カテゴリ:ツブヤキ( 69 )
えーっ私は今…
また京都にいます(・・;)
紅葉がどこもかしこも「まるで血の色だ」
うっ美しすぎる(^ー^)/
銀閣の庭にある巨大な砂山にびっくり(◎_◎)
とっても紅葉狩日和ですo(^-^)o
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-27 15:17 | ツブヤキ
DID IT MYSELF
スキンをマイナーチェンジしてみました。
ド素人なモノで時間がかかる、かかる(汗)
・・でも楽しい。もっと知りたくなりました。

で、朝起きて、前からやろうと心に決めて
準備だけして放置状態だったウッドパネルの
(デッキじゃないのがカナシイ)
オイルステイン塗りを
爽やかなお天気に誘われ外に出て
そのまま作業開始(無計画)
ヤル気になったときにやっておかないと
今度がなかなか来ない
行き当たりばったりクンなので^^;

楽しいねーー、楽しいねーー、塗り塗り~♪
思ったよりいい感じ!
飲まず食わずでがんばっちゃいました。

が、しかーし。
塗料のにおいが危険な予感。
わかってはいたんですがヤバイです。
体は至って丈夫なんですが、においに弱いんです。
新築の家や新車のにおいで頭痛を起こすタイプ;;

えーっとこの後、たぶん寝込みます(予告)
なので「組!」がオンタイムで
観ることができないかもしれません(泣)
くぅーーっ土曜日にすればよかったよ・・・

今日は山崎さようならの日なのに。
「喜んで」が聞けなくなるなんて寂しいよーう。
吉弥さんのHP楽しみだったのにな。
今週で終わっちゃうのかな。
(昨日のラジオもオイシイ話が飛び出したようですね!!)
「徒波」涼さんのところからいただきました。
毎度どうもですm( - - )m
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-21 16:13 | ツブヤキ
河合くん、ファンタジー保存協会って何ですか(笑)
クリスマス・クリスマスで初主演 大倉孝二が大いに語る(毎日新聞)

「組!」ではヘタレな戦う勘定方河合くんを熱演した大倉孝二さんが
(あらっこの方もコージさんだったのね;;)映画初主演だそうです。

その名も・・・捏造系ファンタジック・ラブコメディ「クリスマス★クリスマス」
なんだか「捏造(ねつぞう)系」などと胡散臭いところがいいわぁ♪
ふとしたことからファンタジー保存協会(!?)の一員になっちゃうらしいです。
公式HPの最初に出てくるうなぎ犬が笑えた!!

しかも全日本ファンタジー選手権「捏造コンテスト」なるものも開催中!
大倉師範代のファンタジー画はど、どうなの!?
賞品&特典は「世にもステキなファンタジーな賞品」らしい・・・
果てしなく胡散臭い(笑)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-19 00:57 | ツブヤキ
世が世なら・・・
将軍様になっていただろう
徳川十八代宗家德川恒孝(つねなり)さん
徹子の部屋に御登場。

おぉ家康公の風貌をどことなく感じさせるタヌキ顔!
三分の一過ぎた頃から見たのが残念ですが
よく響く低めのお声で朗らかに笑う方でした。

まぎれもなく葵の紋のついた小刀。
それも素手で触ってますよ。
すっごいお宝ですよ。
鑑定団に出したほうが良いんじゃないんですか?
いいんですか?(庶民感覚)
表にも裏にも葵の紋。黒塗りの箱にも葵の紋。
この紋所が目に入らぬかーーーっ!
ははーーーっ(平伏)って感じでしたね。

つづきを読む
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-09 23:38 | ツブヤキ
この実 何の実?
a0024554_23162021.jpg

今日ですね、近所で車庫を利用して無人野菜販売をしてるところがあるんですが
そこでカワイイ実がついている切花(枝)を発見!&ゲット!
いつもなら無人とは言えおばちゃんが家の中から出てきてくれるんだけど
今日はお留守でこの実の名前が聞けなかった・・・
かわいいですよねぇ!グミっぽい質感。
淡い珊瑚みたいな色でアップにすると白い点々が表面についてるんです。
もう一回明日おばちゃんに聞いてこようか・・・
どなたか名前をご存知の方いらっしゃいませんかーー?
気になる気になるーーー!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-04 23:27 | ツブヤキ
弱ってる
今日も全身筋肉痛です(苦笑)
毎週テニスに行ってるのに体中が痛い。
昨日はあまりに疲れてたまらず昼寝をし、
夜もばたんきゅー状態(汗)

2・3日前も朝起きたら筋肉痛で
しかも原因がわからない。
よくよく考えて思い当たったのは
前々日に自転車に乗ったことぐらい。
それも平地で近くの銀行まで3分ほど;;

京都のイベントでは座ってただけで
筋肉痛になるし、
そのうちくしゃみしても
腹筋が痛くなるんじゃなかろうか・・・

話はかわりますが、
はさみって背の部分でも切れるんですね。
つめの甘皮を押さえようと
たまたま近くにあった工作用のはさみの背の方を
使っていたら、つるっと滑ったんですよね。
そしたら第一関節の上まで切れてしまいました。
痛くないし血もほとんど出なかったんですが、
なんというかはさみの背でも切れるという事実に驚きです。
ひさしぶりに指に絆創膏を巻いてなぜかうれしい!?
まぁ、普通に考えればはさみは刃物なワケで
良い子の皆さんは真似をしないようにね!
頭の方も弱ってるようです。

もう少しつづきます。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-03 12:12 | ツブヤキ
ジョーくん記者会見
昨日なぜかジョーくんの夢を見たんですよ。
それも居酒屋で一緒に飲んでる(笑)
4人で飲んでたけど他の2人は記憶なし(汗)
正面に座ってメニューをきれいな指で指差しながら
チューハイを選んでるってところで起きたんですが、
いい夢見たなぁとひとり満足。

で、ワイドショーつけたらこんなネタ。
映画「メゾン・ド・ヒミコ」記者会見。

映像はコチラ(ヤフー)

オダギリ“経験”生かして演技(エキサイトニュース)

オダギリジョー、柴咲コウで3大映画祭狙う(スポーツ報知)

斎藤さん、違ったジョーくん今度はゲイの役やるんだね。
アメリカ留学時代のルームメイトがゲイだったそうだ。
自分は違うが
「ゲイの人にすごくモテタ」らしい。
わかるよ、その気持ち。
その美しさには男女の別なく魅かれるってことだよ。

なかなかデリケートな話題だから
きちんと報道してほしいところだね。

にしてもジョーくん、このところ映画にバンバン出まくって
昔の銀幕スターみたいだわ。

まぁ、私は抜刀してる新選組!斎藤一が
たまらなく好き!なんですけどね。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-10-20 16:06 | ツブヤキ
ムリだ!
また、台風が近づいてますね。
今のところ普通に大雨なんですが、
これから激しくなるのかなぁ・・・

昨日、台風で今日仕事が休みになったら
土曜日に出られますか?と打診されたんですよね。

私、思わず「ムリですっ」って即答。
だってねぇ、23日は絶対はずせませんもん。

しかし後から考えたら
「ムリですっ」てどうなの?
もうちょっとやんわり断れなかったの?
とも思ったんですが、
やっぱり何があってもムリだぁぁ!!

ワニの腕立て
亀の腹筋ぐらいにね。

出来るもんならやってみな!はいっ!

♪ムリだ、ムリだ!
ムリだ、ムリだ、ムリだ、ムリだ、ムリだ!
ムリ、ムリ!♪
(by爆風スランプ/無理だ!)

すっごい懐かしい歌思い出しちゃった^^;
コンサート行ったなぁ(遠い目)
歳がモロばれだわ(汗)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-10-20 12:57 | ツブヤキ
ウチにはまだ来ないので、イチローありがとっ!
今日は「ウチくる!?」 副長が登場なんですよね。
あぁ・・今ごろTVの前でみんなウットリしてるんだろうなぁ。
すっごいさびしい。私も観たいよ~~!

ちなみに今日のウチの「ウチくる!?」は梅宮辰夫さんで
HPをみると8月15日の放送分。
つうことはですよ、副長が登場するのは約2ヵ月後ですよ。
そ、それは・・「組!」が最終回を迎える週かまたはその翌週。

そんなときにウットリしろって言われてもねぇ。
ウットリするけどさ。
忙しいじゃないか・・泣いたり、照れたり。
まぁ仕方ないね。こればっかりは。

グチってばかりいても何もはじまらないので
昨日のちょっと感動したこと。

つづきを読む
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-10-17 13:37 | ツブヤキ
ICHIRO ふぁんたぁすてぃっく!
ちっとも野球ネタは扱ってないけれど今日だけは叫ばせて!!

イチローが259安打 84年ぶり不滅の記録抜く(共同通信)
言葉にできない、野球人生で最高の瞬間(ニッカンスポーツ)
感動をありがとう、不滅の大記録更新(ニッカンスポーツ)
HITS-TORY! Ichiro breaks Sisler's record(シアトルタイムズ)

すげぇ~~~っ!
ICHIRO #51 キミは英雄だっ


あのクールなイチローがチームメイトに祝福されて
本当にうれしそうな顔してるんですよ。
それ観て感激しました。

日本中がいやメジャーファンがみな誇りに思ってるんだろうな。
メジャーのそれも84年間も破られなかった記録を
塗り替えてしまったんだもの。
84年前って1920年ですよ。わかりにくいけど。

彼は神の領域に足を踏み入れてるんじゃないでしょうか・・。
「努力家の天才」だけが立つことを許される領域に・・・。

練習や道具に関してもこだわりがあるのは有名ですが、
オリックス時代に何かの対談でイチローは
目覚ましを2個かけて寝るという話を聞きました。
が、彼は目覚ましの前に起きるらしいのです。
じゃなぜ?それは起きられないからではなく、
万が一寝過ごしたとき、それも目覚ましが止まっていたら・・
と考えると、二つ用意するのだと。

この話がずっと心に残っていました。
出き得る限りの努力を惜しまない人には
それなりの結果が用意されるということですね。

今日の話題はどこもICHIROだと思います。
私もこっそりシアトルに向け敬意を表して・・

ICHIRO おめでと~~~っ!

感動をありがとう・・

[PR]
by Alice_Wendy | 2004-10-02 15:05 | ツブヤキ