
一年経ってもこんなに熱い思いを語ってくれるなんて…
なくなってはじめて分かるっていうか、すごく愛してたんだなって。
おぉ~ん、私もだよーー(涙)
それとか、函館から耕史くんに電話しちゃったり。
サノスケー、なんていい人なんだ。
キミも結構ロマンチだったのねーーー。
「!!」観たら、このことも思い出して泣くだろうなー、きっと。

10年後のふたりがさらにいい役者になって
また素晴らしい作品で共演してくれるといいですね。

ナビに差をつけられた本家はどうする??なにかびっくりするようなことでもしてほしいなぁ。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-26 13:36 | シンセングミ
クランクアップ
副長のHP
現在最終シーンの撮影中です。
とのこと。

涙が出ちゃいそうなメッセージなので引用しません;;
ついに終わりなんですねぇ…
続編が決定したときはうれしかったけれど、
撮影が全て終了してしまうと思うと寂しいなぁ。

そして来週の土スタのまるNフラッシュは 
正月時代劇「新選組!!」クランクアップ!
だそうです。

局長をはじめ試衛館ズのみんな、隊士や三谷さんなど
大勢に見守られてのクランクアップだったら、いいなと思います。

今日、BSジャパンで耕史くんがナレーションを担当した番組があったんですよね。
すっかり忘れてました(泣)
最後の一言だけたまたま聞いて、声で気がついて凹んだ私。
あぁーしくった。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-22 22:28 | シンセングミ
えーっ??
みくママさんよりコメントいただいて
昨日発表された「!!」放送日時のお知らせが
どこかへ行ってしまったことが判明。

はぁ~?ワケがわからない;;

副長HPには
「新選組!! 土方歳三 最期の一日」
2006年1月1日 NHK BS hi 19:20~(約89分)

※NHK総合での放送予定については後日お知らせします
とのこと。

えーーっ一体どういうこと??
3日21時はどうなっちゃったんだよぉーーー。
その気になってたのにさ。

まぁ、とりあえずBS-hiで元旦からグダ泣きっていうわけね。
録画しておいてひっそり深夜に見よっかな。
大泣きしても目が腫れない方法ってないものでしょうか?
いずれにしても2006年はすごい始まりになりそうだ・・・
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-20 00:16 | シンセングミ
放送日が決定!!
ついに決定しましたね。
「新選組!! 土方歳三 最期の一日」の放送日が、以下の通り決定いたしました!どうぞご期待下さい!!

放送日:2006年1月3日21時から(約89分)

素っ気ないなぁ。これだけかいっ

正月早々グダ泣きしてズタボロになるなんて…
どんな一年のはじまりになるんだろう。

ここまで来たらあとは放送日を待つだけ。
たくさん番宣がありますように。
特番もあったらいいなぁ。
それから再放送やらないかなぁ。
せめて総集編だけでもどうかなぁ。
で、「どんとこい!」ももう一回やらないかなぁ。
総司の「放送が終了して一年経ちましたけど・・・」が
本当になっちゃうっていうのもいいんじゃないかな!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-19 00:52 | シンセングミ
本日の土スタ
おぉーーっ副長。お元気でしたか??
なーんか、ほっそりしちゃって肌も透き通って
消えてしまいそう…。(そんなワケないって;;)
でも声を聞いたらいつもの通りだったのでひと安心。
あーっ今日の髪型、オシャレじゃないですか?いいよ、いい!!

本日のゲスト糸井さんは今日のダーリン
「無口なトークゲスト」になると宣言して来ただけあっておとなしめでしたね。

新隊士のみなさんも紹介されました!
相馬役の小橋さんは個人的にイメージ通り。期待しています。
「最後の新選組局長になる男」 涙出そうだった…
蟻通役の山崎さんはなかなかいい味出してます。
「存在感有り無し的、オーラゼロ的なところが問題」
みたいなコメントが笑えました!
山野役の鳥羽さんはちょっと表情が硬かったような…。
緊張してたのかな??
で、市村役の池松くん。いやぁーん、カワイイ~~^^;
まだ現場の雰囲気になじめていないギクシャク感が
副長との距離をそのままあらわしているようでした。
つか「そーですよね?」って副長が敬語で話しかけてるし(爆)
そこに島田と尾関も登場!
「愛してますよ」熱~く副長に話しかけるも無視(笑)
でも口元がゆるんでいて嬉しそう。
最後にみんなで「お楽しみにーーー」
いまひとつ声がそろってないじゃん。ダイジョーブ?

一年前の大河とは違い、ひとり前室でモニターを見ていると
みんないなくなったんだと寂しさを実感した副長。
実際、土方さんも同じ気持ちだったのではと
演じた人でなければわからない感想を語ってくれました。
そのあと、ビデオで登場した三谷さんも
まったく同じことをコメントしていて驚きでしたね。
完全に見透かされてます。思うツボです!

「一瞬たりとも気を抜くなと香取くんからも言われていて」
会場から笑い声…。デタ、デターーッ!(笑)
局長のお言葉をしっかり胸に留めて最後まで演じきってくださいねー。
ススだらけの副長たちの顔やズタボロになってしまった誠旗が
なんとも痛ましく切なかったです。


あれーーっ?制作発表は??もしかしてまたオアズケくらっちゃった?
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-15 20:42 | シンセングミ
榎本、土方、大鳥 3ショット!
おぉ~~っ 「!!」制作発表のニュースがっ!!

山本耕史、土方歳三セリフ10倍に(nikkansports.com)
「・・・最後は死ぬことになるが死にたくない」と冗談交じりで語った。
史実なだけにツライところです・・・。

そういえば去年の今ごろ、オールクランクアップしたんですよね。
最後のシーンを撮り終えた後、魂が抜けてしまったような表情だった局長。
それからサングラスの奥で涙を光らせて見守っていた副長。
あれから一年。
榎本と大鳥と並んでる写真がニュースになるなんて思いもしなかった。
吹越大鳥は、なんだかひとくせありそうですね~(笑)
もっと大きな写真が見たいよーーー!

つうことで次回の土スタは期待大!ですね^^v
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-09 15:28 | シンセングミ
来週の土スタ
10月15日の
土スタゲスト
はイトイさんですーーー。

そ・し・て こちNには副長の名前がーーっ
正月時代劇「新選組!!」情報第2弾
新選組ファンの糸井が山本耕史とともに語る

イトイさんと副長が久しぶりに語るとなればこれは期待できそうですね。

ナニヤラ記者会見があるということですから
その映像も見れるってことですか?
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-08 15:44 | シンセングミ
おめでとう!島田。じゃなくて照英さん。

おめでたい話題が飛び込んできましたー。


「!」では島田役の "http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051006-0009.html">
照英さんが結婚!!


それも体育の日にご入籍だとか。


らしいですねぇ~~。


どうぞ末永くお幸せに・・・。


お相手の方は福島のアナウンサーで去年の秋に再会されたようですね。


これって去年の秋祭りじゃないですか?もしかして??


[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-06 22:24 | シンセングミ
参上!
ひらりと
白馬にまたがった副長。
カッコ良かった・・・。まるで夢のようだった。

そう言えば顔が少し変わった気がするんですよね。
大人っぽくなったというか(←すっかり大人ですから;;)
苦みばしった(?)というか。
この一年の経験が
顔にあらわれたのでしょうね。

高幡不動尊の土方さんの像に
似てきて驚きです。
マグナムさんのトップの写真も素敵。
涙出そうになったけど。)


つうかビビる。
「会津」でかむかなー。
それに「会津藩、公行列」って区切るところが違うじゃん。

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-02 00:57 | シンセングミ
悲しい意気込み
ウルフアナのキャスター通信より。
近藤亡き後の人生を「土方にとっては無くてもいい、そんな感じがする。やっぱり近藤勇さんの為」と話す山本さん。「新選組!!」への意気込みも悲壮な覚悟です。
「意気込みっていうのは、はっきり言って悲しいことしか出てこないです。頑張りますとかじゃなくて。皆さんが応援してくれて、続編ができましたけれど、僕に出来ることは皆さんに、悲しみしか与えられないんですよ、うん。希望とか、そういうものがもう無いんですよ。だから・・・(中略)そこ(死)に向かって、辛いですけど、まっ、そこに向かって、今回は演じ切らないと」
いかがです?まさに土方歳三となった山本耕史さん、痛いくらい伝わってきます。


「勇さんの為」という山本さんの言葉。
やはり心にあるのは勇さんなんですねぇ。
それから「悲しみしか与えられない」という彼らしい飾らない言葉。
あぁーー、「!!」が放送されるのは嬉しいんだけれど
土方さんの最期を考えると嬉しいはずはないわけで・・・。
わかっちゃいるけど非常に複雑な気分。
でもそれは史実だから仕方がないこと。
たとえ副長から「悲しみしか」もらえなくても
最後まで戦い抜く土方さんの姿を見ることができたら
すっきりするような気が・・・する。
あっでもどうかな?ツライよな・・・。
でもでもその後の土方さんに会えると思うと楽しみだし・・・。
あぁ~やはり複雑だわー。
って全然ダメじゃん、自分。
あと3ヶ月と少し。
それまでに腹をくくらないとダメですね。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-01 01:41 | シンセングミ