永倉新八から中村半左衛門へ
本日のスタパのゲストは
金曜時代劇「柳生十兵衛七番勝負」
ご出演の村上弘明さんでした。
中でも私の耳に残った言葉は
黒田改め渡邊あゆみアナのおっしゃった
「新選組!永倉新八」この一言だったわけです!

なぬ??
おぉぉーーーっ!
月代を剃った新八ちゃんだ!
言われなければ誰だかわからなかったよーー!
(ごめん)

明日の第2回「忠義の剣」では
ぐっさんがゲスト(対戦相手)出演だそうで・・・。
申し訳ないくらい時代劇に疎いので
柳生十兵衛さんとはどんな方なのか存じ上げませんが
「組!」では1、2を争う剣の遣い手といわれた
永倉新八を演じたぐっさんが
今度はどのように中村半左衛門を演じるのか
注目したいと思います!!
でもどうして七番勝負なのにドラマは6回なんだろう。

(MY心のつぶやき:録画予約を忘れずに。21:15~)

++++ちょこっと感想
おぉーーっ亀~!元気だったか??(違うドラマだから)
弟役が「組!」では坂本龍馬と凸凹コンビだった望月亀弥太でした。
今回も柳生十兵衛の横で子供みたいに見えました(笑)

話の方はなんというか・・
「家」を守るために義を貫く兄と弟にほろっとしちまいました。
ぐっさん、またも真っ直ぐでそれでいて抑えた演技が男前でしたわ。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-04-07 23:57 | シンセングミ
<< 夜桜 春めいて >>