人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ざわわ、ざわわ、ざわわ~♪
「さとうきび畑の唄」
見ました。しかも後半だけ・・・。
なのに、筋も分からずグダグダ泣いてしまいました。


困難な状況にあって、笑うことが出来る人・・
ただみんなの幸せな顔がみたい人・・・

強いし、だから余計悲しい。

現代の私は泣いて感動すれば
終わりだけれど、
当時の人たちはそんなわけには行かない。

平和な時代に育っても
忘れてしまってはいけないことを
思い出させてくれた気がします。

さんまさんもよかったですが、
オダジョーの兵隊姿、様になってました。
無駄死は悔しいです(><)
by Alice_Wendy | 2004-08-05 01:13 | ツブヤキ
<< 今週の「組!」withほぼ日 とうとう夢にまで >>