今週の「組!」withほぼ日
金曜日更新される「新選組!」withほぼ日テレビガイド
今週もおもしろい視点で
3人であーでもないこーでもないと語っています。
局の玄関で普段着の香取局長に出くわして、
思わず会釈したなんて・・ノメリこんでますね(笑)

そして、三谷さんから「ほぼ日」にメールが・・
(三谷さんてこういうトコ、マメな方ですよね)
第5回を観逃したのはイタイと。
そしてトドメには
「多摩編では、
 一番作家の持ち味が出ていて、
 一番大河ドラマっぽくなくて、
 一番完成度が高くて、
 一番評判の悪かった回です。」

あいたたたた・・・。やはり多摩編は必修だったか。
第3回までやってることすら知らなかったのが悔やまれる。
かろうじて4回から見てるけど、
あの頃はまだ香取近藤とオダギリ斎藤の姿を追ってるだけだったし。
確かに大河ドラマっぽくなかったから、
大河&時代劇素人の私が次も観たいと思ったのかも。
その分、今までの大河ファンの方は違和感を感じたのでしょうね。
ホント初回から観ていた方「おめでとう!」です。
しかし第5回の勇の祝言の日の出来事が29回、30回まで伏線張ってるとは。
小さなエピソードも見逃せないですね。

で、来週のほぼ日テレビガイドは夏期休暇ということで、3人でわいわい語らないそうです。
ちょっと寂しいなぁ。その代わり読者のみなさんの感想を掲載するらしい。

私も夏休みだから、感想文送っちゃおうかな・・・。(はぁ?今、何と・・)
小学生のときなんか、感想文書くの大嫌いだったのに、なんだかなぁ、この人(汗)
感想文って嫌々書かされるものではなく、書きたいと思えるような作品に出会えば
自然と外へ向けて発信したくなるものなのです。(←誰に向けて言ってるんだろ)

p.s. 今夜でしたよね、総司in「ハニカミ」・・・オネエサン、ハラハラですわ^^;
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-08-06 13:29 | シンセングミ
<< ハニカンでたっ! ざわわ、ざわわ、ざわわ~♪ >>