おしゃべりクッキング~3日目
今日は黄色の長袖シャツに紺のエプロン。
指まで袖にかくれててカワイイっすねー!

本日のメニューは「和風煮込みハンバーグ」
まずはひき肉をまとめるお手伝い。
うはーっ落とした(笑)
アリですかーー??こんな料理番組。
ご本人もちょっと慌ててます。

それからしいたけを細切りに。
昨日は先生に叱られたそうです。
包丁の握り方とか切り方とか・・・。
「昨日よりちょっと上手いですね」
自分でOK出してますよ(笑)前向きですわ。

自分で作ったハンバーグを
「ぼくの」「それ、ぼくのです」って
見たらわかるから~~!
ひとつだけ不恰好だもん(笑)

盛り付けもお手伝い。
給食係がよそってるみたいなんですが(笑)

さて、試食。
「あふっ」とろみがついてるから余計熱いんだよねーー。
猫舌さん、決定!!
一回でいくつできるか気になるやまもとさん。
それはお肉の量とかフライパンの大きさとか・・・(笑)
みんなに作ってあげようと思ったんでしょうね。
いったい何人集めようと考えたんでしょうか??
広ーい80畳のお部屋で(笑)

10分ほどの料理番組なのにこんなに楽しませてくれるとは!
なかなかねらってもうまく行きませんよ。
素晴らしい天然っぷりを今日もありがとーーー!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-08 14:15 | シンセングミ
<< おしゃべりクッキング~4日目 おしゃべりクッキング~2日目 >>