おしゃべりクッキング~最終日
とうとう最後の日になってしまいました。
白いシャツ&ベージュのエプロンで爽やかに登場。

本日のメニューは「豚挽き肉の蒸しスープ」
「スープ、大好きです!」おぉっ今日も好調!!
お手伝いは戻した干ししいたけのみじん切り。
「こんなに包丁を持った一週間は初めて」
ずいぶん手馴れて来ましたね。
しかし筍は今日も見てるだけ(笑)

最後に盛り付けを。
「3杯ですね」3倍じゃあないですよ…(笑)

「おいしいっ!」「おいしい」
あっ2回言ったけど、どっちだろ??(深読みしすぎ?)
上沼さんにマナーがキレイって言われてましたね。
確かに、お箸の持ち方とか食べる仕草とかキレイですね。

はぁ~~っ最後はとりたてて何もなく(!?)
「L5Y」の宣伝をして終わっちゃいました。
まぁでもかなり楽しめた一週間でした。
来月のNHKでのお料理番組にもちょっと期待してみましょうか??
だけど上沼さんも和食の先生も一緒じゃないんだ・・・。
どうなるんだろー?大丈夫かなー??
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-10 14:20 | シンセングミ
<< 「恋におちたら」本日は鮎! ぐっさん家! >>