台風16号で
今日というか昨日は朝から警報が出てたので
あっさり仕事が休みになりました^^

前回の台風は真上を通過して肩透かしを食らったのですが
今回はものすごく暴れてます。何が不満なんでしょう?!
これほど強風が吹くのも珍しい気がする。

えぇっ・・今、停電になりました。怖い・・。夜の停電はヤメテ!
昼間にも一度数分間だけ停電になったんですけど、
当たり前のように動いているものが止まるのって
精神的なダメージが大きいですね。
昼間だったのでそんなに恐怖はなかったんですけど、
それでも音が何もしないのってイヤかも。

うわぁまただ・・・。夜の停電はイヤ。
真っ暗で何がなんだかわからない。
こんなときはどうしたらいいんでしょうね?
キーボード打ってる場合じゃあないと思うんですけど、
真っ暗だし・・・。でも他は動かないし・・。支離滅裂;;
なかなか電気がつかないんですけど・・(汗)
これっ、真面目に怖いし、ど、ど、どうしよう。
とりあえずロウソク・・探しに行ってきます。

ティーキャンドルに火をつけて外の様子を見たら
向かいの建物は電気が明々とついてました。
あれっウチだけ停電ですか?もしや嫌がらせですか?
昼はまだ、様子がわかるからいいんですよ。
暗闇は本当に怖い。何も見えないのは恐ろしい。

はぁ・・やっと明かりがつきました。
今年は台風当たり年のようですね。
こんなの当たらなくて全然構わないんですけど
今回は特にスゴイです。バリバリ揺れてますよ。

この台風16号は「猛烈」なのらしい。
そうか、こういうのを猛烈っていうんだ。まるでアニメか映画の世界だ。

何というか、自然の驚異の前には人間はちっぽけな存在ですね。

これから台風が進む地域の方はくれぐれもご注意下さいませ。
何事もなく温帯低気圧になってくれたらいいのですが。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-08-31 00:03 | ツブヤキ
<< 9月は・・「秋の童話」 「新選組!」第34回 寺田屋大騒動 >>