世界一おめでとーーっ
いやぁ~~、今日はやっぱりWBCでしょ。

王さんは世界のホームラン王だから
世界一の監督になってもらいたかった。

シャンパン105本、王監督「とことんやろう」(読売新聞)
「諸君は素晴らしい。今日はとことんやろう」
世界の王さんにこんなお言葉をいただいた選手の皆さん、ヨカッタねーー。
おめでとーーーう!

もうダメかもって思ったあとの
優勝だから余計にうれしいですね。
(なにごとも最後まであきらめてはなりませんよ→自分^^;)

「野球人生最高の日」…イチローが世界一(毎日新聞)
イチローが少年に戻れる場。それがWBCだったのかもしれない。
いつもクールなイチローも子供のようにうれしそうだったし
選手みーんないい顔していました。

誤審も連敗もエラーもプレッシャーも
みんなで試練をくぐりぬけて
どのプレーがどうというより
チーム全体がまとまっていた気がします。

こういう野球はおもしろい。
最近あまり野球は見てなかったけど
王JAPANの選手たちが
それぞれのチームに戻って
どんなプレーを見せてくれるか
もっと言うと他の選手に
どんないい影響を与えるのか
今年のプロ野球はちょっと楽しみ。

東京での桜の開花宣言と同じ日に
WBC世界一!サクラサク!!
日本中に桜を咲かせてくれたようですね。
元気をくれてありがとう。
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-03-21 23:30 | ツブヤキ
<< 「マチベン」完成試写会 甘~~い >>