潮騒が聞こえてくるようだった!?
きらり10代!名作をよもう
「潮騒」 三島由紀夫  朗読:山本耕史さん


私、時間を間違えてスタンバってました。
まだかな、遅いな・・と1時間も前から^^;(←早く気づけよ!)

前回放送のとき「潮騒」は聞き逃したので
再放送していただいてありがたいです!

この作品ですね、文字を読むのではなく耳で聞くと
かなり刺激が強かった気が・・・。
えぇっ!?私の心が邪なだけですか?
恐らく朗読している人にも一因があろうかと・・・。
感想を求められて、中学生の男子は口ごもってましたよ。
女子は割と平気そうでしたけど(笑)

まぁ、きっかけは何であれ(むしろ決め付けてる;;)
この機会に全国の少年少女が読書に目覚めたら
副長も朗読した甲斐があるってもんだね。
たぶん私が中学生の時に聞いたなら
今ごろ本屋へ駆け込んでるかと・・・(汗)
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-03-12 21:02 | シンセングミ
<< 待ってました!中村屋! 今日の源さん。 >>