カテゴリ:ドラマ( 28 )
局長ーーーっ!&御宿かわせみ
かれこれ3日間雨がじゃかじゃか降っています。
滝のようです。もう結構です。

本日のSMA×SMA。
うわぁ~~っ「局長!」のNGだよーぅ!
心の準備が出来てなかったので
ちっと涙がにじんだよぅ・・・
だって最終回のときの気持ちがよみがえってさー・・・
もうあれから半年経ってるっていうのに。
中華まんがうまく袋から出せなかったんだね。
ビニール袋も手袋もイヤだったんだね。ふふふ。

それと「御宿かわせみ」お役者松の耕史くん。
元スリの役です。
手先が器用。役者のような色男。
まんまじゃん!
しょっぱな登場から町娘に囲まれてますよ。
で、副長と同じくらい胸元ゆるいです(爆)
無駄にお色気まきちらして試衛館入門前の歳三状態です(笑)
今は心を入れ替えて板さんに。
すまして包丁使ってますよーーー。
あ、でも手元は映らなかった(笑)
るいさんをはじめ、御宿かわせみのみなさん、メロメロですぜ~!
あと鹿之助さんもご一緒でしたね。
やっぱ、やまもっさんの時代劇いいですねぇ~~。
どんどんやってほしいなぁ。単発でもいいからっ!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-07-05 00:03 | ドラマ
そっちかよっ
あぁ~今日は木曜日なのに’恋おち’やってないんだ・・・。
いや、わかってるつもりなんだけど、でも寂しい。龍太、元気かな。

でもまり子は別の局で神谷さんと出演してましたね。
「27歳の夏休み」
途中から見たんですけど、朝香ちゃんと対照的なアプローチが
元気いっぱいなまり子とも違って良かったです。
モテモテな神谷さんだけど
まり子がんばれって思っていたのに・・・。
なのに、えっ、そ、そっちかよ~~!
かなりびっくり!!
島田の横わけは・・・ど、どう?

午前中にはなまるカフェにゲスト出演していた佳乃ちゃん。
とある絶叫大会で優勝しちゃったんだってー!カッコエェ。
スタジオでも腰に手を当ててシャウトしてたけど男前だった。
龍太じゃなくても惚れ惚れするわ。
で、恋おちの楽屋でのスッピン写真。
撮影中でも時間があくとメイクを落とすし、
オフの日はスッピンでいるそうで
ゆで卵みたいにピカピカしてた・・・。
羨ましいことこの上なし。
黒髪もつやつやだし、まり子って今更だけどイイ女だったね。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-07-01 00:05 | ドラマ
「恋におちたら」本日はアイアイ傘!
龍太ーー、よかったねぇ~~!
逆プロポーズされてさー!

やっぱり一番に知らせたいのは島男だね。
神谷さんを思いっきりつき飛ばしちゃってハグハグだ。
まだよく知らない宮沢くんともハグハグ。
グダ泣き顔で神谷さんとも熱くハグハグ。夢のようだね!

お昼のいいともにまり子とふたりで番宣に出たときは
結末は言えないから、ビミョウな登場だったよね。
クイズは採用されないし(笑)
拡大です!長いです!って繰り返してくれたのに
録画失敗しちゃったよ(涙)

なので龍太の晴れ姿は一度きりしか見ることが出来ませんが
とてもとてもよく似合ってました!!

最後にもう一度「龍太っス!ドラゴンの龍にぶっといと書きます」が
聞けたのと鰹パンチを見れて嬉しかった。宮沢くんは災難だったね(笑)

本日最後のTシャツはお互いの名前が書いてあるアイアイ傘(笑)
あと紺色の「酔」Tもあったし、鯛の絵が背中についているのも・・・。

あぁ~終わっちゃったんだ。
龍太とまり子の魚屋物語やってほしいな。

ま、いろいろあったけど、龍太・・・おめでとーーーっっ!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-24 10:07 | ドラマ
「恋におちたら」本日は蛸!
○「香織さん?ヤッベ」キミが焦ることないからさっ(笑)
おでこに手を当てて敬礼!カワエエ~~。
でもってビミョウだったのは龍太の髪型かと…。

○「まり子のためにもお前には幸せになる義務があるんだよ」
島男のため、まり子のためいつも支えてきたからね。
「てっちゃん、俺、皮2本とあとねー」ってすっごい自然なんだけど。

○とーるちゃん呼ばわりな馴れ馴れしい龍太。
「あなたいったいだれですか?」(爆)
「魚屋っス!安藤龍太、ドラゴンの龍にぶっといと書きます。さぁっ」
ぶははぁ~~龍太もなにげにフロンティアの仲間になってるよ~(笑)
しかもウザッタイ感じ!

神谷さん、カッコ良かったですねーー!
「やめさせていただきます」と微笑みを残して社長室をあとにして、
部下に頭を下げ、ふーぅっと大きく息を吐く。
谷原さんってこういう台詞のあとの間の取り方というか
呼吸の取り方が絶妙です。
「3人ですよ」フロンティアのビルの前に現れた神谷さん。
「13人です」浪士組に残ることを決心した山南さんを思い出しちゃいました。

本日のTシャツは蛸!
龍太のTシャツコレクションも残すところあと1回に。
もう最終回なんて早いなぁ、さびしいなぁ。
15分拡大だから、録画セットしなおさないと・・・。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-17 12:08 | ドラマ
「エンジン」LAP8・9
まとめて見たのではなく、
先週はとある料理番組に心奪われて
記事を上げるのを忘れてました。スマン(誰に?)

まずはLAP8。
なんか、すっごい話が展開してるんですが・・・。
前回、見そびれたのを今ごろ後悔。

寂しいよね。寂しいよーぅ。
「風の丘ホーム」は閉園なんだー。
みんな、居なくなっちゃうんだー(泣)
お願いだからつぶらな瞳で
「明日も会えるよね・・」なんて言わないでくれる?
弱いんだよぉ、こういうのーー(涙)

当たり前の毎日が終わってしまうのはツライ、マジでツライ。
ずーっと続いていくと思っていた日常が
実は一番大切なことだと気づいたときにはもうお別れ。
でも、最終のバスはまだ間に合うよね!ね!次郎。

で、LAP9。
今週のツボはスーツ姿の元にい。
なにゆえネクタイは緑??
どこに売ってるのだ!
世はクールビズとやらで
ノーネクタイ推奨なのに・・・。
ストーリー云々はもうこの際良しとして
すっごい気になる。
なにゆえそのスーツ姿でパフェ?
意味がわからない・・・(笑)


そのあとのビストロに
坂本さんじゃなくて江口さんがご来店でしたねー。
「!」の映像が流れて普通に喜んじゃったよ。
(おまけに歳三も一緒の3ショットだったし!)
相撲をとりながら、そんな会話があったんだ。

あとあと、局長は島男と今年の24時間TVの司会を務めるそうで!
なんかいいこと起こりますように・・・。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-14 23:47 | ドラマ
「恋におちたら」本日は鮎!
あっという間に社長の座から降りることになってしまった島男。
行く当てもなく戻って来たのはやはり我が家。
まり子と龍太はいつもの通り迎えてくれたー(泣)

○普通にふたりで夕飯。長年連れ添った夫婦みたいなんですが・・・。

○「うわぁ~~~っ」島男の立派なマンションに大きなリアクションをとる龍太。
  「俺は俺の店が好きなの」
  シャンパンを注いでもらっているときに島男を見上げる龍太がカワイイ。
  「ソーダ割りかよっ」(笑)

○「どう?似合う?」うわーーっキメキメ龍太だーーー!(爆)
  洋装で登場した副長を思い出しちゃった^^;
  だが裸足(笑)ていうか、いつ着替えた??

○顔を寄せ合って島男の居場所を電話で捜すふたり。
 すでに違和感なくなってきた。
  帰ってきた島男。
  「お前、ちょっとビール持ってきて。あと、お前サラダ残ってたろ」
  ぎゃぁー、すっかりお前呼ばわりしちゃって夫婦だーーっ。
  「お前も飲むか」うぎゃぁーーー・・・いつの間にぃ??

  「ちがーーう!バカヤローーッ」言葉は悪いけどあたたかいよ(泣)
  そしてひとくさりカワハギを語る魚屋。
  もし海の魚だったらカワハギに弟子入りするらしい(爆)
  あんた、おもしろすぎ!!

いやぁーー、ホントいいヤツだよ。龍太。
待っていてくれる人たちがいて帰るところがある島男は幸せですね。

本日のTシャツは鮎。
終盤に向かって龍太の存在意義が大きくなってきました。
毎度あなたに癒されます~~!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-11 21:12 | ドラマ
「恋におちたら」本日は鮭!
○「スルメイカ~、スルメイカ~♪」歌う魚屋さん、陽気に登場!
あっまずいところに出くわした。
「あっどうも先日は失礼しました」ちょっと副長はいってました~(笑)

○「いい加減にしろよっ」殴っちゃった。
でも、きちんと意見してあげられるのは龍太だけだからね。
まぁ、まり子のことになるとカ~ッと来るみたいだけどカッコ良かったよ。
胸ぐらをつかみ合ってるときにおでこがチラッと見えて、
まるで子供のけんかを見てるようだった(笑)

○「3枚におろすぞっ ばかやろ~~っ」
ぶははははっ~~!決まったね!鰹deパンチ!
めちゃくちゃスナップきかせてたな(笑)
まり子のためなら誰よりも熱い男、安藤龍太!男前っ!

加納さん…じゃなくて谷崎さんのぶっ飛び方もマンガみたいだったねー。

いやぁ~、島男の豹変っぷりには驚きましたね。
そしてずーーっと変わらず幼なじみとして
島男やまり子を気にかける安藤龍太。
まり子に腕を組まれて信じられなさそうに
顔と腕とチラチラ見てる龍太くん。よかったなーー!

で、本日のTシャツは鮭!シンプルでした。
あとブルーも着ていたけど背中になんて書いてあったんでしょうか??
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-03 14:19 | ドラマ
録画失敗~(><;)
どういうわけだか、録画失敗だった「エンジン」LAP??
もう何回目かもわからなくなってきたし。
毎週録画予約にしてあるのにー。
なぜー?なぁーぜー??(by粕谷新五郎)

仕方ないから(?)「空中ブランコ」のこと。

すっごい運動神経が良さそうな人の役でしたけど、
かえってそれがハラハラしたよ(笑)
失敗してネットに落ちるシーンは
堺さん的には大丈夫だったんだろうか??
山南切腹のころの方がむきっとしてたような・・・。

あと、腕のところがふんわりした衣装を
直視していいのか迷った(しっかり見たけど^^;)

全体的になんと言うか…
あまりにも伊良部先生のキャラが濃すぎて
ふつうの人でしたね。
名前もふつうっぽいとかナンとかイラブーに言われてたし。
ふつうの人でいいんだけれども。

そうだなぁ、修羅場でわなわなしてるところがツボだったなーー。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-31 00:44 | ドラマ
「恋におちたら」本日はI LOVE 築地!
○「もう、うちに来んな。バーカッ!」
いきなりまり子にキツーいことを言われ、切なげな龍太。

○「一番高いお酒持ってきて!2千円しかないんだけど」
アドリブですかーー??

○ホッペタつねられてる~~。ええなぁ…(えっ)
「チョーカワイイ」そ、そうきたか(笑)

○「トビウオってさー、英語で何ていうか知ってる?」「ドルフィン」
一瞬、あっそうかって思っちゃったよ。危ない、危ない。

やはり!リュックに刺身を詰めていったんですね。
いきなり職場でもらってもちょっと困ると思うけど…。
加納さんには「この間の若いヤツ」って言われてましたね。
副長だったのにさー。

本日のTシャツは「I LOVE 築地」
知ってるもんねーー!いいとも見たからーー!
でも、ちょっとつまんない。
見えそうで見えない字を一生懸命に読むのも
楽しかったりもするんだよね。

で、ただ今コチラで「下町のファッションリーダー」龍太の
Tシャツ・手ぬぐいコレクション! 
大好評!絶賛!開催中!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-27 11:28 | ドラマ
「恋におちたら」本日は鰹!
「さかな・さかな・さかな~(なんだって?)
さかな~をたべ~ると~(えっ?)♪」
いきなり歌で登場ですか。
それもやたらといい声で(笑)
この歌って頭に残るんだよね。
今日一日ぐるぐる回りそうだ。

「ドラゴンの龍にぶっとい」安藤龍太は
意気揚々とまり子の上司の加納さんだった人の所へ
乗り込んで行っちゃいましたね。
加納さん、普通の髪型だとちとわかりにくいです。
さすがに「加納くん。お久しぶりです」とは言わないよね^^ゞ
逆に土下座しちゃってるし。
土下座をする前、きりっと心を決めた表情が良かったですね。
それからまり子のことを思って時折見せる切ない顔も。

まり子に見つかってしまったときのビクッた仕草が
何か小さな動物みたいでカワイイなぁ。
追求されて目をそらしたり、がっくり肩を落としたり。
そう言えばリュックの中には何を入れてたんでしょう??
会社を出て来たときはかさが減っていたような気がしたんですが・・・。

○経営事業部「ショースケコースケ」がいい味出してますね。
「こっち見ない、こっち見ない」「声がデカイ」
あんたが一番デカイって(爆)

○音五郎にいさんも出演されてましたね。
こちらは声ですぐにわかりましたよ。

で、本日のTシャツは「鰹」。旬だねーー!
次回はビンタされちゃってるよーー。
あぁー、龍太の熱い思いが空回りだー。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-05-20 12:32 | ドラマ