平助 in スタパ
今のところちょこっとヘタレな藤堂平助を演じている中村貫太郎くん、スタパ登場!
さすが歌舞伎界のプリンス、品格が漂っています。
一人一人にきちんとお辞儀をしてスタジオへ。この方、お若いのに腰が低いですね~。

前半は歌舞伎やお父様貫九郎さんの話。
ちょっとした仕草や話し方がおじの橋之助さんによく似ていますね。
ご家族のみなさん、人をびっくりさせるのが大好きで、貫太郎さんはお父さんが帰宅してお風呂に入るまでご飯も食べず湯船の中で待っていたことがあるらしい。
かなり驚かれたそうだが、その待っている姿を想像するとかなり笑えるんですけど・・。

後半は新選組!のこと。
「主人はいるかぁ(裏声)ご用改めである」池田屋に入る時は先頭きってましたね。
ちょっと油断した隙に額を斬りつけられちゃう平助。「痛かったです~」素も平助入ってます。
山南さんがいなくなるのは寂しいから、源さんと二人で試衛館から助命嘆願を出そうかと話したほどだとか。源さんとふたりでっていうのもらしくていいですね~。
佐藤浩市さんファンの黒田アナから芹沢鴨さんの時はどうだったんですか?と聞かれ、「・・・・・どうだったんですかねぇ」固まってました。

第40回のタイトルは平助の旅立ち。だそうで、これが油小路のことなのかな?
離脱だとしたら残りが少なすぎるような・・?
あぁ、平助。先週近藤先生のお言葉にウルウルしていたじゃないか。どうして?どうして?
8月の終わり頃から泣く泣く見ることになるんだろうな(涙)みんな、どこにも行かないで!

最後はやはり平助といえば「すみません」特集。
日頃もついつい謝ってしまうようになった貫太郎くん。
毎回三谷さんの本が上がってくるのがほんっとうに楽しみらしいです!
平助、あなたのヘタレキャラ大好きですよ~~!

ブチッと録画の電源切った瞬間、
「そのとき原田左之助は・・」お~いまじかよぉぉぉっ、まぁいいかさっき見たし。
「そのとき斎藤一は・・・」ぎぇえええっ、連続かよ。大あわてで電源ON。
ビヨ~ン・・DVDトレイがこんにちは。
・・・押し間違えました。
アフォ~(怒)自己嫌悪

7月20日「スタパ」藤原竜也くん(沖田総司)登場です~!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-07-15 23:22 | シンセングミ
<< 今日は久しぶりの日。 韓国語はどうした? >>