山南さんin「天声慎吾」前編
アヤシイ微笑と高い声で姿勢よく正座して腕組みしながらうんちくを語る
「新選組!」副長山南さん。
巷ではヤマナミストまたはヤマナマーがものすごい勢いで増えているとか。

アマノッチたっての希望で山南さん(堺雅人さん)バラエティ初登場。
ソフトパーマに眼鏡で爽やか知的系。細っこい。
いきなり「誰?」ってツッコミ入れられ戸惑ってるよ。
そりゃふだんは髷結ってないし、袴姿に刀差してるわけないわな。
確かにしっくりこないけど。一度いいともで見たから前髪あってもそれほどびっくりしないよ。
前日はよく眠れなかったらしい。バラエティ勉強のためメモ帳を持参し、
妙に真面目な山南さん。しかも首からメモ帳ぶら下げてるし。
「アウトドアは好きじゃないんです」と後ろ向きな事を言いつつ、マイジャージも持参。
眠れないほど色々考えてたんだね。
一方場慣れた慎吾くんは赤のマイタイツ持参。自前って・・・SMAPなのに。近藤勇なのに。
「スポーツ大嫌いです」「(成績が)2とかでした」本当に嫌そうに申告する山南さん。
バラエティ的には「2」はおいしいとアマノッチがフォロー。

第1ラウンドは潮干狩り対決。新選組vsキャイ~ンチーム。
王子が敵のゴムを引っぱる間に山南さんがハマグリを掘る作戦。
黙々と掘る山南さん、リアクション薄すぎ。
アマノッチも負けずにゴムを引っ張ると、うおぉ~ひっくり返った!
漫画のように2回転。軽~い!
今度は両足引っぱられて砂浜引きずられてるよ。
「近藤さ~ん」思わず局長呼んじゃった。
旗持ったまま、クルクル転がる転がる(笑)OK!OK!イケテルよ。

負けちゃった残念・・。むしろオイシイ?罰ゲームがウッディのお面をかぶること。
お面の上から眼鏡かけてオチャメさん。腕組みでなんとか存在感をアピールです。
面白いことをしたらハマグリを食べられるというので、二人ひざをつき合わせて
新選組のワンシーンを披露。
「あなたは武士以上に武士らしい・・すみません。三谷さんに申し訳ない」
ほんとに真面目ないい人です。
ハマグリを食べるためにマスクを外すが、もはやマスクがないと素顔が恥ずかしくなった
山南さん。お笑い向いてるかも^^

第2ラウンドは一発芸対決。先輩3人のニンジンネタを熱心にメモってます。
アマノッチに仕込まれて受話器を持って「あっウルトラマンだ。ジュワッキ!」
ちょっと棒読みだったけど、マル2個もらいました\(^0^)/
次は連続ネタ。ネタは忘れたけど正座してたのが印象的。
王子も頭に何かかぶって、縄跳びを腰に巻きビニール傘を差して
「ご用改めである!」やっちゃった赤タイツで・・・。

来週も続くということでこれは期待大。おいおい、みんなで温泉つかってるよ!
大河走りもう一度してくれないかな。
→特上!天声慎吾HPでアマノッチが山南さんのことをちょこっと語ってます
アマノッチの部屋
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-06-07 02:31 | シンセングミ
<< 「新選組!」第22回 屋根の上の鴨 「新選組!」第20回 鴨を酔わ... >>