壬生の恋歌
昨日から時代劇チャンネルではじまった「壬生の恋歌」
NHKで1983年放送だから20数年前の作品ですね。

今じゃすごい名の通った方々が出演されています。
三田村邦彦さんとか渡辺謙さんとか
内藤剛志さんとか杉田かおるさんとか・・・。
みんな若い!細い!!

あっそうそう、鶴瓶師匠の総髪(微妙)
お梅さんは名取裕子さんですよ。
カッコいいんだ、これが!

あと八木家のお手伝いさん役に
「!」でお久ばあさんを演じた方の姉妹のどちらかも
出演されています。

名も無い隊士たちの壬生の屯所でのお話なので
幹部はあまり登場しないんですが
意外と(!?)オモシロイです。
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-04-27 23:47 | シンセングミ
<< きよしこの味 いつか信長役も見てみたい >>