人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷たいジャガイモのスープ
今日はセミの鳴き声で目が覚めた。
お休みなんだからゆっくり寝かせてくれ~ぃ。
と、愚痴ったところでセミに曜日がわかるわけもないし。

あまりに暑いので冷たいジャガイモのスープを作ってみた。
ビシソワーズっていうんですか?食べたことないけど・・。
実家から嫌がらせのようにたくさんジャガイモをもらい、
(お母さん、ゴメンネ!うれしいけど、ちょっと困ってる)
たくさん一度に使えるメニューはないか探していたのだ。

面倒くさがりの私にはぴったりかもしれない。
皮をむいたジャガイモと玉ねぎを適当に切って軽く炒めて、
ひたひたのお水とブイヨンを加えて煮込むだけ。
あとは塩・コショウして冷めたらミキサーにかける。
なめらかになったら、冷蔵庫でよ~く冷やす。終わり!
食べるときに、または冷やす前に牛乳を加える。

なかなかおいしかったですよ。初めて作ったにしては。
写真はうまく撮れなかったのでナシです;;
スープだけど、結構お腹にたまるので
夏バテで食欲がないときなどいいかもしれませんね。
あっでも、私は夏バテ関係ないんです。
食いしん坊ですから・・^^;
by Alice_Wendy | 2004-07-17 20:38 | ツブヤキ
<< 遅ればせながら、 今日は久しぶりの日。 >>