カテゴリ:ヤマモトコージ( 20 )
まるNとTVナビ
今日もなんとなく見てた土スタでしたが
まるNでマチベンの様子が流れました。
えーーっちょっと待ってぇ~。
心の準備が・・・じゃなくて録画の準備が・・・。
あたふたしてる間に耕史くんのコメントが終わっちゃったよ。
聞きそびれたし・・。でも笑いが起こってましたね。
今回はそういうポジションかー(笑)
まぁ、オセロの黒い人にバシバシ突っ込んでもらえればヨロシイかと。

それと一日遅れですがTVナビ。
「同じ地獄を見た仲間」の仲間さんとは
ビミョウな距離感があって面白かったですね。
なぜか年下なのにお姉さんに思えてならないのは気のせい??
それとも酒乱の姿を見せてしまったから??(笑)
淡いピンクの春らしい衣装がどちらもお似合いでした。
ていうか女優さんを向こうに回して
ピンクで負けない今年30歳っていうのも
すごいよねー(笑)
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-02-26 01:32 | ヤマモトコージ
「マチベン」制作発表
江角、すっぴんで復帰 NHKドラマ「マチベン」弁護士役(中日スポーツ)
NHK土曜ドラマ「マチベン」(4月8日-5月13日、土曜午後9時)の制作発表が13日、東京・渋谷の同局で開かれ、主演の江角マキコ(39)、山本耕史(29)、沢田研二(57)、オセロの中島知子(34)、小林隆(46)が意気込みを語った。


江角マキコ 2年ぶりドラマ復帰(デイリースポーツ)
おぉーーぅ!源さんも写ってる!ベストにアームバンドって予想通り(笑)


江角2年ぶりドラマでスッピン弁護士(オリコン)
町の小さな法律事務所で働く熱血女性弁護士の奮闘を描く物語。「弁護士として、依頼人の悩みは24時間忘れられないはず。化粧をしないで演じます」とスッピン宣言も出た。
なんとも江角さんらしいご発言。きっとカッコいいんだろうな。
この記事の写真は3ショット。
耕史くん、スーツ姿がビシッと決まってます。
左の二人はなにげにオセロだ(笑)


やはり江角さんの復帰作ということで注目が集まっているようですね。
土スタにもゲスト出演していただいてすっぴんで男前なお話を聞きたいです。
耕史くんや源さんもゲストで出てほしいなぁ。
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-02-14 23:28 | ヤマモトコージ
今日からモーツァルト
いやぁ~、はじまりましたね。
毎日山本耕史じゃなくて^^;
「毎日モーツァルト」。
クラシックで始まる朝ってなんだか優雅だわー。
BGMとして聞き流せるからこれならいいかも。

耕史くんのナレーションは
いつも思うけど声の調子が落ち着いていて
映像を邪魔することなくて聴きやすいですね。
というかナレだけに集中してるかも(笑)

人生の大半を旅に生きたモーツァルト。
今日読んだ彼の手紙の中に
「旅をしない人は哀れな人間だ・・・。才能のある人はダメになる。」
みたいな一節があったんですけど
旅が彼の才能をさらに開花させたのかもしれないですね。

ふと最近、旅してないなぁと思ったんですよ。
旅をしないと哀れかどうか人それぞれですし
才能があるかどうかはまた別の話になるけれど
旅に出ると心がリフレッシュされるのは
間違いないです。
暖かくなったらどっか行きたいなぁ。
まぁ頭の中はいつもぶっ飛んでますが・・・(汗)

さすがモーツァルト。こんなニュースも。
4th MEDIA、モーツァルト誕生250年を記念したNHK番組「毎日モーツァルト」をVOD配信
(RBB TODAY)
「毎日モーツァルト」は、2006年1月27日に生誕250年を迎えた天才作曲家モーツァルトゆかりの風景、建物、絵画、楽譜、手紙、再現イメージ、さらにモーツァルトの人生にまつわるエピソードなどをモーツァルトの主要作品にのせて紹介する番組。山本耕史がナビゲータ役を務めるほか、モーツァルトを愛する著名人も登場する。

[PR]
by Alice_Wendy | 2006-01-30 14:58 | ヤマモトコージ
希望のワルツとかマチベンとかモーツァルトとか三谷さんとか
!!で流れてたもの悲しい3拍子は
「希望のワルツ」っていうんですね。
さっそく昨日DLしました。
久しぶりに聞いたけどやっぱり切ない気分になっちゃうね;;

今週の土スタ
「マチベン」での耕史くんのスーツ姿がちょこっと見れました。
思っていたより普通な感じ(笑)
薄いピンクのネクタイが似合っていました!

それと毎日モーツァルトの予告。
黒のパーカーに緑の革ジャンで収録スタジオに登場してました。
「自分の声がどういう風に盛り立てていけるのか
最初心配だったんですけど、これからももっともっと欲をもって
感情込めてやっていきたいなっていうのはありますね。はい」
がんばっていただきたいですね。はい。
月曜から金曜まで一日10分の番組だから1週間で50分。
それを一年だから、ほぼ大河と同じくらいの量ですね。

チューボーですよにゲスト出演の三谷さん。
「ちゃんとしようよ」事件に笑った!
家のエアコンのリモコンを名古屋まで持ってきちゃって
奥さんについに言われてしまった一言だそうです。
さらにスタジオにまで持ち込んでポケットに仕込んでるし(笑)
隙あらば笑いをとろうとねらってましたね。
ライライが流れて和風ハンバーグが美味しそうだった~♪

確か先週も何の番組か忘れたけど
似合わないアウトドアの格好でスモーク料理を作って
三谷ワールドな笑いを誘ってましたっけ。
チャッカマンをカッチャマン、カッチャマンってボケてたのがツボでした(笑)
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-01-29 00:54 | ヤマモトコージ
TVナビ 3月号
今月もドッカーンと大盤振る舞いなTVナビ様(笑)
ジョーくんや玉木宏くんの記事もありがとーだね^^ゞ

耕史くんも一体どれだけ「組!」共演者でひっぱることやら。
ま、だからこそ買い続けているワケですが・・・。

今月はさすがに耕史くんも敬語が標準装備されていました。
思ったより鴨(浩市さん)って背が高かったんですね。
ドラマの中では土方と並んで立つことがあまりなかった(?)ので
意外な発見でした。革ジャン姿の浩市さん、カッコイイぞー!(源さんと同い年)

ツボったのは
ある時、浩市さんが「俺、帰る」って言いながら、皿とかをしまってある棚の扉を開けて入ろうとした時
というところですねーー(笑)鴨が鴨が鴨が・・・・・・ぶふふ(笑)

それと
お前、土方なんだから、ふだんでもちゃんと近藤をサポートしなきゃだめだよっていう話をしたんだよな
うぅぅ~、鴨ったらぁ。そんなことまで気を使ってくれて・・・(泣)
全体を見渡せる余裕がありますね。
とってつけたようですが芝居について語る浩市さんはステキでした!
「俳優として成長するために、お前は一回、痛い目見ないとな」
こんなこと言ってくれる先輩がいて幸せかもしれませんね。
ドキッとしたということは図星だったってことでしょうか。

で、耕史くん。ちょっとぽっちゃりしたんじゃぁないですか??
紅白の話が出ていたから今年に入って対談したということですよね。
年末は忙しかったからゆっくり休養を取れたのなら良いのですが。
サイン入りポラのお写真が白飛びしていまーーす!女の子みたいでーーす(笑)

2月10日のしゃべり場も楽しみです。
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-01-26 00:31 | ヤマモトコージ
来週も土スタ
今週もなんとなく見はじめちゃった土スタでしたが
まるNに耕史くんのインタビューが流れましたね。

「30歳くらいの頃をピークに活躍したモーツァルトを
今年30歳になる自分を通して表現できたらと思っているので
タイムリーだと思ってもらえたらいいなと感じている」
というようなことを語っていました。
最後に「まるN!」と指を丸めて目に当てる仕草が
今年30歳になる人とは思えないくらい
可愛らしかったです~!

モーツァルト・イヤー特集
「毎日モーツァルト」 ※1/30(月)スタート!
BShi (月)~(金) 午前7:45 夜9:50
BS2 (月)~(金) 午前8:01 午後6:50

「生誕250年 まるごと入門!モーツァルト」
BS2 27(金) 夜7:30
BShi 28(土) 夜7:30

モーツァルトを聴いたりしないタイプ(^^;なのですが
なにごともきっかけが大切ですよね。
ゆる~くお付き合いさせていただきたいと思います。

で、来週のまるN
土曜ドラマ「マチベン」制作スタート
要チエックですね!
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-01-21 18:12 | ヤマモトコージ
超エリート弁護士!
耕史くんの次のドラマが決まったようですね。(FROM マグナムさん

NHK土曜ドラマ「マチベン」全6回に出演します。
NHK総合4月8日(土)21:00〜21:58スタート
作:井上由美子
共演:江角マキコ・沢田研二・中島知子・小林隆ほか

山本耕史演じる「榊原啓吾」は、
三代続く法曹家庭に育った超エリート弁護士
という役柄になります。

超エリート弁護士だってーーーっ
楽しみーーー!!
源さんも一緒なんだね。
こちらも楽しみーーー!!

去年もそう言えば4月が待ち遠しかったっけ。
春よ、来い!
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-01-17 15:35 | ヤマモトコージ
ひきつづき&ゆっくり
ひさびさに「!!」サイトの記事が更新されてました。
あぁ、ヨカッタよ・・・。突然ひっそりしちゃうもんだからさ。
引き続きお付き合いくださいですって!!
みなさんにきっと喜んでいただける企画
ってどんな企画があるんでしょうね。
   「一体何が俺たちを待ち受けてるんだろうな」
   「楽しみですね」(刀しゃき~ん)  
うぉーう!元気が出てきたぞーーっ

それからウルフアナの「キャスター通信」より
耕史くん、お正月早々ダウンしてたそうですね。
紅白を終え、スタパも終わって
ようやくホッとしたのかもしれないですね。

う~ん。わかる、わかる!
結構、忙しくて気が張ってるときは
なんとかなるもんですから。
で、終わったーっと思ったら
ぐったりして熱が出たりするのです。

確かに去年の12月は忙しそうでした。
観る方はうれしかったですけどねー。
とにかくゆっくり体を休めてリセットしていただきたいです。

それと、今年も高幡不動尊で豆まくそうですね。
寒い中、みなさんに福をまき散らしてください!!
(で、源さんは??)
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-01-14 01:54 | ヤマモトコージ
二日遅れの紅白
やっと紅白を見終えました。
二日遅れとは言え、年を越してしまうと
すでに去年の紅白なんですよね。

やっぱり「!」的見所ポイントは
局長と副長がそろって登場してくれたことでしょうね。
「かっちゃん」「どうした、とし」
あのですねー隙間がないくらい密着してるんですけど(笑)
ひじで突っついてこそこそ話してるんですけど(笑)
白組の司会者さんは瞬間最高いい笑顔を記録してましたね!
「あなたのアンコール」に出演したときも
一緒に出るって言いたかったけどぐっとこらえたのかも??

あとマイアヒのときなにげに混ざって踊っていた耕史くん。
手足が長いから踊ると映えるね。
キムタクと衣装の色がかぶってたけど
とてもよく似合ってたと思う!

お名前を間違えちゃったのも
前川さんもキムタクもみのさんも
上手くフォローしてくれたし
ごめんなさいってすぐに謝ったから
全然問題ないんじゃないかな?

今日の「舞台裏」でも
前川さんは大きく受け止めてくれてたし
キムタクも「言っときますよ、山本くんに」って
またまたフォローしてもらってましたね。
彼のさりげなさがカッコイイなぁ。

なんかこんなに心臓バクバクした紅白なんてはじめて。
いやぁ疲れた・・・。
でもいい味出して一所懸命よくがんばったんじゃないかな。
筋書き通りに事が進んだらつまらないですもんね。
とても楽しませていただきました。
ありがとう。そしてお疲れさま!

今日も「!!」を観たんですけど、まだ泣けるんですよね。
観るたびに違うところでじわっと涙が出ます。スゴ過ぎ。
明日は朝から「!&!!」だらけ!
録画予約してるけど早起きしちゃおっと!

[PR]
by Alice_Wendy | 2006-01-02 22:39 | ヤマモトコージ
リトルショップ・オブ・ホラーズのコメント
「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」耕史くんのコメントをeプラスで見ました。

襟足つんつんがMAX状態なんだけど、
これっていつ収録したんだろ??(どうでもいいか!)

で、回線(?)が結構込み合ってたみたいだけど
皆、見に行ってたのかしら~?(これもどうでもいいか!)

「続編」の方もそろそろ何かメッセージいただけないでしょうか。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-09-08 01:01 | ヤマモトコージ