パンダがとった
ANAのCMで長嶋一茂さんの「ノックで中国」編を見たことがありますか?
寝転んだパンダが笹をくわえながらボールを捕っただけなのに
笑っちゃった昨日の私。たぶん笑うポイントじゃなかったと思うよ・・・。
感情のツボが壊れかけています・・

ところで大河をご覧になった方、昨日は眠れましたか?

私ですか?・・・眠れませんでした。
その上、お酒を飲んでも酔えないんですよ。
ちっとも効かない^^;

うまく自分の中で消化できなくて、
昨日の回、実はそれほど泣かなかったんです。
ただ何かヤルセなくて寝ようにも寝つけなかった。



が、一夜明けてやってきました。
気づくと目にじわ~っと涙がたまってしまうんです。

京都の庭園を紹介する番組を見たら、
それは頭の中で壬生の八木邸に変換され、
優しいけれど寂しげな笑顔で
たたずむ山南さんを思い浮かべてしまうのです。

車を運転していても、
今頃、明里とふたりでどこら辺を歩いているんだろう・・。
などと考えてしまう。

ちとオカシイです・・この人。

と言いつつ、昨日の続きですけどね、
山南さん、最終的には自己嫌悪に陥ったんじゃないかな。
様々な要因が絡んで、居場所がなくなって
近藤さんとのつながりも自信が持てなくなって
そんな結論に達した自分自身が嫌になったのかなと。

はぁ~っ・・・ため息。ムズカシすぎる。
パンダがとった。ぶふふっ。これくらい単純な方がいいのかも。

今日、友達とランチの約束があってホント良かった。
でなきゃ、頭の中ずっと「新選組!」DAY
というか「山南さんは今頃」DAYになってた、と思う。

今日で夏休みもおしまい。まともに仕事が出来るか・・どうか。(←やれっ)
・・にしてもデザートの黒胡椒アイス、美味しかった^^
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-08-17 00:06 | シンセングミ
<< アテネオリンピック 「新選組!」第32回 山南脱走 >>