今日からモーツァルト
いやぁ~、はじまりましたね。
毎日山本耕史じゃなくて^^;
「毎日モーツァルト」。
クラシックで始まる朝ってなんだか優雅だわー。
BGMとして聞き流せるからこれならいいかも。

耕史くんのナレーションは
いつも思うけど声の調子が落ち着いていて
映像を邪魔することなくて聴きやすいですね。
というかナレだけに集中してるかも(笑)

人生の大半を旅に生きたモーツァルト。
今日読んだ彼の手紙の中に
「旅をしない人は哀れな人間だ・・・。才能のある人はダメになる。」
みたいな一節があったんですけど
旅が彼の才能をさらに開花させたのかもしれないですね。

ふと最近、旅してないなぁと思ったんですよ。
旅をしないと哀れかどうか人それぞれですし
才能があるかどうかはまた別の話になるけれど
旅に出ると心がリフレッシュされるのは
間違いないです。
暖かくなったらどっか行きたいなぁ。
まぁ頭の中はいつもぶっ飛んでますが・・・(汗)

さすがモーツァルト。こんなニュースも。
4th MEDIA、モーツァルト誕生250年を記念したNHK番組「毎日モーツァルト」をVOD配信
(RBB TODAY)
「毎日モーツァルト」は、2006年1月27日に生誕250年を迎えた天才作曲家モーツァルトゆかりの風景、建物、絵画、楽譜、手紙、再現イメージ、さらにモーツァルトの人生にまつわるエピソードなどをモーツァルトの主要作品にのせて紹介する番組。山本耕史がナビゲータ役を務めるほか、モーツァルトを愛する著名人も登場する。

[PR]
by Alice_Wendy | 2006-01-30 14:58 | ヤマモトコージ
<< 彼らの声が! 希望のワルツとかマチベンとかモ... >>