▲▲▲はじまりは・・ジョー!
そもそも、このためにはじめたブログ・・。

なのになぜ語らない?   えっと~っ、ちょっと恥ずかしくて~・・。
何故だぁ?    すっすみません、ただいま。

2月のある日たまたまテレビをつけたら、
オダジョーが袴姿で出てた。
ハンサムさんは何着ても似合うなぁ。
慎吾くんも出てるんだぁ、ふんふん。
意外と髷が似合ってるよ、この人。

「新選組!」だった。
確か「天地ひっくり返る」の回。
桜田門外の変って雪の朝の出来事だったんだね。
今まで大河とか時代劇とか一切観たことなかったし、
新選組さえ知らなかった。
幕末なんか特に訳わからなかったし。
だから余計衝撃が大きかったのかも。
おもしろいよ、ちょっとまじで!
台詞もわかりやすいし、歴史が身近に感じられた・・気がした。
それからというもの、すっかりはまってしまい
再放送も含め週5日観るアヤシイ生活がはじまったのでござる(^^;

つづく・・・
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-06-04 13:23 | シンセングミ
<< 不真面目&言い訳くん ビビってます・・ >>