人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イヴァニセビッチ最後の試合
ウインブルドン3回戦
イヴァニセビッチ(クロアチア)VSヒューイット(オーストラリア)
2-6,3-6,4-6

3回戦ながら、2001年と2002年のチャンピオン対決という好カード。
今年で最後のウインブルドンになると宣言し、1万3千人のギャラリーに見守られ
センターコートでプレーできることを心から楽しんでいたイヴァニセビッチ。
時には観客と会話し笑いを誘い、アウトボールをヘディングで返し場を和ませる。
相手のナイスショットにも惜しげもなく拍手を送る。

長身でサウスポーのビッグサーバー。
強力なショットを持っているがキレやすいのが玉にキズだった。
3度決勝戦で破れ、ようやく10回目の挑戦で優勝カップをつかんだが
故障に泣かされた。
ラストチャレンジはスコア的にはあっさり負けたが、
彼は今まで見た中で一番幸せそうにテニスをしていた。

ほとんどの観客を敵に回しながら、終始冷静にプレーし続けた
ヒューイットも最後の握手は笑顔でそして敬意を払って
少し長めに何か伝えていた。

祖国のためにオリンピックでは誰よりも熱く戦った彼は
クロアチアのサッカー代表のユニフォームに着替えてコートを去っていった。

またひとりウインブルドンの歴史に名を残しました。
感動をありがとう・・・。
by Alice_Wendy | 2004-06-27 12:33 | tennis
<< 「新選組!」第25回 新選組誕生 韓国映画「ブラザーフッド」 >>