朝飯前の自己満足
a0024554_11281.jpg昨日図書館で借りた本
「幸せなフランス雑貨」
稲葉由紀子 NHK出版
フランス雑貨・・シンプルで色がキレイで好き。この本は以前雑誌で連載されていたもの。
眺めながら寝たら、朝起きてひらめいた!のが写真のやかん。
本ではアルミのポットとカップの取っ手にイグサを巻いて仕上げてあった。
イグサはないが、ならば麻紐を巻いてみたらどう?
朝ごはんも食べずに巻き巻きしたら思ったよりうまく出来て自己満足。
火にかけたら下の方がチリチリ焦げてたからもう少し上から巻きはじめたらよかったのかも。
お湯沸かしたときに鍋つかみを探すのが面倒だったんですよ、実は。
うまく出来たので気を良くして鍋蓋にも巻いてみました・・・。

その他に・・・
「幕末の会津藩」 星 亮一 中公新書
「新選組と沖田総司」 木村幸比古 PHP新書
「酢で暮らすナチュラル・ライフ」 メロディ・ムーア ブロンズ新社
「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」 田星姫・河村光雅 ベレ出版
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-06-17 11:25 | ツブヤキ
<< ウォンビンさん来日したんですね・・ 自然からの贈り物 >>