カテゴリ:ツブヤキ( 69 )
梅雨?&SMA×SMA&「エンジン」
本格的に暑くなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ちゅうかー、いつ雨が降るんだーっ??
梅雨に入ってまともに降ってないじゃん。
ウチの方では梅雨入りの日にちょろっと降って
ようやく昨日通り雨が降って、それだけ。
なんなんだぁ~~っ一体。
降るときに降ってくれないとさー。
ブツブツ・・・(前置き長すぎ!)

きゃっほぅ!見ましたー!
カツケン、スピルバーグ&トムに
「新選組!」のデーブイデー渡すの巻ーー!
うはぁ~(喜)私もおんなじの持ってるもんねー!
おそろいじゃん!なぜか無性にうれしいっス!

それから自分の中ではめちゃめちゃタイムリーだった
BackstreetBoys&SMAPの「I Want It That Way」
Smap Street Boysでしたっけ??
しびれたぜよ~~っ(泣)
たまらんぜよ~~っ!カッコえがったーーっ

で、順番が前後しちゃったけど「エンジン」
次郎パパが泣かせてくれるじゃないのー。
子供たちも泣かすなよー。ずるいよ(涙)
一緒になって手に汗握っちゃった^^ゞ
やっぱ次郎はカッコいいよな。悔しいくらい。
あの~それで元にぃはどうなっちゃったんでしょうね??
最後にいい声も聞けなかったしな・・・。
でも「我々」が聞けたからまぁいいかっ!(えっ)

毎週楽しみにしていた春ドラが全て終わっちゃいました。
ふぅ~っもう夏・・・ですね。
暑いけれどそれ以上に熱くがんばるぞぉーーー!(何を?)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-28 00:45 | ツブヤキ
おかげさまで一周年
思いつきではじめてしまったブログ生活も
今日でちょうど一年経ちました。
小さいころから日記は絶対続かないタイプだったのですが、
なんとかがんばってこれたのは、
ここへ足を運んでくださった方がいてこそです。
ひとりだったら、とっくに止めてた自信あり(←威張るナ、オイ!)
本当に本当にありがとうございます。
また拙い文章にもかかわらず、
温かいコメントを残してくださった多くの方々にも
「どうもありがとう!」と心からお礼を申し上げます。

去年は「新選組!」にどっぷりハマって
笑ったり泣いたりそれはもう楽しかったです。
ドラマ終了後はいったいこのブログはどう進んでいくのか
自分のことながら、先が見えないまま続けていましたが
その後も「!」出演者の皆さんの華々しいご活躍や
来年のお正月に続編が決定したことで、
まだまだ彼らを見届けなければ!と
頼まれてもないのに熱く使命感に燃えている次第です。

他力本願&なりゆきまかせではありますが
これからもどうぞよろしくお頼み申し上げます。


では、最後にちょっと失礼して・・・。

「俺がこれまでやってこれたのはお前がいたからだ」

熱い抱擁~~!ぎゅーっ!HUG HUG!!



ひゃぁ~~っ堪忍・・・
き、今日だけは局長にならせてーーっ(汗)

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-02 00:51 | ツブヤキ
ビールのCM
こう毎日ぽかぽか陽気が続くと
ビールのCMに目が行くのも
仕方がないことで
今日はようやくぐっさんのCMを見ました。
黄色いジャンパーを着た課長代理、
どこかにいそうですよ(笑)

それと容保様じゃなくて筒井さん
芝生の上でケセラセラ~♪なCMを見ました。
草野球のあとにゴクリ。なんとも美味しそうです!
(このリニューアル告知篇にはヤッシーも出てるんですね)

いつもながら佐藤さんもうまそうに飲んでます。
そう言えば江口さんもビールのCMやってました。
「組!」な人たちとビールってとてもよく似合ってますね。

あと竹林をぬけると懐かしい日本家屋が現れる
ヱビスビールのCMが好きですね~!
夕暮れ時に縁側で一杯。
うまいだろうなぁ・・。

(しかしながらビールは苦手なので、かわりに冷酒をクイッと^^;) 
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-10 20:40 | ツブヤキ
あっ若武者だ
スーパーで「若武者」を発見!
あれっ一日早くない?
確か明日発売だったよな・・。
まっいいか。もうけ、もうけ!(by堺さん)

さて味はどうでしょう??
えっとそうですね、
うたい文句通りキレ味鋭いです。
あと味すっきり飲みやすいですね。

先ほどTVでもCMを見かけましたが
声だけバージョンでした。

アサヒ飲料HPでは
ジョーくん登場バージョンもアップされてましたよーーっ!!
メイキングも見れます。
こっちの方が斎藤一っぽいかな。

あのですね、新発売を強調して
もっと賑々しく商品を並べたらどうかなって
思ったりしております。(近所のスーパーさんへ)

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-05 23:12 | ツブヤキ
こそっとお知らせ。
ピンポンパンポ~ン♪

サイドバーにものせたのですが
八木さん家だけでは手狭になった新選組の屯所ではありませんが
この度「月の輝き」は増築をいたしました。

まずは別室ヨシナシコト・・・
こちらは「組!」以外のほんのり気になることや感じたことを
興味のおもむくままに手当たり次第だらだらと
広く浅く書き連ねていくブログ(の予定)。
まだまだ殺風景なお部屋ですがなにかアンテナにひっかかったら
コメントいただけると幸いでございます。

そして月の輝き-前室 
こちらはお天気や自分の体調など取るに足らない独り言やら
ブログにあげるには一歩手前なメモを書き残しています。
しばらく熟成してブログにあげることもあります(ネタ置場ともいう)
時々のぞいて元気かどうか確認してやってください。

ということで、別室と前室もおヒマならみてよね~!な告知でした。
(全然こそっとじゃないよね^^;)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-14 01:19 | ツブヤキ
待ってました!中村屋!
十八代目中村勘三郎 ここに誕生<その弐>
今朝、偶然テレビ番組を検索していて
この番組があるのを知ったんですよ。あぁ良かった;;
確か初日が今月3日でしたか。
その時はニュースもノーチェックで逃しまくって
大後悔しました。

なかなか歌舞伎は私には敷居が高くて
どこからとりかかったらよいのかすらわからないんですが
少なくとも最近気になりつつあります。
これは勘太郎くんが「組!」で平助を演じたことが大きいですね。
ある意味「大河効果」だと思います。

そんな中で見た「口上」。
名だたる役者の皆さんがそれぞれご自分なりの言葉で
温かいご挨拶をされていました。
三つ指をついて頭を下げると次の人がそれに続く・・
流れるような一連の動作の美しいこと。
話もさることながら、見惚れてしまいました。

そして、勘太郎くんの番。にわかに緊張する自分^^ゞ
大先輩が並ぶ中でのご挨拶。立派じゃないですか。
思わず涙が出そうになりました。
あぁ~本当に歌舞伎役者さんなんだ・・・改めて実感。
いつか彼も盛大に襲名披露をするんでしょうね。
ついつい平助目線になってしまいます。

そうそう、メインの勘三郎さんは、私が言うのもなんですが
人徳がある方だなといつも思います。
いつの間にか好きになっちゃうような人懐こさの持ち主と
言ったらぴったりするでしょうか。魅力的な方です。気になります。
演目の方は難しくてよくわかりませんでしたが
いつか親子そろって(もちろん七之助くんも!)
生でお芝居を拝見したいです。
(詳しいことはmaixxxxxさんがわかりやすく書いてくれてます!)

では、私からも僭越ながら・・・
「十八代目中村勘三郎さんのご誕生を
心よりお祝い申し上げ奉りまする~~」m(--)m
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-13 00:15 | ツブヤキ
ブータンの青い空は
次はブータン目線でなんて予告しておきながら
ほったらかしててゴメンナサイ。

以前にこの番組を見たら豊かさとは何か?ということが
少し見えてくるのでは・・・と書いたのですが、
この問いかけに答えを見つけようと考えていたら迷路から
抜け出られなくなりました(汗)
似合わないことはしないほうがいいね。
たぶん、そのときは豊かさっていうのは
必ずしもお金やモノを所有していることだけでは
ないんだよということを再確認したかったのだと思います。
迷子になっていた過程は省略するとして
(というか説明できない)
それで、少し先になんとか見えた出口は
モノがあってもなくてもどこであっても
今の自分の生活で豊かだと思える心のアリ様なのではということ。
どこかで聞いた「足るを知る」という言葉が浮かんできました。

青く澄み渡っているブータンの空。はるか遠くにはヒマラヤの峰々。
スバラシイ景色をシンドイ思いをせず日本で見ることができてありがとう。
旅人を温かく迎えるおもてなし。子供たちの笑顔。
忙しい生活の中で忘れかけそうになっていたもの。
子供たちが笑ってるのはその瞳に映るおとなたちが笑ってるから。
笑顔やおもてなしは心がけだよ。そうだ、もっと笑顔でいよう。

なんかそんなことを考えていたら、毎日見てる我が家からの風景も
なかなかどうしていいじゃない?って思えた。なのでパチリ。
a0024554_13243320.jpg
そう、そうやって「足るを知る」ことが大切なんだ。キレイなものにキレイだと素直に感動し笑顔で過ごす。
そうだった・・。
最近、足りなかったよ。
思い出させてくれてありがとう!


ブータン国王の言うところのGNH(国民総幸福量)は日本にいたって
きっと心がけ次第でなんとかふやすことが出来そうだ。
ブータンの青い空ははるか日本までもつながってるんだから・・・。
(ろまんち注意報発令中;;)

「ようするに そんな感じかな。言いたいことは~~♪」(作:山本耕史)
うれしくなって口笛を吹いてみた。うまく吹けなかったけど楽しかった!

++++つけたし!
>>>GNH研究所
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-02 13:34 | ツブヤキ
とほほ。
ほったらかしててスミマセン。

昨日、本屋へ行ったんですよ。
目的はただひとつ。
ACTORS STYLEとかいう素敵な本。

まっしぐらに手にとって
さささっと気になる方々の
まぶしいほどに元気そうなお姿を拝見し
ちょっとどきどき
そしてちょっと安堵し
またあとで~♪

帰りに買うつもりで別の通路を巡って
しばらく立ち読みをしていたら
そのまま帰って来ちゃいましたーー(涙)

あんた、何しに行ったのさ!
かなり凹んでおります。とほほです(××)

追伸:TVSTATIONとかTVLIFEとかいう素敵な雑誌は
    私の周り半径5キロ(せまいなっ!)には存在しておりません(泣)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-18 01:01 | ツブヤキ
ゆっくり休んでください。
香取応援団長がインフルエンザにかかってしまったそうで、
今日のスマステは自称準レギュラーのツヨシくんがピンチヒッターでした。
登場した瞬間から、あら~ツヨシくんひとりで大丈夫かしら??と思ったら、
中居くんが一緒でした。いやぁヨカッタ、ヨカッタ。
やっぱりリーダーがいてくれると絶大な安心感があります。

1点目のゴールではヒュースケンだった川平さんと局長だった慎吾くんが
抱き合って喜んでました。なにげに「組!」つながりだったのが自分的ツボ!
で、あたたかそうな手袋がとてもキュートでした。

あの日インフルエンザをもらったんでしょうか?
声をからすほどかなり熱く応援をしてましたからね、途中で咳をしてましたし。
言われて見ると顔色も良くなかった気もします。
確かあの後のニュースステーションでは前日にすき焼きを
6人前食べたらしいじゃないですかと古館さんに話をふられて
「いやっ8人前です!」と元気良く訂正していた香取応援団長だったのですが、
インフルエンザにはかないませんね。
でも、こんな時じゃないとゆっくり休めそうにないと思うので
さらに栄養をとってしっかり静養して元気になっていただきたいです。

今年のインフルエンザの流行は平年より遅いそうですが
じわじわと広がっているようですね。
気をつけてと言っても避けられるものではないけれど、
疲れていたり睡眠不足だったりするとかかりやすいかもしれないですね。
私の場合はそれほど疲れていたわけでもないし
たっぷり寝ていたのになぜかかかりました^^ゞ
しばらくマスクをしていたんですが、これ意外と良いですね。
咳込まないし顔は温かいしお化粧は半分で済むし(汗)
予防のためにもマスクはオススメしますよ。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-13 00:50 | ツブヤキ
節分が過ぎて
春になったかと思えば
私、昨日あたりから体の節々が痛くて悪寒がします。
体が丈夫なのがウリだったのに鬼のかく乱とでもいいましょうか(汗)

寒波がやって来たころからなんだかノドがカサカサして
咳をしてたんですけどね。
午前中にテニスをして少し汗をかいたのも良くなかったみたいです。
筋肉痛にしては早すぎると思っていたら体がゾクゾク頭がズキズキ・・・
ただならぬ状態になってしまいました。

かといって仕事を休むわけにもいかず「酒のみゃ治る!」という
ありがた~い副長の教えを守り(隊士ですから!?←観柳斎調で)
気力だけで生きながらえております。
ちょっとでも気を抜くとふーっと意識が遠のく状態でいると
ふだんなら腹の立つようなことでも自分のことでギリギリなので
怒る気にもならないという特典もついてます。

そんな中で見た「嫉妬の香り」では
山南さんだった堺さん演じるテツシさんが「俺を裏切らないでくれ~」とか言って
嫉妬に狂ってストーカーと化し(壊れ方が絶妙でした!)
挙句の果てにショックからか耳が聞こえなくなってましたし、
斎藤一だったジョーくん演じるマコト(字は「誠」がいいな~)は
勝手に好きな人の家に入ってディナーを作って(エプロン姿がえかったなぁ)
「俺はあなたのために死ねます」って背のでっかい人に恋心捧げてるし・・・。
ドロドロだったよ。これは私の熱のせいではない??よね。

そんならブログ書かずにさっさと寝ろっていう話なんですけどね、
今日の夕方ごろから峠を越したようで
一日遅れで副長の豆まきレポを探索しなければ・・・。油断は禁物ですね^^;

しかしながら食欲だけは旺盛で三食しっかり食べられる自分が
可笑しくもあり頼もしくもあります。
皆さん、体調には注意してくださいね。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-05 01:14 | ツブヤキ