見覚えのある衣装
気になっていたことがひとつ。
土スタの耕史くんの衣装、見覚えあるって書いたじゃないですか。
どこで見たかなって考えていたんですよ・・・・・・やっとわかりました。
4月のトークライブ当日に出演された地元番組での衣装でした。ちょっとすっきり^^
あらためて録画を見ると髪の色が違ってました。前髪の辺りだけ金髪メッシュ。
今の髪の色の方が私は好きですね。
あの夢のような一日が・・・懐かしい。

ローカルだったから見た方もほとんどいないと思うのでちょこっとだけどうぞ。
左之助の実家があったと思われる場所へ行ってきたという耕史くん。
戻ったら太郎くんにも話してあげたいと、役作りに熱心ですね。

(京に上がる前の過程を長く演じることで)
「なぜ副長と呼ばれるようになったのかというところまで描いていると思っている。
その過程を自分でも体験できて、とても貴重なことだと思う。
副長の土方歳三にしても局長の近藤勇にしても・・」
 ガッタ~ン!生放送でよくある大きな物音。
(すかさず)「ナンカ落ちたなっ!」歳三お得意の速攻ツッコミ。
大ハプニングです!・・・ということで(笑)」機転を利かせて場を和ませる。さすが!
(何事もなかったかのように)
「・・・重厚な二人も実はすごく普通の青年であり、普通の少年であったんだよというところから始められるので、変わっていく、成長していく姿を(視聴者が)見ててリアルタイムで楽しめるようになっていると思いますね。」(どうですか?この頭の回転の速さ)
これからの見所はそれぞれの隊士の成長とおっしゃっていました。

で、最後「・・今日は山本耕史さんにお話をウカガッお伺いしました。ありがとうございました」
締めで女子アナがかんでしまったまま、耕史くんの方にカメラが向いて、
耕史くん一瞬沈黙の後、「ちょっと、カミッ、カミッ、かんだ感じでしたね(笑)
アナの方へ手を向けて、にこやかにツッコミ。本番強いですね~♪

ちょうどあの頃、今放送しているところ辺りを撮影していたわけで、
今見てしみじみ耕史くんが話していることがよくわかります。
あれからもうすぐ3ヶ月・・・もう一度お姿を拝見したいものです。
9月に会津若松のイベントがあるんですね。
「行きたいよ~~~!」・・・部屋の片隅でつぶやいてみました。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-07-13 22:38 | シンセングミ
<< 韓国語はどうした? 「新選組!」第27回 直前、池... >>