人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アテネオリンピック
選手の皆さん、がんばっていますね。
まずは柔道勢の好発進。
金メダル確実といわれている中で、
実際に金をとるのも相当プレッシャーあったんじゃないかな。
すごいと思います。

また体操ニッポンの復活。28年ぶりですか。
おめでとう!です。
団体で金をとると、その後の個人戦も期待できますね。
体操って個人と種目別とありますからね。
個人の金は森末さん以来くらいですかね。

水泳陣もがんばってますね。
うれしさを体一杯表現してて見ていて気持ちがいいです。
メダルをとることだけが素晴らしいとは思わないけれど、
自分の力を精一杯出し切った姿は清々しいですね。
そして鍛え抜かれた体は美しいです。



テニスもちょこっと見ました。
王者フェデラーがいつになく苦戦していて、1セットとられてたんですよ。
いつも完璧すぎるくらいで応援したくなかったんですが、
彼もミスを連発することがあるのかと
ある意味いい驚きで今回はがんばってほしいって思えました。
まぁ結局は勝っちゃったんですけどね。

日本の選手は出てなかったのですが、
飛び込みのシンクロというのを昨日見たんです。
タイミングを合わせて同じ技で飛び込み、
身長も体形も違うふたりが数秒間、同調する。
これ、難しいですよね。
中国の選手がダントツだったんですけど、
そのふたりが息ぴったりで入水のときもほとんど飛沫が上がらない。
は~ぁっ口あんぐり状態でした。美しかった・・。

局長と副長が組んだらぴったりシンクロしそうだなぁなど
思っちまいました。スンマセン・・。

今回は夜中起きてまでは見てないんですよね。
ほとんどダイジェストだけ。
少し引いた距離で応援してます。
今のところ・・。
by Alice_Wendy | 2004-08-18 12:11 | ツブヤキ
<< ふと気になったこと~「富士山」とは パンダがとった >>