土方副長 in 土曜スタパ

大河「新選組!」で鬼の副長土方歳三を好演されてる
山本耕史くん。
楽しみにしておりました!今日もシッカと録画しました。
この人にハマってHDD&DVDを買ったといっても
嘘ではない(^^;

見覚えのあるグレーのジャケット&光りモノ系黒の
Tシャツでにこやかに土曜スタパに登場。
出来ることなら衣装で出て来てほしかった。
総髪&胸元ゆるめな着物姿がとても似合ってますから。
いつもながらお肌が白くてすべすべでうらやましい限り。
きれいなお肌の秘訣は?と聞かれて、あまり(せっけんで)洗わないことって言ってましたが
なかなかそういうワケにもねぇ・・・。

勇との思い出コルクの話や慎吾くんとの話、髪型の話、
あの伊勢音頭の生唄がありましたし、池田屋での決め台詞もやってくれました。
まだ見てなかった薬売りの頃の映像や舞台「オケピ!」の映像もちょこっと見れて大満足!
「オケピ!」の時、たまにはラフな格好をしてもらおうと三谷さんにジーパンをあげた耕史くん。
似合ってましたか? 「・・・・・。」 ぐふっ、素直すぎます!まぁ聞く方もどうかと・・・。
ロングヘアの武田観柳斎については「(第1回の時)ひとりだけ可笑しいんですよ。
何でいるの?」ってあなた、黒いよ!わからなくもないけど。
ビビる大木の質問に「それはちょっと答えられない(笑)」とふざけてみたり・・。
ホント、いつも思うんですがサービス精神旺盛ですね。

いまだに「山本さん」と呼び、敬語で話す慎吾くんがVTRの中で「耕史」って呼び捨てにした
ところがかなりツボだったらしく思いっきりウケてましたね。私も笑っちゃったけど。
VTRを見ている耕史くんはかなりうれしそう。やはり山南さん(堺さん)発言は本当らしい。
その山南さんの真似を頼まれてもないのに腕組までしてやってしまうところは
モノマネ好きが我慢できなかったのか。
藤原くんからのメッセージにも沖田とキャラがかぶっていて
時々馬鹿にされているのかほめられているのか分からないときがあるらしく、
カッコイイと言われても「これはおちょくってますね」って苦笑してました。
藤原くんは年下だけど、普通に「耕史くん」って呼んでましたね。
長い間演じているうちにみなさん役と素の部分が重なって来ているご様子。

今回も山南さんが出演されたときと同じくらい(またはそれ以上)Faxやメールが
届いてました。実はその中の一枚は私のメールだったりして・・・(汗)
スタジオの外には抽選に当たらなかった人たちがガラスにピッタリ密着してて
今にもガラスが割れそうな状態。あそこはたぶん室温40度近くだったのではと・・・。
最後はカメラ目線で池田屋でのあの台詞を決め、ず~っと待ちわびていたファンの
ハートをさらに持っていっちゃった耕史くん。いろんな意味でLovelyでした~♪

今週と来週は池田屋事件です。
ちょうど、撮影を見に行った時がこの回だったんですが二階建ての室内セットを組むのは
異例のことなんですね。初めて見たのでいつもそうしているかと思っていました。

明日は選挙の関係で放送時間は19:15からですよ~♪お間違えないように・・・。 
広報部長の耕史くん曰く、「見ないと損しますよ!」
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-07-10 19:08 | シンセングミ
<< 心臓一瞬停止 戸締り注意報! >>