カテゴリ:ツブヤキ( 69 )
SHINSEN!
春になってジョーくんの新しいCMが登場しましたね。

今日、見たのは
だだっ広い荒野でレタスみたいな葉っぱを
ひたすらむしゃむしゃ食べ続け
一体何のCMだろうと思っていると
「SHINSEN」という文字ともに「新鮮」と一言。
ちょっとどっきり。
そのまま「新選組三番組長斎藤一」って言ってくれたら
拍手しちゃうんだけどなぁ(違)
結局サランラップのCMだったわけだけど
なんでジョーくんがラップのCMなんだろう??
って思わせるのがねらいなのかなぁ!

ウイダーinゼリーのCMでは
寝起き姿であわててるジョーくんが笑える!
ありえないくらいコミカルな演技もかなり楽しんでますね。

少し前から流れているライフカードの新しいバージョンも
新人クンになめられてるヘタレな感じがオモシロイ!
その後のオダギリはどのカードを選ぶのか?
「説教」「理解」「罵倒」「我慢」さぁ、どうする??
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-04-03 11:33 | ツブヤキ
世界一おめでとーーっ
いやぁ~~、今日はやっぱりWBCでしょ。

王さんは世界のホームラン王だから
世界一の監督になってもらいたかった。

シャンパン105本、王監督「とことんやろう」(読売新聞)
「諸君は素晴らしい。今日はとことんやろう」
世界の王さんにこんなお言葉をいただいた選手の皆さん、ヨカッタねーー。
おめでとーーーう!

もうダメかもって思ったあとの
優勝だから余計にうれしいですね。
(なにごとも最後まであきらめてはなりませんよ→自分^^;)

「野球人生最高の日」…イチローが世界一(毎日新聞)
イチローが少年に戻れる場。それがWBCだったのかもしれない。
いつもクールなイチローも子供のようにうれしそうだったし
選手みーんないい顔していました。

誤審も連敗もエラーもプレッシャーも
みんなで試練をくぐりぬけて
どのプレーがどうというより
チーム全体がまとまっていた気がします。

こういう野球はおもしろい。
最近あまり野球は見てなかったけど
王JAPANの選手たちが
それぞれのチームに戻って
どんなプレーを見せてくれるか
もっと言うと他の選手に
どんないい影響を与えるのか
今年のプロ野球はちょっと楽しみ。

東京での桜の開花宣言と同じ日に
WBC世界一!サクラサク!!
日本中に桜を咲かせてくれたようですね。
元気をくれてありがとう。
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-03-21 23:30 | ツブヤキ
トリノの女神がキスをした
今日は朝からいい気分でしたぁ~!
テレビをつけたらもうすでに荒川選手に金メダル!!
きゃぁ~~っおめでとーーーっ!
安心して観られました。

上位ふたりの転倒はともかく
(彼女たちも相当なプレッシャーと闘っていたのでしょうね…)
荒川さんの落ち着いた優雅な演技は
息をのむほど素晴らしかったです。
イナバウワーからの3連続ジャンプ。
見せ場を作ってくれました!
うまく決まって微笑んでいましたよね。
で、Y字スパイラルで手を離したときの指先の美しさ。ステキ!
ショートプログラムのときより
ずっとずーーっと素晴らしかったです。
(にわかフィギュアファンですが^^;)

ようやくトリノの女神が微笑んで
キスをしてくれたのは荒川静香選手でしたね。

努力の天才満面笑み 女子フィギュア・荒川「金」(北海道新聞)
不思議な巡り合わせがあった。十日の開会式のサプライズゲスト(事前に公表されなかった出演者)に世界三大テノールの一人、パバロッティが登場した。迫力ある歌声、響いたのは荒川のフリーの曲、イタリア歌劇の「トゥーランドット」(プッチーニ作曲)だった。「運命を感じました」と荒川。

開会式でパバロッティが感動的な歌声を披露してくれた
あの「トゥーランドット」でまた鳥肌立ちましたよ。
今日一日、頭の中でぐるぐる回ってました。
トリノはほとんど見てなかったんですけど
印象に残っているのはこの曲です。
まさしくPassion lives here!
彼女の冷静かつ内に秘めた情熱を
うまく表現できたぴったりの選曲だったと思いました。
あぁ~、気分が晴れた。感動をありがとーう!

エキシビションが今日行われるということで
もう一度しびれるような素晴らしい演技を楽しみにしています。
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-02-24 22:04 | ツブヤキ
いつも窓を開けておこう
ウォン・カーウァイ監督、カンヌ映画祭審査委員長へ(FLIX)

中国出身の審査委員長はカンヌ初だそうです。
おめでとうございます。

「どの町にも独自の言語があるが、カンヌのそれは『夢の言葉』。中国に、『風を期待することはできないが、いつも窓を開けておこう』ということわざがあるが、私たちの目標は、できるだけ広く窓を開けておくことです。

あーー、いいことわざですねぇ。
清々しい気分になる。
私もいつもこんな気持ちでいれたらいいのに・・・。
昨日もだけど人の言葉がやけに心にしみるなぁ。

カンヌでは間口の広い大きな窓が開け放たれ
爽やかな風が吹き渡ることを期待します!
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-01-12 23:53 | ツブヤキ
S・ワンダーはタダ者じゃない!?
スティービー・ワンダーが来日しましたね。
といってもまだ一度もそのお姿をニュース映像では拝見してないんですが・・・。

S・ワンダー タダで曲作った(デイリースポーツ)
スティービー1億5000万円のボランティア(日刊スポーツ)
スティービー、記者会見で即興ソング15曲を各局にプレゼント(サンケイスポーツ)
スティービー・ワンダーが即席ライブ「一緒にイエーッ!」(スポーツ報知)

テレビ、ラジオ各局のジングルを即興でプレゼントしちゃったらしい。
なんて太っ腹なんだろう。恐るべし、スティービー。
あなたはやはりタダ者ではない!!
頭の中からメロディが溢れ出てきちゃうんだろうか。ステキだ。

一緒に来日したお嬢さんについては
「彼氏がいるらしいけど、娘を泣かせないで欲しい。視覚障害の男に拳銃を持たせたらどうなるかわからないぞ」とおどけ、“親ばか”な一面ものぞかせた
うふふ、憎めないよね。ホント魅力的な人だと思う。

明日のミュージック・ステーションに主演!イエーイッ!!
2曲歌うみたいですね。楽しみ!
生だよ!ナマ!なのにリアルタイムで見られない(T0T)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-11-04 00:29 | ツブヤキ
スティービー・ワンダー来日!

たまには音楽ネタも。


"http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005102001.html">スティービー・
ワンダー、新アルバムのPRで来日決定!
 (サンケイスポーツ)


やったーーーっ!10年ぶりの新アルバム「タイム トゥー ラブ」発売!


 ずいぶん前、コンサート行ったんですよね。生歌&生ピアノに感激しました。


彼は私にとって同じ時代に生きてて良かったって思える人のひとり。


歌うために生まれて来たといってもいいくらい、話す言葉さえ音楽でした。


今回はアルバムのPRということで歌番組にも出演するそうでとても楽しみにしています。


 


 


[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-21 14:21 | ツブヤキ
ようやく携帯から

エキブロも記事が読めるようになりましたー。


つか遅くない? (言っちゃった^^;)


よそ様のブログは携帯からも読めるのに


携帯から投稿は出来るのに


なぜエキサイトは・・・??って不思議だったんですよねぇ。


これで外出しているときでもチェック出来て便利~!!


もしよろしければ携帯からも覗いてみてくださいね。


QRコードですか?


そういう最新のものは導入できないので


手入力でお願いします。はははっ^^ゞ


スキンは反映されないんですね。(欲張りません、そこまでは。)


[PR]
by Alice_Wendy | 2005-10-07 22:58 | ツブヤキ
「L5Y」行ってきました
「L5Y」17:00からの大阪公演に行ってまいりました。
初ミュージカルで、しかもあらかじめ何も予習しないで観たので
勘違いなどあるかもしれませんがご容赦くださいませ。

パンフを読みふけっているうちにあっという間に始まってしまいました。
会場アナウンスとかしないんですね・・・。

心地よい低音で始まったジェイミーの最初の曲。
あぁやはり胸元のボタンはゆるいんですね。
そしてあなたは左利きなんだ。レフティにちょっと弱いんです;;
先に愚痴っておきますね。
一階席だったんですけど斜め前の人が非常に姿勢が良くて
舞台を端から端まで見渡せないんですよ。それがちょっと残念かな。
仕方がないから双眼鏡でジェイミー一点集中作戦に切り替えました。
といっても舞台上はふたりですからね、問題ありません。

Naoさんはすっごく華奢で顔の小さな方ですね。お人形のようです。
勝手に予想していた以上に落ち着きのある聞きやすい声で
台詞がよく聞こえました。歌手としては良いと思いますが
演技の部分はどうなのかはよくわかりません。
ジェイミーとのバランスを考えるともう少し表情豊かでも
大丈夫だったかもですね。

自信満々だったジェイミーが終盤になるにつれて
視線を下げ伏目がちになり、切ない表情を見せると
会場の空気がぐっと変わったような気がしました。
遠くを見つめた瞳からキラキラ光るものがあふれ
一筋の涙がつーっと零れ落ちると
なんだか私まで切なくなって
鼻の奥がつーんと痛くなって
じーんと来てしまいました。
最後はゆるかった胸元のボタンをかけるんです。
せ、切ないよーー・・・。

アンコールでふたりで歌った英語の歌詞バージョン。
もう少し一緒に歌うシーンがあったら良かったのにと思えるくらい
とても良かったです。

鳴り止まない拍手とスタンディングオベーション。
説明する必要がないですね!

もっと余韻を味わいたかったんですが
切ない気持ちにたまらなくなって
終わった瞬間、会場を飛び出してしまいました。
まんまと山本ジェイミーにやられました^^;

もう一度冷静になって観るのも
悪くないかも・・・なんてしばらくたって思いましたね。
生チューも別の角度から見たいし^^ゞ(コラッ)
でも、どうだろ??
切なくていたたまれなくなるから無理かな。

舞台の上の耕史くんは、もちろんTVやトークショーのご本人と
また少し違うのは当たり前なんですが
なんと言うか・・いい緊張感でリラックスしていて
生き生きしていて楽しんでいるのが手に取るようでした。

そう言えば吉弥さんが来られていたようですね。
やはりと言えばやはりですね(笑)熱い握手がいい感じです。
来月のNaviも楽しみですーー!!

あとは福岡公演。体調を崩さずがんばっていただきたいです!
明後日はおいしいお酒が飲めそうですね。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-08-07 23:51 | ツブヤキ
明日は「L5Y」
ご無沙汰しております。

毎日、暑いですが、いかがお過ごしですか?


ついに明日ですよっ。L5Y@大阪公演。

なんかワクワクして落ち着かないから

久しぶりに土スタの耕史くんの「待たせたな!」を見て

ひとり盛り上がってみました~~!

池田屋の直前でスタジオがヒートアップしてましたわ。

懐かしいなぁ。あの熱い夏はいずこへ・・・。


舞台の上の山本耕史さんは、明日

どれほど私を打ちのめしてくれるのでしょう?

とても楽しみにしています。


*今日はいつもと違う方法で記事を書いてみました。
とりあえずお試し期間ということで・・・。

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-08-06 23:50 | ツブヤキ
忍SHINOBI~9月17日公開
先日、映画館で忍SHINOBI
チラシをもらってきました。
この忍者オダギリさんが、
この世の者とは思えないくらい美しいんですよーーー。
ホントに人間ですか?ってくらい。

公開は9月17日ということであと2ヶ月。
忘れないように一応メモ。
まぁ、そのころになったら番宣に
おそらくバシバシ登場するでしょうから、
忘れても大丈夫だと思いますが・・・。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-07-18 14:13 | ツブヤキ