おしゃべりクッキング~初日
今週のゲストは山本耕史さんです~!
「よろしくお願いします」(にこっ)
白の半袖のシャツで丸首にジッパー付。
爽やか系ですね。いい感じです!

今日のメニューは「肉みそ豆腐」
「炒めるってこうすればいいんですか?」
本当に料理しないんだねー(笑)
スタジオからも笑いがもれてました。
なんでもチャーハンを作るときは
最初に全部材料を入れてしまうそうで、まさに男の料理(!?)
「うわぁ、まずいでしょうねー」
上沼さんの絶妙なツッコミに笑わせていただきました。

卵を卵黄と卵白に分けるのは上手でしたね。
いきなり言われて上手くできるものではないと思うのですが、
やはり手先が器用なんだなぁ。たぶん料理も本気出したら、上手そうです。

木綿豆腐の八つ切り。
上沼さん曰く「まな板の下まで」切りそうな強さでブツ切りしてました(笑)
というか、豆腐って言えば、黒船を見に行ったときの歳三ですね。
言い得てるなってあらためて思いました。

出来上がった肉みそを(大さじ)3杯かけてくださいと言われ
「豆腐の3倍ですか?」(爆)
あのねー、おもしろすぎる(笑)また伝説になりそうだ!
「いち、にー・・・あともう一回です」
すっごいがんばってるよーーっ

天然パワー炸裂してましたねー。こういう番組イケルかも。
火の前に立ったら「あつっ」「あつっ」って鴨@焚き火状態だったし、
お料理食べたら、熱くて顔が真っ赤になってるし。
グラスのお酒のにおいをかいで本物だとわかってちょっとうれしそうでした。
初日からツッ走ってます。今週はかなり楽しめそうです(笑)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-06-06 14:25 | シンセングミ
<< おしゃべりクッキング~2日目 土スタで! >>