トリノの女神がキスをした
今日は朝からいい気分でしたぁ~!
テレビをつけたらもうすでに荒川選手に金メダル!!
きゃぁ~~っおめでとーーーっ!
安心して観られました。

上位ふたりの転倒はともかく
(彼女たちも相当なプレッシャーと闘っていたのでしょうね…)
荒川さんの落ち着いた優雅な演技は
息をのむほど素晴らしかったです。
イナバウワーからの3連続ジャンプ。
見せ場を作ってくれました!
うまく決まって微笑んでいましたよね。
で、Y字スパイラルで手を離したときの指先の美しさ。ステキ!
ショートプログラムのときより
ずっとずーーっと素晴らしかったです。
(にわかフィギュアファンですが^^;)

ようやくトリノの女神が微笑んで
キスをしてくれたのは荒川静香選手でしたね。

努力の天才満面笑み 女子フィギュア・荒川「金」(北海道新聞)
不思議な巡り合わせがあった。十日の開会式のサプライズゲスト(事前に公表されなかった出演者)に世界三大テノールの一人、パバロッティが登場した。迫力ある歌声、響いたのは荒川のフリーの曲、イタリア歌劇の「トゥーランドット」(プッチーニ作曲)だった。「運命を感じました」と荒川。

開会式でパバロッティが感動的な歌声を披露してくれた
あの「トゥーランドット」でまた鳥肌立ちましたよ。
今日一日、頭の中でぐるぐる回ってました。
トリノはほとんど見てなかったんですけど
印象に残っているのはこの曲です。
まさしくPassion lives here!
彼女の冷静かつ内に秘めた情熱を
うまく表現できたぴったりの選曲だったと思いました。
あぁ~、気分が晴れた。感動をありがとーう!

エキシビションが今日行われるということで
もう一度しびれるような素晴らしい演技を楽しみにしています。
[PR]
by Alice_Wendy | 2006-02-24 22:04 | ツブヤキ
<< まるNとTVナビ ロマンチサイトで愛之助さんへ質... >>