しまっていくぜぃ。
「組!」巡回展がはじまったので地元の放送局へ行ってきました。
出演者のサインや簡単なパネル、なぜか容保様や竜馬の衣装が展示されている
こじんまりとしたものだったのですが、ほんのつかの間「組!」気分に浸ってきました。

ドラマスタート前の番宣用メイキング映像もあって、小学生が真剣に見ていました。
一緒に来ていたおじいちゃんが「この子がな、ハマっとるんよ~」と
聞かれてもないのにうれしげに隣の人に説明していました。(私もよ♪)

そのメイキングの野試合のシーン。
左之がNGを出して「もう一回お願いしま~す、みたいな」とか言って
笑いをとっていました。ずっとあの調子なんですね(笑)

それと総司と山南さんが対戦するシーン。
なかなかうまく頭につけてる瓦が割れなかったんですよね。
それでようやくキレイに割れてOKがかかったあと、スタパでお話していた通り、
ふたりが喜んで抱き合って握手していました。総司の総髪も可愛かったです。
山南さんは「ヤッ」ってかけ声をかけて打ち込むんですね。
あれは北辰一刀流のやり方なのかしら?

あぁ、懐かしい平和な頃。みんな若かったなぁ・・(遠い目)
今となっては、京に上らずに試衛館でワイワイやっていた方が
楽しかったんじゃないかなどと思ってしまったり。ってそれじゃ新選組にならない(汗)

次回のことを考えると気が重くなるんですけど、
ここまでハマったら最後まで見届けるしかありませんね。
「しまっていくぜぃ。」 「おぉ~っ・・」 (←いささか弱腰)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-08-10 17:53 | シンセングミ
<< A LETTER FR... 「新選組!」第31回 江戸へ帰る >>