さ~か~い~っ、さ~か~い~!
午前中チャンネルを次々かえていたら、聞き覚えのある声が・・。
「あっ」ただ一言だったんですけど、「組!」アンテナが敏感に察知しました!
なんと平ちゃん(貫太郎くん)が釣り番組にでていたんですよ。
ちょうどさおを振り上げたら木の枝に針がかかってしまって
「あっ」だったわけです。漫画のようなアクシデントですよね(笑)
どうにもこうにも釣り針がはずれなくて悔しがって
頭に巻いてた手ぬぐいだかバンダナを投げてました。
なんだかヘタレっぷりが以前の平助とかぶってて笑わせていただきました。
「日本釣りの旅」BS2 8月1日(日) 5:30~ 8月6日(金)12:15~

最近、隊士の方が他のTV番組に出ていてもどっちがどっちなのか
わからなくなってしまうんですよね~(汗)ヤバイことになりつつあります^^;

それから土スタ・・・見せちゃいましたね。
見てはいけないものまで。太っ腹ですわ。



最後の撮りは元副長ズお二人で殺陣のシーン。
そして副長が総長に手を差し伸べて立ち上がるシーンで撮影終了。
対立してしまった二人ではあったけど、最後に花束を渡したのが
副長だったことがうれしかったです。
「さ~か~い~っ、さ~か~い~!」堺コールが沸き起こり満面の笑顔。
まだ終わった気がしないなんて、山南さんになりきってますね。
これからも回想シーンとか山南さんだったらこう言うよねとか
話に関係なくても山南さんのシーンがあればいいのになぁ。

撮影がない日なのに、総司と平助、源さんがスタジオに駆けつけてました。
本当に現場の雰囲気がいいんだなぁと思いました。
総司は何かツボだったらしくクスクス笑ってるし、
平助に引っぱられて腰低く登場する姿がそのまんま源さんで(笑)
源さん、そこら辺歩いてる人と変わらないくらい普通の人ですね。そこが良い(?)

そして8月の新選組!
山南さんのあの裃姿。心が痛いですよ(涙)
愛しき友はいずこへ~♪この身は露と消えても~♪
局長のことを歌った歌だとわかっていても
これからひとり、またひとりといなくなってしまう隊士みんなに
あてはまると思った瞬間、切なくて切なくて(TT)
副長はお膳を蹴っ飛ばして怒ってるし、総司は馬に乗って追っかけちゃうし、
本当に脱走したんだと信じたくないけど、やっぱりやるんだね・・・

で、お二人の見てはいけないあのシーン。
男泣きな局長がビービー泣く副長の肩を抱き寄せてたんですね。
私はてっきり副長がしなだれかかったと雑誌の写真を見て思ってました。
副長・・ごめんなさい。傾き過ぎとか言っちゃって。
にしても、すごいもの見ちゃったな。

8月は涙がいくらあっても足りなさそうです・・・
とりあえず山南さん、撮影お疲れさまでした。
では、私からも「さ~か~い~っ、さ~か~い~!」拍手~!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-08-01 01:35 | シンセングミ
<< 「新選組!」第30回 永倉新八、反乱 ク~ックヤちい >>