副長の次はメガネノオカッパ!
昨日でほぼ日の土方歳三、かく語りき。が終了。
第7回は「近藤勇の、最後のセリフ」
図らずも、というより図ったんでしょうね、
近藤勇の最期の日にこのテーマで終了させるとは・・・。(合掌)
どの回も良かったのですが最後はワタクシ泣きそうだったですよ。

多摩にいるころに歳三といっしょに遊んでるような気持ちで、
『トシ、つぎは何をしようか』って思ったそうなんです。
首をはねられる直前に慎吾局長はそんなことを(涙)
なりきってたんだなってつくづく思います。
たぶん、きっと、土方さんは撃たれたときに、
「勝っちゃん」じゃないですけど、そういうことを
思ったんでしょうね。
やっぱり山本副長ならきっとそう言う(思う)でしょうね。

しかし、副長は放送された以外にも
かなり勇や慎吾くんのことを熱くしゃべってたんですね(笑)
ほぼ日のスタッフさん、文字起こし感謝!です。

で、続いて今日からは
メガネノオカッパことヤッシーが名付け親とご対面!!
武田観柳斎の小さな野心。~八嶋智人さんにあれこれ訊く~
第1回は「メガネノオカッパに抗議殺到?」
一話放送終了後に抗議の電話が殺到したそうで
三谷さんからも電話がかかってきて、
「うん、お前は予想以上に浮いている」って。
ここからひたすら注目の的になったのですね~!
共演者の皆さんが目を見て演技できなかったとか(笑)

こちらは9回も(!?)あるそうで。オモロイ話を期待します!
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-26 12:30 | シンセングミ
<< 「恋におちたら」本日は・・・。 芝の上の魚屋さん >>