山南さんin「天声慎吾」後半
バラエティ初参戦で砂浜を見事にクルクルと4回転した
新選組!副長山南さんこと堺雅人さん

先週に引き続き、一発芸対決!
しょっぱなから二番煎じネタでスベっちゃった。アチャ~・・
またも惨敗。罰ゲームでアマノッチのマスクをかぶることに。
「つけ心地が良くなってきました」順応するのが早いナ

マスクの上から指をくわえておいしそうなステーキを眺めてます。
腕組みしてないとやけに棒立ちですね。
山南さんは食べられませんよ!とアナの冷たい言葉に
「知ってますよ(怒)」
目の前でおいしそうに食べる香取局長に
「ほんとに腹が立ってきました」怒っていてもですます調。
王子のお情けでお食事にありつけた山南さん。
「うまぁーっ(喜)」だんだんリアクションが良くなってきた~。

ファイナルラウンドは風船ジェスチャー対決!!
両手を高くかかげて「がんばりますっ」やる気満々なご様子。
あっまた何かメモってるよ!
酔っ払ってご機嫌な王子&青タイツでドラえもんなアマノッチVS
2連敗してほとんど素顔で映ってないゲスト山南さん&
2連勝してぐでんぐでんに酔ってるウッディ
普通に意思疎通が出来ないウッディに不安そう。
ジェスチャーゲームなのに声に出して問題読んじゃうし。

ところがどっこい!なかなかナイスコンビなおふたりさん
さすがは俳優!膨らむ風船の下でも演技上手な堺さん
「将棋をしている郷ひろみ」やはり将棋といえば正座、得意技です。
眉毛だけで郷ひろみとあてた意外と勘のするどいウッディ
「フラメンコを踊る志村けん」ちょっと盆踊りっぽかったけどね!
見事に初勝利!抱き合って喜んでます。

あぶり本マグロを食べて「えっ!て言うくらいおいしい」
いい顔アップで映ってますよ~。グルメ番組もどうぞ~!
ここでももちろん正座。冷酒をクイッとやってます。

最後はみんなで露天風呂タ~イム!!
「極楽ですね~~♪」(笑顔&高音)
すっかりなじんで足を投げ出してお湯に浸かりリラックス。
「また呼んでくださいよ。アメじゃなくてムチの方にも」
えぇ~っ、そっちかい!意味わかんない・・

え~、山南さん同様、素の堺さんもほほえましくって
クセになりそうですね。ていうかなってる(汗)

6月24日「スタジオパークからこんにちは」にご出演とのこと。
まだまだ目が離せませんね・・。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-06-13 17:19 | シンセングミ
<< 「新選組!」第23回 政変、8・18 初もろこし >>